幼馴染に振られたので薬学魔法士目指す
卒院の単位取得のために王宮の薬学研究所で働くことになったが、幼馴染が騎士として働いていた。しかも、幼馴染の恋人も侍女として王宮にいる。
二人が一緒にいるのを見るのはつらい。しかし、幼馴染はオレリアをやたら構ってくる。そのせいか、恋人同士を邪魔する嫌な女と噂された。その上、オレリアが案内した植物園で、相手の子が怪我をしてしまい、殺そうとしたまで言われてしまう。
私は何もしていないのに。
そんなオレリアを助けてくれたのは、ボサボサ頭と髭面の、薬学研究所の局長。実は王の甥で、第二継承権を持った、美丈夫で、女性たちから大人気と言われる人だった。
ブックマーク・いいね・ご感想等、ありがとうございます。
お返事ネタバレになりそうなので、申し訳ありませんが控えさせていただきます。
ちゃんと読んでおります。ありがとうございます。
うわーずさんすぎる。噂を鵜呑みに犯人?
前回の犯人捕まったこととか、噂でそれぞれの部署で周知して情報共有した方が噂も消えるんじゃ。
あとカロリーナが誰と付き合って、実際に問題になった嘘をついて仕事が首になったこととか。
あー王女様は詳しいこと知ってるようなので、王女様の周りの王宮侍女とかは真実知ってるんですよね。
あーもどかしいです(笑)
事件が続きすぎて早く解決してオレリア幸せになって欲しいです。
殺人も犯して、これはヤツが糸を引いてるんなら、処刑もあり得るんじゃない。
おもしろいです。どうなるか楽しみに読ませて頂いてます。
大臣の娘を証拠も無しに連行しようとしたり、王位継承第2位に剣を抜いたとか普通に死刑なんじゃ?
これちゃんと騎士団長呼びつけて言わないとダメじゃん
金髪の騎士も騎士をクビになっただけとか甘くない?
騎士団のガバナンスやばいでしょというか、この国自体がやばくない?
うわぁ〜
ちゃんと調べることも、証拠もなく、
その上、上司の命令もなく動くこの騎士たちってほんとにどうなってるの。。🤬
エヴァンといい、こいつら(この前の騎士含め)みたいなのが
本当に王宮に仕える騎士なの???有り得ん。。😮💨
ここまでひつこくオレリアを陥れようとするのは、誰や?
私的には副大臣が怪しいと思ってるんやけど。。
前回も別の人が犯人で、同じ騎士仲間も共犯だったわけで。
それなのに、再び感情論だけで主人公を犯人と決めつけて捕縛しようとするなんて、どれだけ無能揃いの騎士達なんでしょうかね。
2回も繰り返すとか、騎士の上司も指導ができてない無能確定ですね。
アホしか揃ってない騎士達が守る城とか、三流の腕でも簡単に忍び込めて毒殺も可能。か弱く泣けば無罪にもできそうだし、犯罪し放題のような……。
顔の良い男を恋人に出来たとおもったら、幼馴染み誉めてばかりでうんざりして
浮気ついでに手玉にした騎士達で当人を陥れってのがベターかな
何人の騎士が手玉にとられてたのかねぇ
ただ、緊急時の手駒が多いとしても屋敷に軟禁されてここまで動けるのかな...
大臣の娘を狙った別の人も考えられるけど
そういう立場の人が周囲の人の地位を知らないともおもえないしなぁ
え? なに? この国って冤罪率99.9%なの?
騎士の質が悪すぎない?
国の、しかも王宮の騎士団にいるのに、こんなお粗末なのしかいないの?
オレリア視点からの見えるこの国は、膿がよく見えて、未来がないように感じる
噂を鵜呑みにして、感情のコントロールもできず、公私混同、どんだけ緩い試験用意して、どんな教育方針で、騎士の指導してんだろ
お粗末な人間によるお粗末な調査とお粗末な立件、そして過剰な処罰
それを放置する、或いは行き届いてない上層の方々
前回の犯人が見つかった時点で、騎士団に抗議しなかったオレリアの父親含めてね
だって黙ってたのって本当の犯人捕まえるためなんだよね
なら捕まった後に抗議したりしない?
でも今回の騎士たちの様子を見るに、またオレリアの発言からするに、恐らくしてないんよね?
娘の部屋に騎士団の奴が勝手に忍び込んで、
証拠でっち上げてんのに、なんの抗議もしないなんておかしくない?
信頼してるから、オレリアに意志に従ったとか、任せたとか
信頼と無関心を履き違えてるように感じてしまう。
だってオレリアまだ学生よ?
親が守るべき子供じゃないの?
娘の部屋に知らん男が勝手に忍び込んでたんだよ?
恐ろしくない? 危機感覚えない? 憤慨しない? 父親なら尚更さ
こんな杜撰で娘に何かあったらとか思わないの?
