〖完結〗残念ですが、お義姉様はこの侯爵家を継ぐことは出来ません。
五年間婚約していたジョゼフ様に、学園の中庭に呼び出され婚約破棄を告げられた。その隣でなぜか私に怯える義姉のバーバラの姿があった。
バーバラは私にいじめられたと嘘をつき、婚約者を奪った。
五年も婚約していたのに、私ではなく、バーバラの嘘を信じた婚約者。学園の生徒達も彼女の嘘を信じ、親友だと思っていた人にまで裏切られた。
バーバラの目的は、ワイヤット侯爵家を継ぐことのようだ。
だが、彼女には絶対に継ぐことは出来ない。
設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。
感想の返信が出来ず、申し訳ありません。
わざわざ働きに行かなくても叔父様に助け求めて匿って貰えば良かったのでは?と思ったり。
学園の生徒、しかも侯爵令嬢が外で働くとか貴族としても学園側からしても世間的に醜聞であって父親帰って来て、義母妹が居なくなったとしても世間体はどうなるのかしら?働く事による何か布石でもあるんですかね?
負い目がある?にしても自分が我慢すれば良いと留めて人を頼れない主人公は次期侯爵として今後やって行くのは難しいと思う。
義母と義姉はエミリーを追い出して、邸を乗っ取ったつもりだろうけど、それ、悪手では?使用人が雇われているのはあくまで父親で、つかえているのは父親とエミリーなので、義母姉の言うことを聞く必要はない。今まで言うことを聞いていたのはエミリーがそうしてくれと頼んでいたからだと気づくのはいつかな?w
町で働き始めたエミリー、学校での噂と商店街で実際の働きを見た人たちの反応、どれだけ違うのか楽しみ。
この母娘何言ってんだ?そんな権限無いだろう?(*´・д・)?
現実世界でもこう言う事言ってくる人居るよね? お店とかで店員に『お前なんか辞めさせてやる〜!』って言ってる人たまにみかけるけど、それで辞めさせられた人居ないよね?(’∀’*??
辞めるっていうか家出ていくのこの人達だろうし。( ´◔‸◔`)
11. 義母や義妹を勘違いさせて付け上がらせた責任の一端はエミリーちゃんに有るのでは❓いくら自分かやりたい作業でも他の使用人が必用のない仕事を増やした事を反省して改善するべきでは😔結果的に大勢の手間をと時間を浪費した😥。
この義母は、夫の居ぬ間にって気持ちがあるのでしょうけど。いつかバレるって思っていないんだろうか?
このまま追い出したとして、自分の娘がしたことをなすりつけた嘘を伝えるのでしょうか。
追い出したりすれば自分もいずれそうなるでしょうに。
母娘共に考えがお馬鹿さん過ぎて。嘘を信じた婚約者はこの際もうどうでも良いですが。
この家の実子を追い出してバーバラを後継にって思っているところ。
結婚する時に、夫に愛さないけど贅沢な暮らしを保証、と同時にバーバラには権利がないとハッキリ伝えられているか、そうでなくても分かりきった事のように思うのですが。
再婚相手の母親としての適正を忙し過ぎて、しなかったんでしょうね。帰ってビックリ後悔だと思います。
エミリー、使用人たちに気を使わせてたのをわかったのね(ホロリ)
しかし、義母姉は使用人達を使っているつもりになっているようだけどおかしいとは思わなかったのかな??
バーバラの嫌がらせで毎日(?)夕食抜きになっている筈のエミリーが痩せ細るのでもなく健康的だったりしてるから他にも義母や義姉に侍女が付かない(この作品ではいないのかな?)とかありそうなものなのに・・・
そして、エミリーの婚約前に父親と再婚した筈の義母は、何故ジョアンと結婚することが後継の条件だと思い込んでいるのか・・・再婚する時にエミリーが後継ぎだと言われてる筈ですよね。
もしかしてこの人は婚約の話からハブられてたのかなw
最後、義母が使用人全員をクビにしようとしてたけと、じつは使用人一同、義母と義姉をお客様だとしか思ってなかったりして💦
ジョアンナ嬢知ってて唆しエミリーに頼むのは手のひら返しテレサややりたい放題バーバラよりも地雷度高いですね。
侯爵が帰還するまでの1か月の間に他の誰でもなくジョアンナ嬢がどう動くかで色々と変わりそうで…バーバラに恋人盗られたと言ってますが矛先の変え方という情報提供は致命的なので一番タチが悪いタイプの登場で続きも楽しみにしています。
ジョアンナ嬢はエミリーを使ってバーバラにザマァをしたかったみたいですね。
でも、エミリーが元婚約者にさしたる情がない(ジョアンの父に熱心に頼み込まれて婚約してた)のを見落としていたばかりに自らも自分で仕掛けたザマァに巻き込まれそうですね💦
子爵令嬢が上の令嬢をハメたと自爆しちゃってますね。
バーバラの件は別として、普通はバーバラと元恋人の二人を軽蔑するべきなのに、元恋人は被害者だと思い込みたいタイプなんでしょうかね?
