行き遅れ令嬢の婚約者は王子様!?案の定、妹が寄越せと言ってきました。はあ?(゚Д゚)
そんなある日。参加した夜会にて彼と出会ったのだ。
運命の出会い。初恋。
そんな彼が、実は王子様だと分かって──!?
え、私と婚約!?行き遅れ同士仲良くしようって……えええ、本気ですか!?
──と驚いたけど、なんやかんやで溺愛されてます。
そうして幸せな日々を送ってたら、やって来ましたよ妹が。父親に甘やかされ、好き放題我が儘し放題で生きてきた妹は私に言うのだった。
婚約者を譲れ?可愛い自分の方がお似合いだ?
・・・はああああ!?(゚Д゚)
===========
全37話、執筆済み。
五万字越えてしまったのですが、1話1話は短いので短編としておきます。
最初はギャグ多め。だんだんシリアスです。
18歳で行き遅れ?と思われるかも知れませんが、そういう世界観なので。深く考えないでください(^_^;)
感想欄はオープンにしてますが、多忙につきお返事できません。ご容赦ください<(_ _)>
スザンナ、アンタはバカか?
公爵家の領地で暴動が起きてるのになにニヤニヤしてるんだよ!
まさか暴動はウソでただ単に、自分が王子殿下の婚約者になりたい為に姉をワナに嵌めたのか?
それを主導してるのが両親?
なんだか、主人公が哀れだよ!
王子殿下が気がついて、阻止してくれる事を祈ります🤲
うぅ~む…アデラちゃん交渉事は得意だよね〜?妹ちゃんに負けちゃうってどういうことー?やっぱり家族だから?今まで放置してきたツケが結局は領民に向かってしまったョ…原因は恋愛にかまけたせいだけではないっちゃ!
姉は努力家の凡人のようだけど、妹からみて仕事方面で才能があると信用してそうな感じがします。姉一人に仕事をすべて任せる前提で話を進めているし。
歪んでいるけど愛がたっぷり。小憎たらしいけど恨めない感じがしました。
この妹…かなり巧みな誘導するね。
もう少し賢かったなら、地位や美貌も
相まって敵なしの悪女になってたかも。
主人公さんは父親に殴られてでさえも
家のため領地・領民のために尽くす、
真面目で優しい人間。
ヘンリー王子に見染められてほんと
良かったです🥲
妹はそもそもヘンラオからめっちゃ嫌われてるのに自覚ないの? 謝罪しろだなんだと随分怒ってたのにね。
それでも心変わりをさせられるだけの自信があるんだろうけど、王家からの婚姻の申し出をコチラ都合でチェンジとか出来ると思ってるのかな?
ヘンラオはお姉ちゃんに惚れて婚約したけど、王家的には第2王子が公爵家の婿に入る事にも意味があるはず。公爵家を継ぐのは仕事を仕切ってるお姉ちゃんだよね?例えばお姉ちゃんを嫁に出しちゃったら誰が公爵家の仕事すんの?
妹はホント周りや先が見えてない子だよね。
この妹、暗にヘンリー王子を侮辱してるよね。
アデラと結婚したら、仕事の半分以上を受け継いでアデラの仕事がほとんどなくなるのに。
「アデラが忙しいから夫にかまえない」って「ヘンリーは仕事しないんです」言ってるのと同じやぞ。
てゆーかそれ以前に、どっちと結婚しても、公爵(アデラ父)が仕事してないことが王族にバレるんだが。
妹、姉の仕事を手伝えよ💢
仕事を手伝えば、お前の方が今言ってる事が掌を返した様に帰ってくるぞ‼️
それに、ヘンリー王子はもうその辺の事は調べていると思う。
ヘンリー王子でなくとも王家が調べているだろう!
あなたにおすすめの小説
妹に魅了された婚約者の王太子に顔を斬られ追放された公爵令嬢は辺境でスローライフを楽しむ。
克全
醜い私は妹の恋人に騙され恥をかかされたので、好きな人と旅立つことにしました
つばめ
地味な女はお払い箱ですか?なら、もっと身の丈に合う場所へ行きます
有賀冬馬
【完結】妹ばかり愛され追い出された姉ですが、無口な夫と暮らす日々が幸せすぎます
コトミ
【完結】私は駄目な姉なので、可愛い妹に全てあげることにします
リオール
【完結】我儘で何でも欲しがる元病弱な妹の末路。私は王太子殿下と幸せに過ごしていますのでどうぞご勝手に。
白井ライス