はっきり言ってカケラも興味はございません
病弱でお美しい王女殿下に常に付き従い、婚約者としての交流も、マトモにしたことがない。
まぁ、好きになさればよろしいわ。
私には関係ないことですから。
うわー国際資本家まさに我が世の春!
向かう所敵なし!
もう結果が出ましたね。ゲームオーバーです。
実質近隣諸国の覇者ですね。
望月の歌を歌ってそう。
刈洲多にあらずんば…とか主人公以外の家中が上も下も行動で示しているよ。
数世代は国王は月、伯爵家は太陽ってやつかな?
各国国主に命令する様は正に影の政府…帝国もその統治を逃れられなかった模様…
半世紀後の高転びが出てくるであろう時代の新物語が今から楽しみです♪
それまで各国下層階級は貧困に喘ぐだろうけど仕方なし。もう独占が成立してしまいました。あらゆる絶対権力は絶対に腐敗するものです。
そして主人公はお姫様の類型になってるのでこれから勝手に幸せになるでしょう。
そっか。公爵令嬢と婚姻。愛人を婚姻した公爵令嬢(本妻)として表舞台に立たせる。立ち居振る舞いは本人に資質があったから折り紙付きだが、いかんせん身分が平民?他の貴族家への養子縁組の末の婚姻は、法律上駄目な国故にできない。過去に乱用した馬鹿共がいたのでしょうね。資質がないのに婚姻する為にやった馬鹿が。
だから公然の秘密として周囲も愛人だと分かっている。
本物とすり替えればオールオッケーって感じかな?
しかも公爵令嬢は問題児。権力強いだけの資質ない女なら、その資格(公爵令嬢)は相応しい人が使ったほうが有益となったのでしょう。
嫁いだその日に幽閉か、騒いだら亡き者にするつもり?もう入れ替わり済んだら用済みですもんね。自国の皇帝もそれ認めてるから逃げ道なしでしょう。
【妄想劇場】
パパン「皇帝!久しぶりにひと勝b……」
皇帝「出口はあちらです(ひぎぃ!!)」
パパン「なんだよぉ、レディをかけて勝負した仲だろぉ?では早速……」
皇帝「許してください!お嬢様及びその関連者にもう迷惑かけませんから!!(土下座)」
パパン「次はないよ」
皇帝「はいぃぃいぃぃ!!(ヒィィ!!!)」
移住先をほぼ完全掌握したようですね。
…国際資本家さん。
皇帝陛下はその恐怖心を忘れてはいけません。
ひたすらに恐れなさい。牙がこちらに向かないように。
おそれは成長の原動力です。恐れを忘れずにはを食いしばって国体を整えなさい。国際資本家さんに侵食されないように!
臥薪嘗胆は重要ですよ。欧州列強への恐怖が、定遠鎮遠の恐怖が明治日本を躍進させたのです。
そして…一度でも国籍を移動した商会の愛国心は一切信用してはいけません。彼らの本質はヌエのように無国籍です。
極悪人ではないけれど、自意識が高くてわがままで、国際情勢などを見る能力のない皇帝ですね。
もう結婚しているのに、他国の王太子に横恋慕してその妻に無礼な手紙を送り付け、離婚を求めるような、『はしたない公爵令嬢』に対して国からの抗議に無視を決め込むのは、いくら
「奪ったもん勝ち、力が全て」
が座右の銘だとしても、一国の統治者としては無能と言われても仕方ないと思うのですが。
戦乱の世ならまだ認められたことでしょうが、あまりにも時代錯誤。
お国柄だとしても統治者の性根が変わらないのなら、この帝国って先はあるのかなあと思ってしまいました。
だって『憎めない人』なのは彼に勝てた人のみの感想ですもの。
負けて理不尽に大事なものを奪い取られた人々からは、物凄く恨まれていそう。
どうやらエリザベス父は、そのしょーもないお子ちゃま皇帝にとってトラウマになるほどの相手のようで。
私も小一時間お話伺ってみたくなりました^^
ガクブルした皇帝ちゃんが、はしたな令嬢をどうするのかを含めて楽しみにしています。
ああそうそう、思うだけなら良いとはいえ、王太子妃なんですから『パパ活』なんて下世話な台詞、どこで覚えていらしたの?
