〖完結〗王女殿下の最愛の人は、私の婚約者のようです。
エリック様とは、五年間婚約をしていた。
学園に入学してから、彼は他の女性に付きっきりで、一緒に過ごす時間が全くなかった。その女性の名は、オリビア様。この国の、王女殿下だ。
入学式の日、目眩を起こして倒れそうになったオリビア様を、エリック様が支えたことが始まりだった。
その日からずっと、エリック様は病弱なオリビア様の側を離れない。まるで恋人同士のような二人を見ながら、学園生活を送っていた。
ある日、オリビア様が私にいじめられていると言い出した。エリック様はそんな話を信じないと、思っていたのだけれど、彼が信じたのはオリビア様だった。
設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。
はやくレイチェルが本当の家族と触れ合えるのを願うばかりです。そして本当に大切な人達に囲まれて過ごして欲しい。
……レイチェルの本当の名前はオリビア? 私が本人だったら軽蔑する人達がつけた名前も、例え本当の両親が付けてくれた名前でも婚約者を取ったオリビアの名前も嫌だなぁ……
20までの登場人物への印象
エリック…人を見る目が無い馬鹿なヤツ
オリビア…王女なのに下品で嘘つき
キャロル…頭の足りない阿保な妹
父親…亭主関白ぶってるけど妻の裏切りに気付いてない愚か者
母親…派手好きで見栄っ張りで嘘つきでビッチな中年女性
エリック、元婚約者のレイチェルの事を少しもわかっていなかった。後で、後悔してくださいね。
ディアムの方が、レイチェルをかばうし、キャロルを追い出した。間違いなく、ディアムがヒーローですね。
サラが動き出しましたね。上手く泳がせて、徹底的な証拠が見つかってほしいですね。
オリビアとキャロル、似た者通しですね。誰か、二人が似ていると噂を流さないかな。
エリックはレイチェルの家での立場を知ってるはずなのに、なんでキャロルが流した噂の大元をレイチェルだなんて思うの?
そこの姉妹が仲良くない(という次元の話ではない)ことも分かってるはずだよね
エリックの思考回路がよう分からん
更新お疲れ様です。
17話最後、やたっ!自爆フラグしか見えない!ww骨肉の争いとはこの事か!!(違)
願わくば本当の姉妹間だけで終わらせて?といいつつエリックあたりがレイチェルにちょっかい掛けてきそうww
キャロル、エリックを取られた腹いせに、噂を流すとは、馬鹿ですね😮💨まだ、王女なので、不敬罪で捕まりますよ。
オリビアとレイチェルの入れ替えがバレたら、自分の家が取り潰しになると思います。
オリビア・キャロル、一緒に落ちていきそうですね。エリックも巻き込まれていってほしいです。
子供の入れ換えは最初から視野にいれてた可能性が高いですね。
王妃に可愛がられた元侍女でありながらほぼ同時期の妊娠出産なのに王妃に子供を紹介しない、王女のご学友にする素振りさえない伯爵夫人に、同年齢の子を持つ夫人達から悪い意味で関心を持たれてるんじゃないかな?
そして病弱と触れ回っていたのに健康な(王妃に似た)伯爵令嬢と、病弱と自称して弱者を虐めることに余念がない、外観も内面も王族として異質な王女。
そして出産時の異常な行動(王城に押し掛けての王妃との同時出産)。
ボロが出るのも時間の問題ですね。
この場合王家に対する反逆行為ですから、伯爵家の粛清は免れません。問題はどこまで連座が適応されるかですね…。伯爵夫妻は処刑一択ですが…貴族らしく毒杯を賜るのは無理ですね。斬首刑、ギロチンが有力かな? 発明されてなければ斧での斬首ですね。
娘二人もその素行の悪さから処罰対象なのは確実。良くて修道院に生涯幽閉、主人公にこれ以上危害を加えれば親共々処刑もありえる。
下級使用人は紹介状なしで放置かな? 上級使用人は…状況によって刑罰を受けることになるかな? 真相を知らなくても、伯爵夫妻の長子に対する冷遇を諌める義務をおった立場ですから。
妹が入学。波乱が起こりそうですね。
オリビアと性格が似ているから、ここからもおかしいことに気付く生徒や教師がいてほしいですね。
早く、王家は、本当の家族のあるべき姿に戻って欲しいです。その時、伯爵家の人々は、牢の中にいると思います。
産み月に王宮に行くのを止めない父親も加担していると思います。
更新お疲れ様です。
陛下のお陰で王女も元彼も絡んでくる事は無くなった。けどレイチェル&ディアムとしてはくっついてもらった方が丸く収まったような??確かに一国の王女が人の婚約者を奪うようでは問題だしなぁ。
学年進級と共にもう一人の問題児キャロルが入学!レイチェルの足を引っ張るに留まるか、あるいは「本当の姉」と結託してレイチェルを貶めるのか!?
まだ全ての真相は明らかになっていないからなんともですけど、子どもの入れ替えを行った動機が放置された恨みではなく、入れ替え自体が始めからの計画だったのなら、情状酌量の余地はなくなりますよね。
そもそも王妃がなんと言おうとも、出産間近なら家に帰っておかないといけないでしょ? 夫が何も言ってなかったとしたら、夫も始めから子どもの入れ替えを了承していたのだろうと思われる。子ども入れ替えで、王女の地位の簒奪だから国家反逆罪ですよね。入れ替えに関してはオリビアも被害者ですが、仮病で教育から逃げたりと卑怯なことをしていますし、平気で嘘をついて人間関係に亀裂を入れたりと、王族として育ったものとしての威厳も何もない、責任を果たさないのに権利だけ享受しているクズですから、断罪待ったなし。出産が同時になるなんて奇跡、狙ってできるものではないし、王妃は意識不明になってますから、行方をくらませてる元宮廷侍医が薬で出産時期を無理矢理、同日になるように調整していたとしたら、その罪も加算されるわけで。
他の貴族はレイチェルを見て、王妃と似ているのにびっくりしていた。
オリビアは似ていないから、おかしいことに気付いていくと思います。
オリビアが王女でいられるのもあと少しのような気がします。早く、例の主治医が見つかってほしいですね。
母親が入れ替えをしたことがバレた時、母親も終わりですね。
二人共、破滅が近付いているし、エリックや伯爵家も一緒に破滅して下さいね。
あなたにおすすめの小説
八年間の恋を捨てて結婚します
abang
私は側妃なんかにはなりません!どうか王女様とお幸せに
Karamimi
女性として見れない私は、もう不要な様です〜俺の事は忘れて幸せになって欲しい。と言われたのでそうする事にした結果〜
流雲青人
婚約者に親しい幼なじみがいるので、私は身を引かせてもらいます
Hibah