行き遅れ令嬢の婚約者は王子様!?案の定、妹が寄越せと言ってきました。はあ?(゚Д゚)
そんなある日。参加した夜会にて彼と出会ったのだ。
運命の出会い。初恋。
そんな彼が、実は王子様だと分かって──!?
え、私と婚約!?行き遅れ同士仲良くしようって……えええ、本気ですか!?
──と驚いたけど、なんやかんやで溺愛されてます。
そうして幸せな日々を送ってたら、やって来ましたよ妹が。父親に甘やかされ、好き放題我が儘し放題で生きてきた妹は私に言うのだった。
婚約者を譲れ?可愛い自分の方がお似合いだ?
・・・はああああ!?(゚Д゚)
===========
全37話、執筆済み。
五万字越えてしまったのですが、1話1話は短いので短編としておきます。
最初はギャグ多め。だんだんシリアスです。
18歳で行き遅れ?と思われるかも知れませんが、そういう世界観なので。深く考えないでください(^_^;)
感想欄はオープンにしてますが、多忙につきお返事できません。ご容赦ください<(_ _)>
毒父詰んじゃいましたね。
勝手に王印を持ち出して、文書偽造しましたね。どういう罪に問われるんでしょうか?
盲愛しているビッチ&お花畑妹と翻訳が得意そうなトラドスと一緒にまとめて、断罪でしょうか?
元々公爵の仕事はアデラが押し付けられていた上に、彼女には能力がありますから、毒父がいない方がいいでしょうし。
ざまぁ劇の始まり。。。(www
王印一時的に取ろうが勝手に借りようが国家反逆罪だよ?
だって王印あれば王位簒奪も可能だからね?
貴族として生きてきてなんでそんな基本中の基本が分からないのか?流石おバカさん達だ(^_^;)
これ下手すると両家一族郎党斬首刑じゃね?
さて、王子様どう処断するかなぁ?
うわぁぁぁー、王印窃盗犯人父親だったー。
これは家取り潰し案件だー(爆笑
いくら目をかけてる方の娘を王子妃にしたいからってこれはアカン、絶対にアカン奴だ。
馬鹿二人は平民落ち待ったなし、王印窃盗はかなりヤバい事態を引き起こせる可能性があるから
公爵は処刑も十分考えられるなぁ。
馬鹿親は自分だけでなく家族をも殺しかねん。
アデラ周辺の人々のクズっぷりにどうオチがつくのか、それがいつなのか……
ドキドキしながら日々の更新を楽しみにしております!
昨今、安易なざまぁ作品ばかり見てきたので、じっくりストーリーが展開しながら二人の関係が深まっていく本作も素敵だなと思います!
主人公は馬鹿という設定でしょうか?
有能な人間ならやらないことばかりやってるようです。
そもそも財産管理人が公爵に逆らえないとか、基本的におかしいですが。逆らえない人間を管理人にしている時点で無能でしょ。
任命した時点で、無条件に金を使われることが確定でしょう?
そもそも公爵を野放しにしている時点で無能。
アデラちゃん、幸せにおなり🥰
ヘンリー王子はずっと抱きしめてくれて、
ずっと大切に愛してくれる🥰
領地・領民・家のために、自分よりも
立場と義務を優先して行動してきた事を
神さまは知ってる。あと多分、王家も。
素直に逢いたかったと泣いたアデラちゃんは
とてもとても、可愛かった🥺
お姉さんのことを馬鹿な姉という意見がありますが、搾取され続けて自己評価低くなった対人馬鹿なだけだと思いました。馬鹿だからこそ、よくある別れてから真意が分かる展開にならず、馬鹿正直に体当たりする為、何徹したか分からないで仕事を終了させて、馬鹿正直に正面から立ち向かう結果になり、妹の本当の馬鹿な策略に嵌らないで済んだのだと思います。
ヒロインとヒーローは、恋愛偏差値が低いから、馬鹿な失敗をすると思いますが、お互い相手には馬鹿正直だから、いいバカップルになると思います。
続きが楽しみです。
妹をはじめとする偽実家、ヘンリー様の手紙握りつぶしてたか、しかも
偽造までするとは・・・
王族を騙って文書を偽造したとなればタダでは済まないな(笑
ざまぁ開始の予感^^
トラドスは次期当主になれれば相手はどっちでもいいとか?
妹がヘンリーとくっつく為にアデラを手籠めにして結婚せざるを得ない状況にしたら
見返りがあるってことで協力状態になったとみるのが正解?
あなたにおすすめの小説
妹に魅了された婚約者の王太子に顔を斬られ追放された公爵令嬢は辺境でスローライフを楽しむ。
克全
醜い私は妹の恋人に騙され恥をかかされたので、好きな人と旅立つことにしました
つばめ
地味な女はお払い箱ですか?なら、もっと身の丈に合う場所へ行きます
有賀冬馬
【完結】妹ばかり愛され追い出された姉ですが、無口な夫と暮らす日々が幸せすぎます
コトミ
【完結】私は駄目な姉なので、可愛い妹に全てあげることにします
リオール
【完結】我儘で何でも欲しがる元病弱な妹の末路。私は王太子殿下と幸せに過ごしていますのでどうぞご勝手に。
白井ライス