〖完結〗残念ですが、お義姉様はこの侯爵家を継ぐことは出来ません。
五年間婚約していたジョゼフ様に、学園の中庭に呼び出され婚約破棄を告げられた。その隣でなぜか私に怯える義姉のバーバラの姿があった。
バーバラは私にいじめられたと嘘をつき、婚約者を奪った。
五年も婚約していたのに、私ではなく、バーバラの嘘を信じた婚約者。学園の生徒達も彼女の嘘を信じ、親友だと思っていた人にまで裏切られた。
バーバラの目的は、ワイヤット侯爵家を継ぐことのようだ。
だが、彼女には絶対に継ぐことは出来ない。
設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。
感想の返信が出来ず、申し訳ありません。
貴族の婚約は家同士の契約なのに、親抜きで本人が勝手に宣言しただけで一方的に解消(あるいは破棄)出来るものなのでしょうか。
ヒロインの父親は不在なんですよね?
例えば義母が勝手に書類にサインして婚約者をヒロインからバーバラにスライドさせようとしたとして、婚約者の父親は侯爵の妻が後妻でバーバラが連れ子なのを知らない訳がないから、バーバラと婚約させても意味がないと知っているはず。
つまり、婚約の解消は婚約者とバーバラと義母が勝手に言っているだけで、実際にはヒロインとの婚約解消が成立したわけじゃない?
でも王子が「婚約解消したから」って出張って来てるしな。
実際どうなっているんでしょう。
侯爵家の後妻が男爵家出身でしかも連れ子が侯爵の血が繋がってないって…
それで良くあんな態度が出来るなぁ。テレサも早くざまぁして欲しい人です笑笑
王子は、「お姉さん」って言っちゃってる所から直さなきゃねぇ🤭
ブライト、カッコイイですね。
軟派に見えて実は硬派な男子は好きです。
エミリーも高位貴族の教育を受けているだけあって、何があっても動じない鉄壁の侯爵令嬢だわ。
義母、義姉そして元婚約者は思い込みの激しい馬鹿だなと思うけど、テレサのようなタイプが一番嫌いだわ。
嫌がらせなんてどこ吹く風のエミリーが好きです(*´艸`*)。ストレスたまるドアマットヒロインが多い中、エミリーは好感持てます。父よ、早く帰ってこないかな。ざまぁが楽しみです(((*≧艸≦)ププッ。
こちらも読ませて頂いております。
ブライトのチャラ男具合、すべてはテレ隠しだったか。そしてマーク殿下の台頭で見事な三角関係になっておる、こいつは予想がつかねぇな。エミリーは侯爵家令嬢ながらハウスキーパーの仕事が得意&愛している??この特技がこれからどう生かされるのやら。楽しみにしています!
この(元)婚約者、父親が熱心にヒロインに婚約を働き掛けてたんだからそうとう頭が弱い人なのか??
嫡男だとしても爵位を継がせられないほどだとしたら・・・
うわぁ、平民落ち待ったなしですね💦
親友ヅラしていた娘は親と共にザマァされるのか単品でザマァされるのか気になりますね。
ブライト! イイネ凸(ノシ 'ω')ノシ バンバン!! ( ´△`) .。oO(つい エールをポチッとしちゃうくらい カッコいいぞーヽ(*´▽)ノ♪
(*」´□`)」《父 早く帰って来ーーい》
王子は弟枠かなーw ←変に権力使って来なければ…
使用人と云う証人も居ますし、まさか 父 騙されないよねー?
ヒーローは、普通に考えて
ブライトなんだけど…
子犬王子も気になるねー。
馬鹿な義母と義姉、元婚約者
のざまぁは確定事項として、
ヒーロー投票選挙なんていかが
ですか?なんちて。
それは、冗談として、どちらと
くっつくパティーンも見てみた
い。いや、どちらとも無しとか?
とにかく続きが気になります!
ブライトさん信じてくれたのはいいのですが 好きとはいえ侯爵家の人が婚約者のいる女性にこんな軽薄な事を言い続けて来たって事ですよね?元々婚約者との関係が冷えていたのかもしれないってのもあるかもですが ちょっと非常識すぎないかなぁと思ってたりします。
あなたにおすすめの小説
私を棄てて選んだその妹ですが、継母の私生児なので持参金ないんです。今更ぐだぐだ言われても、私、他人なので。
百谷シカ
婚約破棄ですか?構いませんわ。ですがその契約、すべて我が家のものです
こもど
「困った子だね」優しい夫が元婚約者に迫られても非情になれなかった日~伯爵夫人をやめる決断とクリーベイジで暴かれる夫の嘘~
水上
「今なら妹も許してくれるから、きちんと謝ろう」夫が優しく謝罪の強要をした日、侯爵夫人をやめて家を出ました~デラミネーションによる夫の終焉~
水上
【完結】義姉の言いなりとなる貴方など要りません
かずきりり
婚約者が病弱な幼馴染を優先するので、笑顔で見送り続けて七年。限界を迎えて婚約破棄を申し出たら、なぜか冷酷と噂の第二王子殿下に溺愛されてます
ShoTaro