〖完結〗残念ですが、お義姉様はこの侯爵家を継ぐことは出来ません。
五年間婚約していたジョゼフ様に、学園の中庭に呼び出され婚約破棄を告げられた。その隣でなぜか私に怯える義姉のバーバラの姿があった。
バーバラは私にいじめられたと嘘をつき、婚約者を奪った。
五年も婚約していたのに、私ではなく、バーバラの嘘を信じた婚約者。学園の生徒達も彼女の嘘を信じ、親友だと思っていた人にまで裏切られた。
バーバラの目的は、ワイヤット侯爵家を継ぐことのようだ。
だが、彼女には絶対に継ぐことは出来ない。
設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。
感想の返信が出来ず、申し訳ありません。
母親と娘の罰は等価だと思いますが、残りの二人は監獄島にいれるだけだと少し物足りない感じがします。
そこで強制労働などをさせてほしいです。
なぜならそこに入るだけで反省するような性格ならこんなことはしていないと思われるからです。
自身で反省できないのなら強制的に反省させるべきだと思います。
ジョアンナも刑受けますよね。
ワイアット侯爵家…関わりたくない!
バーバラの暴走は本人の気質でもビクトリアにはもう少し真摯に接し向き合い契約やエミリーの事を再三確認していれば彼女の内心がどうあれ違った結末を迎えれたのに父娘の孤立性格が災いしましたね。
長所であり短所な何でも1人で熟してしまえる自己完結型似た者父娘の被害者となったビクトリアが個人的には不憫でした。その辺踏まえて再婚を決め契約を交わした時の父親と義母それぞれの視点が読んでみたいです。
あれ?パーティーでバーバラがジョセフとの婚約発表したよね??
この場合、バーバラが奴隷落ちならジョセフも一緒に奴隷落ちするんじゃ無いの??
大勢の人の前で婚約発表したし、貴族の信用的に、無理にでもジョセフ父が結婚を整えそうなんだけど・・・
文章的にはバーバラとの婚約を無かったことのようになってるけど、もうジョセフとバーバラ結婚してるのかな??
いや、テレサの罰って平民を馬鹿にしたことを世間に広めらて、商人(平民)を敵に回した事で領地でも領民の信用がなくなる事じゃ無いの??
高位貴族に嫌われてると思わせるのも結構な嫌がらせだとは思うけど、実害がない分それが罰だとは思えないんですが・・・
それとも、後日に父や伯父が「とある子爵家は高位貴族に嫌われている」という噂でも流すのかな??
学園長として、公平な立場で処罰を下す、だったらまだよかったんですが…;
私の可愛い姪である、の前口上があったので、完全に私情になっているのが残念です
都市部での労働奉仕的なものならともかく、鉱山送りとまでなると、万一の事故怪我などの可能性を合わせると、それぞれの保護者の了解取っているのかも気になります;
創立記念パーティー…って、誰の為の式典?
創業者やそれに関わった人…(創業がかなり昔ならその遺族や子孫)卒業生や現在運営に関わっている人達…
勿論在校生やその保護者達も入っているが、断罪劇がやりたいなら、臨時学園集会なり保護者会なり開けば?
私が卒業生なら…年1回の晴れやかな場所で…招待客もそれなりに居るだろうに…学園長自ら個人的な断罪劇やる学園の卒業生なの…恥ずかしく感じる
いや、ジョセフ何でバーバラと婚約発表した直後なのに、またミリアとやり直せると思った??
その前にバーバラとの婚約を破棄または解消するのが先でしょう(違う、そうだけどそうじゃない)w
多分、ジョセフのこういう考えなしで流されやすい性格では家督を継がせられないから、父親としては爵位を持つ(予定)のミリアに婿入りさせて、家は優秀な養子でも取ってその子に継がせるつもりだったんだろうな・・・
この断罪劇で御破算だろうけど・・・😭
復縁なんてねーだろ!!!! どの口が言うとんねん(怒)。……怒りのあまり言葉遣いが乱れてすみません。この男はここで済まなかったと一言、言って退場してたならまだマシだったのに。更に評価が下がりましたね。悪あがきすればするほど冷たい目で見られるのが何故にわからんのか。お花畑はこれだから……。後妻と連れ子はもうどうにもならないことを理解してそうなのにのぅ……。平民におちて、今まで自分のやってきたことがその身に返ればいいと思う。
18 の頭下げるシーンで、「壇上の上で」はいわゆる頭痛が痛いなのでは……そして「壇上の下で」は上なの?下なの?と思いました。「ステージの上/下で」とかで良かったと思います……
話としてはとても面白く楽しく読ませていただいております。
貴族教育疎かにした結果この様な事態を招いた事に対しての謝罪は当然だけど侯爵家なら外聞気にして必要以上に他家巻き込まず内々的に済ませれば良いのに何故必要以上に事を大きくしたのか?エミリーの置かれた立場は良いものではないですし他家子息令嬢達も情報精査出来ず惑わされましたが見内に甘い父娘と私情で動く伯父の方がバーバラ・ビクトリアより傍迷惑で…ついでに全部知っててバーバラを陥れたジョアンナって無知な2人を簒奪させようと唆した黒幕になるのに色々と不穏な未来しかなさそうですね。
取り敢えず証人になってもらう為とはいえやらかすと分かっていて他家巻き込み推進した事に対するお詫びは父娘と伯父にはして欲しいです。
ふと思ったのですが、よく考えたら義母と義姉は「平民」ですよね?
「平民」が「貴族」に対して『不敬』を働き続けたのですから、まず『国家反逆罪』と『不敬罪』、『傷害罪』など。
まず間違いなく『処刑』の対象でしょう。
よくても『犯罪奴隷』になるか、『生涯牢獄』は最低限の対処になるはずです。
これは「ファンタジー」でも、貴族社会の『根幹』となるので、曖昧にすると作品の質が問われるかもしれません。
自身の考えを押しつけるような形を書き込んでしまいましたが、この作品が好きなものでより良いものをと期待しております。
あなたにおすすめの小説
私を棄てて選んだその妹ですが、継母の私生児なので持参金ないんです。今更ぐだぐだ言われても、私、他人なので。
百谷シカ
婚約破棄ですか?構いませんわ。ですがその契約、すべて我が家のものです
こもど
【完結】義姉の言いなりとなる貴方など要りません
かずきりり
婚約破棄されたので黙って退いたら、王太子が勝手に崩れました ― 私は王弟公爵の隣で幸せになります ―
こもど
「困った子だね」優しい夫が元婚約者に迫られても非情になれなかった日~伯爵夫人をやめる決断とクリーベイジで暴かれる夫の嘘~
水上
私から略奪婚した妹が泣いて帰って来たけど全力で無視します。大公様との結婚準備で忙しい~忙しいぃ~♪
百谷シカ