幼馴染に振られたので薬学魔法士目指す
卒院の単位取得のために王宮の薬学研究所で働くことになったが、幼馴染が騎士として働いていた。しかも、幼馴染の恋人も侍女として王宮にいる。
二人が一緒にいるのを見るのはつらい。しかし、幼馴染はオレリアをやたら構ってくる。そのせいか、恋人同士を邪魔する嫌な女と噂された。その上、オレリアが案内した植物園で、相手の子が怪我をしてしまい、殺そうとしたまで言われてしまう。
私は何もしていないのに。
そんなオレリアを助けてくれたのは、ボサボサ頭と髭面の、薬学研究所の局長。実は王の甥で、第二継承権を持った、美丈夫で、女性たちから大人気と言われる人だった。
ブックマーク・いいね・ご感想等、ありがとうございます。
お返事ネタバレになりそうなので、申し訳ありませんが控えさせていただきます。
ちゃんと読んでおります。ありがとうございます。
カロリーナが裏にいるんだろうなとは思ってたけど、それにしてもエヴァンがダメだなぁ
王宮騎士になれたのは実力だと本当に思ってた?
周囲の騎士と鍛錬したら実力の差があるのわかるよね。
そこは目をつぶってたのかな
付き合ってるはずのカロリーナの態度も微妙なことも分かってたはずだよね
キープされていいように使われてたから気の毒だし騙されて可哀想だけどエヴァンにも多いに問題あるよね
エヴァン…ちょっと怪しいと思ってたのよね
だって、最初の偶然を除けばオレリアに会いに来たのって、
彼女が疑われる前の食事会と、冤罪が晴れた時だけだったもの…
(様子見?)
本当に心配してたなら、疑われてる時にこそ来るべきでしょ?
エヴァンはどこかで、会いに来たけど門前払いされていた…様な事も言ってたけど、
騎士達があれだけ自由に冤罪ふっかけに出入りできる事を考えると、嘘臭いよね
…どの程度関わっていたのかなぁ?
カロリーナはオレリアを害するのにエヴァンを使おうとした?
それでエヴァンが怖気づいて故郷に帰ると言い出したのかな。
オレリアを誘き出させようとしたとか、睡眠薬入りの飲み物を渡すよう頼んだとか。
でも局長の正体とオレリアの身分を知った時のエヴァンの様子だと一連の事件に関わってる?
犯罪に手を貸すとは知らず、カロリーナに唆されて…ということもあるかも知れないけど。
カロリーナは王宮で大臣の娘を殺害しようとしたのだから処刑でしょうね。
生家と副大臣もタダでは済みませんよね。
王宮で問題なく働けるの微妙なクラスの貴族だけってこと?😅
なんて面倒な階級支配の職場…
王のお膝元で高位の階級でもせいせい仕事できないなんて🧐
ばっさりやっちゃってください主人公ズのみなさん!😌
セドリックは本当にいい男!そしてエヴァンのアホさは不気味🤨
エヴァン、オレリアが大臣の娘だって知らなかった😮💨?
もしかしなくてもエヴァン、カロリーナのお陰で王宮勤め出来た🤨?
今までの色々な事件にエヴァン関わってるから、慌てて故郷に帰ろうとしてる🤔?
やっぱり黒幕はカロリーナか😠🔥
とりあえず剣を遠くにすっ飛ばして、オレリアが大臣の娘だと告げて、ご自慢の顔を誰ってくらいにボコボコにしたい😡💢
エヴァンはオレリアの実家のことを何も知らなかったのには驚きました。
叔母夫妻の屋敷と隣で幼馴染なら、エヴァンの両親は叔母夫妻の身分とか知らないで子ども同士を交流させてたということ?
いきなり王宮騎士になったのだから、オレリアパパが娘が世話になったから…とかで紹介したのかと思ってました。
カロリーナがセドリックの相手に選ばれたって言うけど、副大臣の一存で上位の継承権を持つ王族の相手を決められるの?
セドリック母が言ってた有力候補はカロリーナで間違いないってこと?
いくら副大臣の縁戚でしたっけ?そして養女となったとしても、カロリーナの素性の調査が入れば選ばれないと思うけど。
もしカロリーナが有力候補だとしたら、セドリックがカロリーナのことを知らない様子だったのは不自然だと思うのでやっぱり違う?どうなのだろう…
セドリックとオレリアが良い雰囲気だけど、セドリックがオレリアに惚れる要素がオレリアにはまだないような…
隠されたエピソードがあるのかな。
うーん、ちょっと話がややこしくなってきましたねぇ。。
エヴァンが絡むと、イラっとしますが。。
あの性悪女に何か吹き込まれたのか、
役に立たない養女と恋人という関係に脅しをかけてきた副大臣の仕業か。。
どちらにしても、このお頭お花畑男は簡単に利用されてしまうでしょうねぇ。
性悪に愚男のこの二人、ベストカップルと思うけど。
お似合いのオレリアとセドリックに構わず、
お手手繋いで、一緒に田舎に帰って〜👋
オレリア失脚狙いかと思ったら逆だったんですね、確かに犯人を仕立て上げるならオレリアは都合が良いですね…
カロリーナのおかげで悪評満載だし、晴れたとはいえ噂的に前科はあるし騎士団まだカロリーナ派いそうだし。
この世界は上がすぐ権力を笠に着るから騎士団パワーでしょーもない平民なんか吹けば飛ばせると踏んだんでしょうね
まあ平民どころかハイパートップクラス貴族×2なので無理筋なんだけど
ただもう身分隠してるのは無理ですよね。潮時だ。
隠しながらしっかり権力バリアは効いてるから余計なトラブルを生んでいるし
その割に隠してる理由はオレリアの個人的な、迷惑の割にしょーもない理由なんだもの。
すべては副大臣による王室転覆(大臣及びその家族を陥れ、今後、王族にもそれを狙う)を狙った駒を使った大規模なものかな?と思ったのですが、末端の黒髪の騎士が犯人でしたか。
ちょっと雑すぎる黒髪の騎士。毒で二人を殺め、王弟をこれほど傷つけたならばもう斬◯でしょうね。その場でそうなっても仕方ないくらいには。
まぁ、こんな劣化騎士達が守る城じゃ、犯罪はやりたい放題ですよね。
アイツだ!とか言っちゃえば、証拠なくても犯人決定しちゃうし。
……そろそろ、騎士達を総入れ替えした方がいいと思います。犯罪を阻止することもできずに、鎧着てただ歩くだけでいいなら、文官だけで十分。役にたってない。
あなたにおすすめの小説
虐げられた人生に疲れたので本物の悪女に私はなります
結城芙由奈@コミカライズ連載中かわいそうな私をやめることにしました。
石河 翠
【完結】記念日当日、婚約者に可愛くて病弱な義妹の方が大切だと告げられましたので
Rohdea
醜い私は妹の恋人に騙され恥をかかされたので、好きな人と旅立つことにしました
つばめ
王命により、婚約破棄されました。
緋田鞠
余命3ヶ月と言われたので静かに余生を送ろうと思ったのですが…大好きな殿下に溺愛されました
Karamimi