エリザベス様。
お父様がお聞きになったら嘆かれますよ。
【妄想劇場〜七十五話】
その頃の勝負で当時の皇太子は若白髪と若ハゲになった。
今日(こんにち)、帝国で多くの男性が薄毛なのは、当時の皇帝が無理矢理流行らさせたからだ。
「どうだ、このハゲ具合、ダンディだろ!」
「いやいや僕のバーコードハゲこそ至高だよ」
「甘いね、天然ハゲが究極だよ!剃るなんて邪道だね」
……といった会話が十代で飛び交ってるとか。
ちなみにアルバートは死ぬまでフサフサなので、勘違いしないように。
皇帝陛下がんば👍
力こそパワーは真理だよ!
富こそリッチで
知恵こそインテリ
も真理だよ。
権力はこのどれか3つのうち一つで掴むものダカラね。
…力ですでに負けてそうだけど。
まあ公爵家は改易する予定だと伝えればokでしょう。帝国と天秤に掛ければ当然…小娘のために何かしてやる必要もないからね。
でも今の立ち位置なら尚更商会の侵食は防いだ方がいいよ。
別の経済圏で行こうね!
帝国の動きが鈍い…
特に皇帝!
国際資本家と懇意にしている輩が誰なのかまずは特定しなきゃ…
そしてその輩が帝国に利益をもたらしているのか売国奴なのかを判断します。
…売国奴は爵位も領地も財産も生命も没収で!
売国奴の「おるがるひ」なんて飛行機ごと墜落じゃ無くて船ごと沈めばいいのさ!
利益をもたらしているとしても帝国にない贅沢品を輸入しているやつならいつでも切り捨てok!
なんなら時事ネタに合わせて25%関税を勅令で発布しましょう!
商業に関して独占禁止令も発布しましょうね。臣民には慈悲を与えているように見せかける事は重要!
贅沢品が欲しけりゃ欲しい人(皇女とか皇后あたりでも)が関税分も負担して輸入すればいいし、国庫に入った財源で産業を育成しましょう!
必需品の輸入についても先んじて関税を発布!
資材の質が落ちても最低限のものがあればok、同じく殖産興業に回すべし!
資源開発も重要です。
輸出入は最低限で!
技術は根気良く育てればいいんです。
優秀(国際資本家に敵対した家や領地の人とか)かつ不遇な人材の招聘もね。
あとは先軍政治を進めてこそ帝国というものです。ローマ風に「鉄は金を作る」で行きましょう!
この機会に国際資本家は極力切り離してください。
ちなみに公爵令嬢は公爵家ごとタイミングを見計らってお払い箱にしましょう!
…では合言葉は「帝國ファースト」で!
>節だらけの板
用途次第では?
ググってみたけど、節が表面にあると強度が下がるようです。
建築には使えないだろうけど、DIYなら強度十分だろうし。
某「印無し」で、節有り木材で作ったハンガーが売ってたけど、安いから節無しじゃなくてこっち買った。
あなたにおすすめの小説
愛想を尽かした女と尽かされた男
火野村志紀
アリシアの恋は終わったのです【完結】
ことりちゃん
【完結】捨てられた侯爵夫人の日記
ジュレヌク
妹に恋をしたと言ったのはあなたでしょう?
クロユキ
私はあなたの正妻にはなりません。どうぞ愛する人とお幸せに。
火野村志紀
〈完結〉妹と婚約者が相思相愛になったので
ごろごろみかん。
〈完結〉【書籍化&コミカライズ】悪妃は余暇を楽しむ
ごろごろみかん。