幼馴染に振られたので薬学魔法士目指す
卒院の単位取得のために王宮の薬学研究所で働くことになったが、幼馴染が騎士として働いていた。しかも、幼馴染の恋人も侍女として王宮にいる。
二人が一緒にいるのを見るのはつらい。しかし、幼馴染はオレリアをやたら構ってくる。そのせいか、恋人同士を邪魔する嫌な女と噂された。その上、オレリアが案内した植物園で、相手の子が怪我をしてしまい、殺そうとしたまで言われてしまう。
私は何もしていないのに。
そんなオレリアを助けてくれたのは、ボサボサ頭と髭面の、薬学研究所の局長。実は王の甥で、第二継承権を持った、美丈夫で、女性たちから大人気と言われる人だった。
ブックマーク・いいね・ご感想等、ありがとうございます。
お返事ネタバレになりそうなので、申し訳ありませんが控えさせていただきます。
ちゃんと読んでおります。ありがとうございます。
カロリーナがちょっと引いてんの面白いなw
エヴァン、カロリーナにオレリア語りしてたんかな…この人無神経だしやってそうだな…
オレリアの興味なさげな態度も本妻ぶってお高く止まってるように見えてもおかしくない、さぞ腹の立つ恋敵だったでしょう。
なのにしれっと別の格上男つかまえてて、じゃエヴァンは?片思…ウワァ…ってテンションなんじゃないか?これw
オレリアが自己主張しないから、もやっとします。
エヴァンのせいで、昔から〜って言うなら、私関係ないよ。アピールとか、エヴァンに、困ってる、対策考えて。とか。
騎士団に、片方の意見だけで、暴力的に扱われた件に対しても、何だか危機感がなくて心配です。
今度はセドリック追っかけ令嬢に目の敵にされるのですね。
しかも上位の継承権を持つ王族の有力候補ということは上位貴族か王族だろうしカロリーナ以上に厄介。
カロリーナと利害関係が一致するし、下手したら手を組まれる可能性も?
オレリアの身分は公になってないし、エヴァンとセドリックに色目を使う悪女扱いくらいならまだマシで、カロリーナと同じようなことを企てられたら上位貴族令嬢ならオレリアを犯罪者に仕立て上げるのも簡単では?
王族の有力候補なら権力者の娘だろうし。
エヴァン、まじでイラつく(〜〜#)
おまえの女=カロリーナ、と答えていましたが、
ほんとに彼女なんでしょうか。。
こいつの頭の中はお花畑か。。。
こんなのがまとわりついてきたら、いつまでもオレリーナは不幸続きやん。
はっきり関わってくるなと宣言してやって!!
カロリーナ、ダサっ😂🤣
罠にはめてエヴァンからオレリアを引き離しを試みるも、結局自分の身に傷が残っただけで状態変わらずで自業自得😆👍
カロリーナは馬鹿だから、自分が城から追い出されるまでオレリアに嫌がらせをしそう😏
カロリーナって、オレリアが偉い人の娘だってもしかして知らないのかな🤔
知ってて嫌がらせしてるなら、相当なチャレンジャー🤭
騎士を始め男女問わずカロリーナの取り巻きが王宮のあちこちに居るようですね。
特に女性側はエヴァンと親しいオレリアへの嫉妬もあってカロリーナに協力しているのだろうし。
何かあってカロリーナが首謀者だとバレそうになったら、行動を共にしてる侍女仲間に罪を被せそう。
カロリーナはオレリアの身分が高いリストに入っていなかったのに、侍女仲間から一目置かれているのは何故なのでしょうか。
エヴァンが王宮で騎士になれたのはオレリアパパのツテ?
エヴァンはオレリアにカロリーナの話をしないのは、カロリーナと親密ではなく興味がないから話すこともないから?
逆にカロリーナと居る時に、女性はこういう物を好むんだね、幼馴染はこうだったから…とかいちいち言ってそう。
寮に帰ってないオレリアの部屋からまた証拠品が出た!と乗り込んで来たら面白い。
王にも認められた研究者のオレリアを私情で陥れようとしたのがわかったら、カロリーナと取り巻き達はどうなるでしょうね。
王女の管理責任も問われますよ。
職場に迷惑かけてるのに事情を説明しないヒロインにも問題ある。
あらすじ見るとこの後助けてもらうんだろうけど、ヒロインが問題解決のために自ら動くことなく、第三者によって助けてもらうなら好感持てないヒロインで終わりそう。ヒロインの活躍期待します。
嫉妬女やマウント女のことを、エヴァンに言いましょうよ。
何を遠慮してるんでしょう?
原因である本人が何も知らないと、死ぬまでノホホンと迷惑かけられるでしょうに。
寄るな触るな話しかけるな…とエヴァンに言ってやって。
ヒロイン父は知らない?
大事になっていて娘に容疑がかかっているのに。
というか騎士団もヒロインの素性を知っていたら無理やり連れて行こうとはしないはずだけど。まさかそんなことも調べもせずに来たの?
本人は自分とおうちを切り離して欲しいみたいだけどここまでまわりな迷惑をかけていたら、そろそろちゃんと動いたほうがいいような。
取りあえずまだ学生なのだから家族に言っておこうよ。
入手先が毒をきちんと管理してたのなら、疑われるのは自作自演ですよね。
安易に毒があるからと、浅はかな知恵で考えたことなんだろうけど、毒の紛失は管理人と責任者にも責任が出てくるので悪手。
なんにしろ、被害者の嘘の可能性が出てきたのだから、騎士達も被害者をキチンと取り調べないと、自分達が処分の対処になると思いますね。間違ってた、ごめーんで許されることじゃないし。寧ろ毒の利用は事件だし。
これで根拠もなく感情論で動く騎士達なら、よほどの無能ってことだから、クビにした方がいいと思う。
は?
エバン、騎士ですよね?
一緒に歩いてましたよね?
なんでそうなる…?
巻き込むの止めてあげて!
頭のおかしな女の良くわかんない
マウントとか
久し振りだね元気にしてた?幼馴染の僕だよ☆みたいなアピールとか
ほんと、いらないんですけど。
あなたにおすすめの小説
私が行方不明の皇女です~生死を彷徨って帰国したら信じていた初恋の従者は婚約していました~
marumiかわいそうな私をやめることにしました。
石河 翠
【完結】聖女の手を取り婚約者が消えて二年。私は別の人の妻になっていた。
文月ゆうり「私に愛まで望むとは、強欲な女め」と罵られたレオノール妃の白い結婚
きぬがやあきら
【完結】記念日当日、婚約者に可愛くて病弱な義妹の方が大切だと告げられましたので
Rohdea