〖完結〗私はあなたのせいで死ぬのです。
「シュリル嬢、俺と結婚してくれませんか?」
憧れのレナード・ドリスト侯爵からのプロポーズ。
彼は美しいだけでなく、とても紳士的で頼りがいがあって、何より私を愛してくれていました。
すごく幸せでした……あの日までは。
結婚して1年が過ぎた頃、旦那様は愛人を連れて来ました。次々に愛人を連れて来て、愛人に子供まで出来た。
それでも愛しているのは君だけだと、離婚さえしてくれません。
そして、妹のダリアが旦那様の子を授かった……
もう耐える事は出来ません。
旦那様、私はあなたのせいで死にます。
だから、後悔しながら生きてください。
設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。
全15話で完結になります。
この物語は、主人公が8話で登場しなくなります。
感想の返信が出来なくて、申し訳ありません。
たくさんの感想ありがとうございます。
次作の『もう二度とあなたの妻にはなりません!』は、このお話の続編になっております。
このお話はバッドエンドでしたが、次作はただただシュリルが幸せになるお話です。
良かったら読んでください。
(;゚д゚)アッ....(ノω<`*)
ライアンをレナードと間違えたー!
頓珍漢な感想を書いてしまった。
(||๐_๐)il||li .。oஇ
ライアンは、元々使用人だよね。
ダリア以外の愛人の末路は?
ダリアのざまぁの感想は、
先程の感想通りです。
ダリアが身籠もった頃、シュリルが生きていたとしても、産まれる前に死んでいたら、生まれ変わりの可能性があると思う。この元馬鹿旦那は、やきもちを焼いてくれるのが嬉しくてわざと浮気して見せていたのだろう。そのせいで相手に見限られるとは、思わなかったのだろう。妹と浮気と、父親の死が、引き金になって、完全に生きる気力がなくなったのだろう。妹も自分の父親が、よりによって、姉の夫と浮気する。それなのに、悪びれることもないことに、ショックを受けたのだろう。馬鹿妹は家を守って行けたのだろうか?未婚の母なのに、結婚した相手は、相当懐が深いか、子供がいるから、跡継ぎを産ませるのにちょうど良いと思ったのか。姉の夫を寝取るような阿婆擦れのどこがよかったのだろう。不思議だ。
ダリアどの面下げて復讐とか出来るんだろね…
実質、姉殺した発端の一因だし父親も殺したも同然の行為してましたね。
年齢と外聞以外割りと普通に貴族に嫁げたんだからある意味まだ他の平民の愛人よりは幸せでしょうに…
巻き込まれる娘が可哀想です。
シュリルの清らかさにケチが付くので本気の提案ではないが、執事が言った通り、最初の直談判で愛人はペットだよ発言の屑に対しては、いっそ執事と寝て、そこへ踏み込ませて、執事ですよ、夫は貴方ですよ、使用人と相談してただけ、と言わせて見たかった気がする。それ見た屑の顔が見たかった。後で今更想像して泣いてたけど本物見せて魂の底から分からせてやりたかったかも。だってもー慰謝料とかの次元じゃないし、自害する位なんだから。身綺麗にただ死んでくより身を汚しても魂の修羅場を見せてやりたかった。屑は愛人が吠えても死んでも聞いてないし自己満足に処罰受けて悲劇の人気取りだから余計。夫と双璧の屑、妹がそこそこ幸せそうなのも腹が立つ。シュリル似の娘は別に関係者じゃなく、追放されて隠栖した山の麓の村の教会の結婚式を見掛けたら花嫁がそっくりだった‥で良かった気が。
自死の原因作ったとはいえ、侯爵自身がもっとも重い罪と希望したとしても重過ぎる気がする。
それなら妹の方が罪重い気がする。実姉の旦那を自ら誘って姦通して子供作ったのに(受け入れたら同罪だろうけど)、ちゃっかり伯爵夫人になってるなんて、相手が老人だろうが自分の選択でしょ?妹がレナードに復讐とか言うのはお門違いよね!まだ結婚前から付き合いある愛人なら兎も角。
レナードは、シュリルそっくりな妹の子供を見て何を思ったのかな?シュリルだけを愛してたなら、シュリルとの間にもシュリルや、自分に似た子が授かっていたとか思ったのかしら?そしてまた後悔したのかな?それなら妹は、意図は違うだろうけど、ちょっとは姉の為になったのかも知れないなw
あなたにおすすめの小説
【完結】あなたに嫌われている
なか
【完結】結婚式前~婚約者の王太子に「最愛の女が別にいるので、お前を愛することはない」と言われました~
黒塔真実
【完結】私が貴方の元を去ったわけ
なか