幼馴染に振られたので薬学魔法士目指す
卒院の単位取得のために王宮の薬学研究所で働くことになったが、幼馴染が騎士として働いていた。しかも、幼馴染の恋人も侍女として王宮にいる。
二人が一緒にいるのを見るのはつらい。しかし、幼馴染はオレリアをやたら構ってくる。そのせいか、恋人同士を邪魔する嫌な女と噂された。その上、オレリアが案内した植物園で、相手の子が怪我をしてしまい、殺そうとしたまで言われてしまう。
私は何もしていないのに。
そんなオレリアを助けてくれたのは、ボサボサ頭と髭面の、薬学研究所の局長。実は王の甥で、第二継承権を持った、美丈夫で、女性たちから大人気と言われる人だった。
ブックマーク・いいね・ご感想等、ありがとうございます。
お返事ネタバレになりそうなので、申し訳ありませんが控えさせていただきます。
ちゃんと読んでおります。ありがとうございます。
このお頭にお花が咲いてる男、本当に、まじで、王宮の騎士なの⁉️
呆れを通り越し、哀れになるくらいおバカな奴。
性悪女カロリーナと同じくらいムカつくわ😡
こんな侍女と騎士が仕えるこの国、大丈夫なんでしょうかねぇ。。
このイライラ吹き飛ばすような痛快な断罪でお願いしますよ〜
結局エヴァンとカロリーナは付き合ってるであってるの?
付き合ってなくて、オレリアに気があるから構ってくるパターンかと思ったけど
カロリーナは恋人ヅラしてるけど実のところオレリアもカロリーナもお互い相手が彼女だと思ってるんではと。
でも一応オレリアよりカロリーナを信じてたり距離はちゃんと近そうだから彼女ではあるっぽい?
もうエヴァンの距離感がおかしすぎてバグり散らかしてるんだけど…どのパターンでもオレリアにもカロリーナにも誠意がない
カロリーナはやり方は間違ってるし性格悪いけど、は?ってなるのはわかるんよね…。
もしかしてカロリーナと恋人だと思ってるのはエヴァンだけ?
カロリーナがエヴァンに詰め寄られたりしたら、勝手に思い込んで付き纏ってただけで恋人になった覚えはない、とか言われたり?
セドリックに叱責されてマズイと思ったのか、エヴァンを泣き落として利用する作戦に出たのかな。
侍女仲間はカロリーナとエヴァンをどんな関係と思っているのだろう?
エヴァンと恋人と思ってるなら、あからさまにセドリックに色目を使っておかしいと思わなかったの?
王女とセドリックの関係が良好なら、侍女トリオの胡散臭さは知らせてないのかな。
大臣がパーティーで一部始終見てたなら、副大臣に「この前のパーティーではうちの娘が、君んとこの養女に世話になったね」ぐらい言ってそうだけど
カロリーナが相変わらずエヴァンに対して、オレリアのネガティブキャンペーン続けてるとこ見るに
副大臣が怒ったのは国王の甥の顰蹙を買ったことだけなのかな
それともオレリアの身分を知ったうえでやってる?
養父の上司の実子を攻撃するって、相当頭が悪いようで
えどういうことだ?
カロリーナとエヴァンつきあってるってそこそこ皆知ってる感じなのにパーティーでそんな事を大声で言って、「はぁ?」ってなる人達いないのかな?
あれ?私がよく分かってないのか?なにやってんだこいつ??
いやぁ〜、オレリア、やつ時はやるじゃん!!
色々、文句言ってごめん〜🙏
セドリックもかっこよかったわぁ
これから段々と、愚女たちが追い詰められていく展開やろか?
その前にひと足掻きするやろけど、きっちりとで断罪してね〜
この後の展開、楽しみだわ🤭
オレリア、毅然としててホッとしました。
そしてセドリック様、有無を言わさぬ圧倒的威厳に安心感!
カロリーナもだけど、取り巻きの侍女達の程度の低さは身分だけでねじ込まれたセドリック狙いの何かなんでしょうか?
続きが気になります
カロリーナがセドリックなオススメされる婚約者候補なのかな?