杜撰な理由ちゃんと書いてあったけどさ
実際あっちゃいけないことが起きてんだから、騎士団と学院側に抗議しない?
貴族の娘さんですよ?
実際何事もなくとも、部屋に忍び込まれた時点で醜聞にもなるじゃない
部屋に2人きりで既成事実作られるような貴族社会、男が部屋に忍び込んだら、その事実だけでどうなるよ
オレリア自身何の瑕疵もないのに、ただの噂で今現在こんだけ悪評立てられてるんだから
それが分からない貴族様はいらっしゃらないと思うんだけど
なのに何の行動もしない親の方が信じられない
娘が大事じゃないの? なんて思ってしまう
なんでこんなに執拗に陥れようとするのかな?
ちょっと怖すぎです。
それにまともな裏付け調査もせず、ひとつの証言を鵜呑みにする騎士団なんて、まずいでしよ。
逆に自分たちの立場を危うくしているということをわかっていないのかな。
局長の真の姿や、オレリアの出自とか、知らないの?
いくら社交界にあまり出ていないとはいえ、ちょっと調査すればわかることなのにね。
後で大変な目に合うのは、自分たちなのにね。
死人まで本当に出てしまうなんて、オレリアに対する悪意だけとは思えない。オレリアが田舎出の学生と言う出自の弱い立場で罪を押し付けやすいから?オレリアを陥れるためと言うよりも、罪ありきで犯人仕立て上げやすい人物と言う点で執拗に狙われている??
死人が出てしまったからには父親の立場が強くてもすんなりと無罪にならないのではと心配です。
あまりにも騎士が偏見を持ってるうえに、犯行がエスカレートしていっているのが怖い。
誰が犯人なのか…
ううう、続きが気になります。
オレリアが早く幸せになりますように
騎士達オレリアが誰の娘だか知らないし、以前の噂があるから犯人だと決めつけてるよね😡👎
オレリアを平民の娘だと信じこんでるよね😮💨?
偉い人の娘だって知ったら、どうするつもりなんだろう🤔?
オレリアの身分がバレたら、土下座でもしてもらうしかないよね😠
騎士は脳筋のエヴァンみたいな馬鹿しか居ない訳💢🔥?
毒混入の犯人はどうせ金髪騎士か、カロリーナじゃないの😒
ここまで色々巻き込まれるなら、オレリアもいい加減自分の身分を明かしては😁
やっぱり副大臣はカロリーナを使ってオレリアの醜聞をでっち上げて、保護者である大臣に責任追及して失脚を狙ってたのかな?
報酬としてセドリックの婚約者にねじ込む、だったとか。
王女の侍女にしたのも王女の継承権を剥奪するために役立てようとした?
継承権を剥奪されればセドリックが次期国王、その王妃にカロリーナ、カロリーナの養父は副大臣だし。
エヴァンは元は同僚から好かれてなかったみたいだし、カロリーナが崇拝者達に、皆と同じ友達だと思ってたのに勘違いされちゃって…と訴えればストーカー扱いされたり?
オレリアがそんな陰湿なことをしないのはエヴァンはわかってると思うけど、引き籠もって泣いて訴えるカロリーナの言い分を信じてるわけですね。
王宮騎士なのに裏を取らないで泣き落としに弱いなんて。
例えばカロリーナに毒事件の容疑がかけられたら、カロリーナはそんなことしない!と言える?
エヴァンはカロリーナと恋人だと言ったけど、副大臣が養女にしたのはセドリックにあてがうためですよね。
エヴァンとの関係は認められないのでは?
継承権上位二人はもちろん、もしかしたらセドリックの両親、それに継承権一位の王女の父である王にも目をつけられたかも知れないカロリーナ、副大臣は養子縁組を解消するかも?
養女にするってことは、何か問題を起こした時の責任も取るってことだから、副大臣大丈夫なんでしょうかね?
挨拶回りした分だけ、問題起こす令嬢を養女にしたとして有名になったと思うけど。王女の侍女を辞めさせられた時点で致命的な醜聞ですが。
まぁ、幼馴染がいるから結婚の方は醜聞あっても大丈夫でしょうがね。
副大臣はそのうち、義娘のせいで昇進するどころかクビになりそうですね。
王女もさっさと侍女を切らないと、王女としての評判も落ちそう。
あなたにおすすめの小説
【完結】記念日当日、婚約者に可愛くて病弱な義妹の方が大切だと告げられましたので
Rohdeaかわいそうな私をやめることにしました。
石河 翠「私に愛まで望むとは、強欲な女め」と罵られたレオノール妃の白い結婚
きぬがやあきら
私が、良いと言ってくれるので結婚します
あべ鈴峰はっきり言ってカケラも興味はございません
みおな
結婚記念日をスルーされたので、離婚しても良いですか?
秋月一花