〖完結〗王女殿下の最愛の人は、私の婚約者のようです。
エリック様とは、五年間婚約をしていた。
学園に入学してから、彼は他の女性に付きっきりで、一緒に過ごす時間が全くなかった。その女性の名は、オリビア様。この国の、王女殿下だ。
入学式の日、目眩を起こして倒れそうになったオリビア様を、エリック様が支えたことが始まりだった。
その日からずっと、エリック様は病弱なオリビア様の側を離れない。まるで恋人同士のような二人を見ながら、学園生活を送っていた。
ある日、オリビア様が私にいじめられていると言い出した。エリック様はそんな話を信じないと、思っていたのだけれど、彼が信じたのはオリビア様だった。
設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。
オリビア様知ってたの?!
という驚きと例え知っていたとしても王女身分嬉しいだけでなく自分を実際見て育ててくれたのは両陛下ですからね…
実母がどうとか知ってたとしても自分を捨てた存在。
娘の幸せという大義名分で酔いしれる母より、血縁なくても王族である事で得られるものや家族としては王家側が居心地良いですよね。
オリビア様が我儘な原因って実母の接触と真実明かされたから始まったとしたら何だか悲しいですね。
キャロル、レイチェルを睨んでいるけど、両親は捕らえられているから、もう貴族でも無くなると思いますよ。
オリビア、もしかして、自分の生みの親の事知っていたのでしょうか?それだったら、乗っ取りになるから、オリビアも罪に問うことが出来ますね。
更新お疲れ様です。
あれれ?この真相をオリビア殿下も「知っていた」??だとするとただの入れ替えではなくクライド伯爵夫人の王家簒奪事件にまで発展してしまう!!
というかキャロルや、自分んちがなくなるかどうかの時にまでレイチェルの事妬んでていいのかのぉ?ww
幸せを潰してしまうなんで!
なんて?
キャロルは睨んでる場合じゃないんだけどな(^_^;)
両親は恐らく罪で爵位返上、ならキャロルは平民になるはずだけど虐げてた分の罪状もあるからどんな処罰になるかな?
オリビアも性格が最悪じゃなかったら、ちょっとは配慮されたと思いますが、同情の余地なしな位、悪い事しまくりでしたからねぇ。
人格は環境が作るといいますが、このオリビアとレイチェルは、蛙の子は蛙といった感じで、親の性格そのもの。特にオリビアは王族の権威を傘に好き勝手やってましたから、ちょっとの疑いから、確信に変わるのは早かったと思います。
特にオリビアの性悪な様子を知る人たちは、レイチェルを見て、あぁこれで王家も安泰だ。これで王女を満足させるための生贄(エリック枠)も必要ないだろう。とホッとしたことと思います。
今回レイチェルを第一王女と発表された時の王家に近しい重鎮たちの心は「王家に全く似てないのはそういうことか」と、混乱もなくすぐに受け入れたと思いました。
証人であるガードナーを確保出来ましたね。
しかも、サラが裏切って、殺すように依頼したから、洗いざらい喋ってほしいですね。
二人とも消せなかった、人たちは、これから証拠を集めて、罪が暴かれる訳ですね。
オリビアが王族でいられるのもあと少しですね。
クズ父は、とことん噂に振り回されて下さいね。
そこから綻びが出てくるし、ケリーとガードナーを消そうとする事で、自分も入れ替えを知っていたのを暴露しますね。
伯爵家はしゃくいはくだつになるのかな?使用人も罰を受けて下さいね。
エリックが残念ですね。
王女の演技に騙されるのは信じたいものを信じる人間の習性としてまだ分かるのですが、何故家での待遇知ってて不仲な妹を使って貶める真似が出来ると思えるのか?
妹の単独犯だと思えないのか。
母親は王妃に裏切られたと感じたから入れ替え決行した感じですが、彼女の在り方見てると最初から入れ替える気だったのではないかと思えてきます。
もし入れ替え不成立でも自分は王妃の友人だから娘達に王女の友人となり囲い込み内輪で貶める真似しそうですし。
医師との不貞について父親がどう反応し行動するのか見ものです。
あなたにおすすめの小説
八年間の恋を捨てて結婚します
abang
私は側妃なんかにはなりません!どうか王女様とお幸せに
Karamimi
女性として見れない私は、もう不要な様です〜俺の事は忘れて幸せになって欲しい。と言われたのでそうする事にした結果〜
流雲青人
婚約者に親しい幼なじみがいるので、私は身を引かせてもらいます
Hibah