ジョゼフが同じ目にあっていいのかって言ってますし。
バーバラも元恋人もジョゼフもテレサもゴミだと思うけれど、子爵令嬢は恋愛脳のお花畑ですね。
主人公の周囲に愉快な人が増えて大変。
姉の母は一代男爵の娘で準男爵の妻で、その夫は死去。侯爵家の後妻になったのが10年以上前。
母が後妻として侯爵家に入ってからも、侯爵は貴族教育を姉には与えなかったとある。
母が教育したとしても男爵の娘レベルどまりで、家督のあれこれは母も詳しくないでしょうね。
それでも本人に勉強する気概があれば、侯爵も将来(どこかに嫁に行った後で)役立つ教育を
与えたかもしれませんが。もう後の祭り
姉は連れ子で家を継ぐ資格がないにも関わらず、入り婿になる
妹の婚約者を奪い自分が家を継げるものだと思い込んでるのね。
でそんな姉に騙されて正当な後継者から別の女と結婚して家の当主に
なろうとするってことは簒奪なわけで・・・
自分が結婚しようとしてる相手の事をちゃんと調べないあたりもう終わってるなぁ。
ってか姉、本当に貴族なのか?
継承制度くらい教わってないの?って思いました。
きっとキチで自分にとって都合のよいフィルターが標準装備されてるのね(藁
主人公は色々と考えたのだろうけど、それで愛する人との間にできた娘が、暴力を振われて使用人同然の扱いされたら、父親としては辛いと思う。
結婚も一人娘の為で、その報酬として母子共に『贅沢な生活』が約束された契約なら、主人公が同情する必要もないですよね。義母になりたい候補者は腐るほどいるだろうし。
義母は契約後に、あまり接触のない旦那に惹かれちゃったんでしょうかね?それとも後妻になっちゃえば、自分の魅力で契約なんか関係なくなるとか思ったとかでしょうか??
子犬殿下、幼い頃に女の子と認識されてた上に今後も大人の男性として見て貰えそうにない!?
これは本人に面と向かって言っちゃいけませんね!エミリー言わなくて賢明!
そして殿下を気の毒がるブライト、ヒーロー気質溢れてます!マウントしてたらがっかりしてました!
テレサの裏表有りつつも好きな人に嫌われない為に本心抑えて謝罪に来る所やタフな所結構好ましいです。
お互い上辺だけしか見てなかったのが今回のバーバラやらかしから本性知れてギスギスと蟠り残してもストレス無さそうな付き合いになりそうですね。
バーバラの発言と矛盾があり草むしりしてるなら手だって荒れてるでしょうに集団心理の恐ろしさもあるから冷静になり正常な判断が可能になり静観している子達には救いあって欲しいです。それにしても子犬殿下そんな態々訂正しない事情をサラッと投下するのは如何なものか?
少なくとも義姉、物心がついてから母親再婚したんだから、自分が義父の血を引いてないことくらい分かってるよね? その上で侯爵家の後継ぎは自分だって流布してるのなら…詐欺だよそれ。身分詐称の上、本物の侯爵令嬢を傷つけた加害者。しかも平民が侯爵令嬢を。……馬鹿だね?
バーバラの本当の立ち位置って、ヒロインの話し相手?学友?(を兼ねた側近候補)的なもの。ちゃんと理解して全うしてれば一門の末端な男爵家や子爵家あたりに嫁入りできたかもしれないのに、欲をかいたばかりに身一つで追い出されることになる。
えっ何故そんな勘違いが???
ジョセフのどこに好かれる要素が?
お花畑の考えはいつも不思議でいっぱいです
王子可愛いけど弟止まりになりそうですよね
今の所私もブライトの方を押しますね〜
てかさすが王子血が繋がって無い事を知ってましたか
噂の悪女が王子と仲良くランチしているのだから耳をダンボにして聞こうとしてる人も居るかも?どうなるのか楽しみですね〜
あなたにおすすめの小説
私を棄てて選んだその妹ですが、継母の私生児なので持参金ないんです。今更ぐだぐだ言われても、私、他人なので。
百谷シカ
婚約破棄ですか?構いませんわ。ですがその契約、すべて我が家のものです
こもど
【完結】義姉の言いなりとなる貴方など要りません
かずきりり
婚約破棄されたので黙って退いたら、王太子が勝手に崩れました ― 私は王弟公爵の隣で幸せになります ―
こもど
「困った子だね」優しい夫が元婚約者に迫られても非情になれなかった日~伯爵夫人をやめる決断とクリーベイジで暴かれる夫の嘘~
水上
私から略奪婚した妹が泣いて帰って来たけど全力で無視します。大公様との結婚準備で忙しい~忙しいぃ~♪
百谷シカ