カロリーナは副大臣なお前が婚約者だ!とか言われてその気で来たんでしょうね。
オレリアのほうが身分は上だしこれから功績もでるしざまぁが楽しみです。
セドリックに醜悪な姿も見られているし安心。
王女は、性格の悪い侍女ばかり集めて何か思惑があるのでしょうか?
更新楽しみです!
ああ、、残念ながら『水戸黄門劇場』はまだ見られないようですねぇ😮💨
他の方のコメントにもありますが、オレリアの態度にもイラっとするわぁ💢
か弱い大人しい令嬢なら、言いたくても言えないってことあるかもしれないけど
オレリアの場合、ちがうでしょ〜
自分の意思がはっきりある、強い女性に思えるんですが。。
性悪女と違って、身分をひけらかすようなヒロインではないでしょうが、
もう少し自分の意見を主張すべき。
そうじゃないから、性悪トリオがのさばっているんでしょ。
これ以上の悪事が起きないためにももっとしっかり対処しなよぉ。
リビーの封印を
解いたのは誰なんやろうねぇ。。
副大臣絡んでるな、、
カロリーナはセドリックに近付く目的で養女になり王女の侍女になった?
カロリーナを養女にするのに副大臣側とどんな取引があったのだろうか…
もしかして副大臣はオレリアが大臣の娘と知ってるとか?
カロリーナを使って娘を陥れて大臣失脚を狙ってる?
エヴァンはカロリーナと恋人関係にないと思ってたけど、お前の女と言われた時に迷うことなくカロリーナと口にしてましたよね。
でもカロリーナにとってはエヴァンは取り巻きの一人?
見た目が良いから侍らせていると羨望の目で見られるのが心地良かったから、とか。
カロリーナ以上にオレリアの方が腹黒😛
大臣の娘なのを隠し王家のパーティーで
言われたい放題したら😅
両親からの愛情もたっぷり受けてるなら
両親からの報復とかも🥶
エドワードのパートナーってわかってるから王家の目も怖い😱
大臣の娘ってわかった時どうなるのか
今後の展開楽しみです。
コネと言われたくないとかは自分次第なので頑なすぎるとイラっとくる時もありますけど学生なんだからあまり関係ない気もします。研究員見習いなら分かりますが😅
対処できるという自信はどこから?子供の頃から対処できてないよね。危機感もなし想像力もない。見ざる聞かざるでスルー能力があるだけ?自分の正しさも主張できないし、騎士団にも自分からは何も言えてない。結局ヒーローが助けてくれるのを待つだけなら、両親に助けてもらっても同じでは?
でたぁ〜、悪の根源性悪女。
全ての悪事を知ってるセドリックに淑女の仮面つけても無駄やで。
そろそろ『水戸黄門劇場』始まり始まり〜やろか?
性悪女の悪事を暴く助さん、格さん役の薬学研究員、
「私の娘が目に入らぬか」って、水戸黄門さま役のオレリアパパ。
性悪女に、しっかり印籠を渡してや!
頭がお花畑のエヴァンは、捨て駒決定やな。
悪女に唆されてオレリアに縋っても、もう遅いんやけどねぇ。。
言わせてください!最新話(パーティーでダンス踊るとこ)!!ニマニマしてしまうやないかぁぁぁ!自宅でよかった。。。外で読んでたら、立派な変態に見られるぅ!
はぁ、面白いです。続きが読みたいです。まとめ読みが好きなので、昨日まで我慢してたのですが、我慢ならずよんだら、もう1話更新されただけで、がっついてしまった。
続き楽しみにしてます。自分に「私はお預けができる子」と言い聞かせて待ってます。
あなたにおすすめの小説
私が行方不明の皇女です~生死を彷徨って帰国したら信じていた初恋の従者は婚約していました~
marumi
【完結】聖女の手を取り婚約者が消えて二年。私は別の人の妻になっていた。
文月ゆうりかわいそうな私をやめることにしました。
石河 翠
【完結】記念日当日、婚約者に可愛くて病弱な義妹の方が大切だと告げられましたので
Rohdeaはっきり言ってカケラも興味はございません
みおな
結婚記念日をスルーされたので、離婚しても良いですか?
秋月一花