〖完結〗私はあなたのせいで死ぬのです。
「シュリル嬢、俺と結婚してくれませんか?」
憧れのレナード・ドリスト侯爵からのプロポーズ。
彼は美しいだけでなく、とても紳士的で頼りがいがあって、何より私を愛してくれていました。
すごく幸せでした……あの日までは。
結婚して1年が過ぎた頃、旦那様は愛人を連れて来ました。次々に愛人を連れて来て、愛人に子供まで出来た。
それでも愛しているのは君だけだと、離婚さえしてくれません。
そして、妹のダリアが旦那様の子を授かった……
もう耐える事は出来ません。
旦那様、私はあなたのせいで死にます。
だから、後悔しながら生きてください。
設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。
全15話で完結になります。
この物語は、主人公が8話で登場しなくなります。
感想の返信が出来なくて、申し訳ありません。
たくさんの感想ありがとうございます。
次作の『もう二度とあなたの妻にはなりません!』は、このお話の続編になっております。
このお話はバッドエンドでしたが、次作はただただシュリルが幸せになるお話です。
良かったら読んでください。
全員、幸せではないラストでしたね。
愛人が1人残ってたか!出てこないと言う事は、それほどレナードに執着なかったんだろうなw
ライアンに父親の形見を渡したのは微妙だよなぁ。アレがあったから想い続ける人生になったのかも知れないな。誰にも渡さず、自分のお墓に入れてと言えば良かったかも。レナードは、シュリルが好きだから父親の形見には興味なかったと思うし。
レナードは、もし来世でシュリルと出会って結婚したら、今度はシュリルだけを見つめてあげて欲しいな、次はシュリルに仕返しされるかも知れないけどねw
すみません、前に送った感想、何度も書き直しているうちに言葉が変化していまして。
感想に、幸せではなかったようですね。と書いたところですが。
墓の前でライアンがシェリルを思い続けていたから幸せだったと言っていたけれど、そう自分に言い聞かせていたのだなと私には感じられ、切なかった。そういった事を書きたかったのです。だから幸せではなかったように感じたと。
もうそろそろ自分の意思では無く死ねる事を喜んでいるようだったので。とりあえずは約束を守ったって事を伝えたかったのですかね。
ライアンはシェリルの望むように生き続けたけど。幸せではなかったようですね。生きて、では無く、幸せにと書くべきだったのかな?でも無理だったでしょうね。シェリルのそばにいられたら、ただそれだけでよかったのかもしれません。
レナードは哀れな人。手が出せないなら遠くからシェリルを崇めていたら良かったのに。
もしも次の生があるのなら、レナードは心のある家族の間に生まれさせてと思うし、ライアンはシェリルと会えると良いですね。
このお話はざまぁというよりはシェリルの復讐が成功する話のような。ライアンだけが寂しい思いをしてしまいましたが。
元旦那、元々性にだらしない男だったんだな。無駄に被害者増やしやがって( ;゚皿゚)ノシ。ローラ、人殺しじゃないか😰。下半身緩かった元旦那が一番悪いけど、大事な指輪を盗んだ挙げ句放火とは😥。ライアンも45で😭。
ダリアは『勝ちたい』気持ちのもっていく方向を間違えたょね(; ̄д ̄)
良い方へと向かってたらきっと幸せにもなれたかもしれないのに(; ̄д ̄)
クソ男への復讐は秀逸だけどそれを行える性根の悪さが自分を不幸にしてるって気付かないおバカちゃん(;´°ω°`)
そりゃお姉さまが死のうが娘を売ろうが幸せになんかならないょねʅ(◞‿◟)ʃ
父親ほども年上の男性とはいえ、子連れで結婚したとわざわざレナードに言いにいくダリアが、ほんと性格悪いなと思ってましたが。こんな事になってるとは。身から出た錆、やむなしですね。
ダリアの夫と娘の婚約者の親にとっては血筋が間違いなければダリアがいなくてもいいって事みたいね。母親として、元々がまっさらじゃなかった事よりも純粋で無いところが問題なのでは?と思います。
ライアンから見て悪女なマリアナは実際はどんな子なのか。新しい母の手でしっかりと育てられたらいいんだけど。
あなたにおすすめの小説
【完結】あなたに嫌われている
なか
【完結】結婚式前~婚約者の王太子に「最愛の女が別にいるので、お前を愛することはない」と言われました~
黒塔真実
【完結】私が貴方の元を去ったわけ
なか