行き遅れ令嬢の婚約者は王子様!?案の定、妹が寄越せと言ってきました。はあ?(゚Д゚)
そんなある日。参加した夜会にて彼と出会ったのだ。
運命の出会い。初恋。
そんな彼が、実は王子様だと分かって──!?
え、私と婚約!?行き遅れ同士仲良くしようって……えええ、本気ですか!?
──と驚いたけど、なんやかんやで溺愛されてます。
そうして幸せな日々を送ってたら、やって来ましたよ妹が。父親に甘やかされ、好き放題我が儘し放題で生きてきた妹は私に言うのだった。
婚約者を譲れ?可愛い自分の方がお似合いだ?
・・・はああああ!?(゚Д゚)
===========
全37話、執筆済み。
五万字越えてしまったのですが、1話1話は短いので短編としておきます。
最初はギャグ多め。だんだんシリアスです。
18歳で行き遅れ?と思われるかも知れませんが、そういう世界観なので。深く考えないでください(^_^;)
感想欄はオープンにしてますが、多忙につきお返事できません。ご容赦ください<(_ _)>
この作品はとても筋が通っていますね。
良い作品だと思います。
「無茶を通せば通りが引っ込む」という言葉がありますが、なんちゃって『ざまぁ』を押し通すとどうしてもその余波が隅々にまで及んでしまい、作品自体の評価を著しく下げてしまいます。
この作品はそのようなことが感じられませんでした。
結局、父は、王印を何に使ったんですか?(王印って何に使えるのだろうと、、??)遊びに、、散財でOK??それとも使わなかった?(妹が使っただけ?)
ヘンリー様は、なぜ3ヶ月会いに来なかったの??それとも会いに来てたけど、会わせてもらえなかったとか?ヘンリー様が出し続けた手紙には何が書いてあったんだろう??
最後、駆け足の通り、、読解力がなかったらすみません。
面白かったです!ちゃんと、ざまぁすっきりして良い~~。読みやすくてすいすい読んじゃいました!
これからヘンリーは入り婿ですね!うんうん、アデラだけでも公爵家を盛り立てられるだろうし、よいねーー^^!
ハッピーエンド🎉
(自業自得なクズどもは除外😤)
アデラの業務についてもツッコミたいけど、無能公爵の唯一してた仕事がアデラへの全権委任状の署名だったことにしてスルー😅
アデラ、その年齢で その立場で あそこまでやれれば じゅうぶん有能だからね❓ 天才だけが有能じゃないから❗ 努力型の有能な人は多いから❗
ヘンリー王子の愛はかなり重そうだけど、公私共に支え合って頑張ってね😆
王家、今回の件は色々と隠す気満々ですね😒
王たるものが、無能公爵を放置したのみならず 王印に触れる機会を与えてたとか、有り得ない💢 あの公爵に限らず、公爵家当主の管理は王の責任だから❗ 公爵家の上は王家しか無いんだからね😤 そのせいで、アデラの苦労と危機がどれだけ増えたことか💢
・・・結局は、王の怠慢(あるいは無能)の隠蔽のためには、目立つ処罰はできなかったんですよね😒
無能公爵に無能侯爵一家・・・迷惑なだけの存在を市井に丸投げするんじゃないよ❗💢 王家所轄のどこかで働かせながら監視しとけ❗😤
無能公爵&無能侯爵の領土はヘンリー王子が興す新たな公爵家のものにして、アデラは一代限りの爵位もらって彼に嫁ぐ、という方が上手くいくと思うんですけど。。。🤔
作者さま
完結おめでとうございます。
素敵なエンディングで良かった。
「ごめんね。」のお手紙で苦しくなってしまって、正直最後まで読めないかも知れないって思っていました。
今日、残りを最後まで読みました。
ちゃんとわかっていてくださったんですね。
読者の皆さまの感想が主人公さんに厳しくて、何だか自分が言われてるみたいで。
でもちゃんと誠実に生きる事ができれば、幸せは向こうからやって来る。
作者さま、ありがとうございました。
スザンナはどんな処刑かな?断首刑じゃなく、石ぶつけの刑とか、四肢を馬とかで引かせて裂かすやつとかのが良いんじゃないかなぁ(酷いかしら)。
最後くらい、長めの苦痛を与えてもいいでしょ?w散々、楽して生きて来たんだから狙ってwww
スザンナ、醜い。
何でもかんでも、自分の思い通りにならないと気が済まない気質!
これは両親の教育の賜物。
そしてスザンナが短刀を持ってアデラに向かって行くのを、何で、父親は止めないの!
ホント、最低最悪の父と妹だな!
スザンナさ王子がアデラを庇うとか微塵も思ってなさそうだよね。
万が一王子が負傷してみ?弑逆の咎で処刑まで一直線なんじゃね?
トラドスは第二王子の婚約者強姦未遂犯でもあるんだよね、こっちも処刑レベルな感じな気もする。
公爵は王印窃盗がヤバすぎる、やるやらないは別として王家の正式書類を作ることができる状況に
あったという事実、王位簒奪も可能、王の名の下に勝手に処刑もできる、国の政だって
歪めようと思えばいくらでもできる。
確認取られれば調査が入って止められても間に合わない事だって出てくるよなと・・・
これきっと取り潰しだけじゃすまない気がする続きあるよね(ね?
これまでの「父は仕事放棄で遊び呆け、妹と婚約者は貴族の義務を一切果たさず大事な税金で贅沢三昧」確定だけでも、貴族の価値なしで、アデラが即跡を継ぎ、父&妹&妹婚約者は、借金持ちの平民落ち相当でしょうけども。
王印を持ち出して、文書偽造は…お家取り潰しだけで、本人たちは平民となって無罪放免なんて無理ですよね。罪人本人は死罪レベルの大犯罪ですから。
おまけに姉とはいえ、王族と抱き合ってる相手に向けて、ナイフ。お姉さまの優しさも、もはやこれまで。
薄くともあった家族への愛情がなくなりそうで何よりです。
あなたにおすすめの小説
妹に魅了された婚約者の王太子に顔を斬られ追放された公爵令嬢は辺境でスローライフを楽しむ。
克全
醜い私は妹の恋人に騙され恥をかかされたので、好きな人と旅立つことにしました
つばめ
地味な女はお払い箱ですか?なら、もっと身の丈に合う場所へ行きます
有賀冬馬
【完結】妹ばかり愛され追い出された姉ですが、無口な夫と暮らす日々が幸せすぎます
コトミ
【完結】私は駄目な姉なので、可愛い妹に全てあげることにします
リオール
愛しい義兄が罠に嵌められ追放されたので、聖女は祈りを止めてついていくことにしました。
克全