〖完結〗残念ですが、お義姉様はこの侯爵家を継ぐことは出来ません。
五年間婚約していたジョゼフ様に、学園の中庭に呼び出され婚約破棄を告げられた。その隣でなぜか私に怯える義姉のバーバラの姿があった。
バーバラは私にいじめられたと嘘をつき、婚約者を奪った。
五年も婚約していたのに、私ではなく、バーバラの嘘を信じた婚約者。学園の生徒達も彼女の嘘を信じ、親友だと思っていた人にまで裏切られた。
バーバラの目的は、ワイヤット侯爵家を継ぐことのようだ。
だが、彼女には絶対に継ぐことは出来ない。
設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。
感想の返信が出来ず、申し訳ありません。
エミリーはやはり性格父親似なのでしょうね。
契約条件をもっとビクトリアと話し合って最低限の知識は学ばせましょう実父。
エミリーの親しい人にも基本誰にも頼らない想い人や殿下に伯父にも状況伝えず一人でやり遂げてしまう地盤を作れる実力を持ちテレサ達手の平返し組を縋り追わずバッサリ切り捨てる思考…相手に合わせ様とせず協調性に欠け単騎独行型な部分が彼女の欠点ですが父親はその上をいきそうですね。協調性が欠けてるのは相手に合わせた知識擦り合わせを怠り知ってて当然をバーバラとビクトリア以外に無意識化で強いているエミリーも悪く感じビクトリアの教養具合を知っていて放置した父親の悪手。
誤解されやすい性格似た者父娘な波動凄く感じます。ただ愛する人に対しては表に出さないだけで愛情深く真っ直ぐな長所とちぐはぐな部分が人間らしく作品を面白く感じます。
エミリーが侯爵家のお金を管理してたんですね!
ってなんで養母はそれ知らないんだよ!
で、養母と父の契約が「娘(エミリー)の家族」になることって、この契約はエミリー次第ってこと??
養母とバーバラをエミリーは家族と認めてない(使用人は家族と言っていた)と言うことは違約金が発生するのかな??ただでさえ一月近くまともな食事してないのに生きていけるのかね?
もしかして、エミリーもう侯爵位持ってるんじゃないかな?とふと思いました。
物事をひと言で解決出来るのに、
明後日の方向向いて頑張った気持ちでいる主人公の周りが不憫すぎる
大切な人を追い出した奴らに仕えることを我慢させられ(それも傲慢な態度を続けられて)
大切な人が頼ってくれないどころか何処に行ったかも知らされず
直接心配しても頼ってくれず
馬鹿な奴らはのうのうと主人公のお陰で良い生活してるのに、心配してくれてる人にはずっと苦行強いている。
使用人たちに仕事増やすから我慢辞めたと言ったそばから、1歩進んで3歩下がるくらいの悪状況を作り出す、ある意味天才的。
なぜこれほどまで心配してくれる周りの皆の心を無視できるのだろう
エミリーが家を出たのは自滅母子の相手をするのが面倒くさいからじゃないかな? それと結構シビアみたいだから、周囲の人間の選別に入った可能性もあるよね。…テレサのような上位者には媚諂い、下位者を平気で虐げる二面性を持つ者を炙り出すために。
別に区別をつける人間まで弾く気はないだろうし、思い違いをしてる選民思考の差別主義者を弾く気なんだろう、視野の狭さを自覚したようだし。
母親がおらず、父親は仕事が忙しく不在がち。周囲に甘やかされた世間知らずの貴族令嬢という自身の足りない部分を痛感したみたいだしw 次期当主として社会科見学は良いことだよね。
主人公が叔父さんに言ってる
『越えるべき壁』や『ここで頼ったらこの先も誰かに頼ってしまう』の意味がわからない
だって、結局父親の帰り待ち…父親頼りでしょ?
仕事を探してる時も、ダメならおじさんを頼る事も考えてたし…
家では使用人にカバーしてもらってた
それが悪いというので無くて、
充分頑張ってるのは分かる。
ただ…今の所、家事が得意を活かして
争い事を回避してるだけ?
又は状況を利用した冒険?
に見えてしまうので、上記の
『越えるべき壁』『この先も誰かに頼って…』はちょっと…
義母が愛されない事でエミリーに対して八つ当たりするのは父親の配慮の問題で仕方ない部分もあるのかなと思います。
再婚条件として最低限義母に学ばせるべきだったのでは…少なくともバーバラが暴走して作中の様な事をしでかしても連れ子では後継者になれない自分達の立場が悪化すると良い塩梅の八つ当たりで済ませれたのに学ばない道を義母事人が選択していたとしても愛さない発言とその辺の簡単な知識だけはくどい位説明していたら。
平民生活に馴染んでいるエミリー逞しく感じつつ彼女の割り切ったどこか淡々とした雰囲気と聞かれなかったから答えない教える必要性を感じないをいく様を見ているともしかして父親もこういうタイプなのかな?と感じました。だとしたら義母の知識不足放置も納得でテレサをさくっと切り捨ててるエミリーを眺めながらふと思いました。
あーあーあー!!
テレサ、盛大にやらかしましたね!!w
平民(しかも商人)の多くいる学校で平民を見下した態度を取っちゃって後が怖いぞー!!?
テレサの家は娘を取るか世間体(娘を勘当する)を取るか見ものですね!
元婚約者は何で謝ったのかな?エミリーが後継であることは知らないようだし、あと考えられるのはジョアンの元婚約者と親交があったくらいかな・・
もしくは、父親に言われてバーバラを調べたのかな?だとしても、婚約破棄した責任は取らないとね!!
正直エミリーの行動が理解できない。使用人は全員自分の味方で父親も間違いなく自分の味方をすると理解しているのに何でそのまま追い出されたの?負い目を感じている云々あったけどもう割り切ったみたいだし二人とも父親が返ってくるまで軟禁してしまえばいいのに…
使用人はエミリーが命じれば喜んでやるでしょうし父親も良くやったということはあれど怒ることはなさそうですよね?
何なら使用人に父親に現状を伝えに行くとかでもいいし追い出された後も叔父が近くにいるなら父親が返ってくるまでそっちに行けばいいのに何故か働きに出るとか意味不明です。ドMなの?
主人公が意味不明です。
力がなく抵抗できないのならともかく、ただのドM...
継母に使用人を追い出す権利がないと言うのに、なぜ使用人が全員追い出されることを怖がるのか理解出来ません。
虐められる事に快感を感じる変態令嬢が継母と義妹を利用している、または二人を悪者にしたてて悲劇のヒロインごっこをしている様に見えます。
あなたにおすすめの小説
私を棄てて選んだその妹ですが、継母の私生児なので持参金ないんです。今更ぐだぐだ言われても、私、他人なので。
百谷シカ
婚約破棄ですか?構いませんわ。ですがその契約、すべて我が家のものです
こもど
【完結】義姉の言いなりとなる貴方など要りません
かずきりり
婚約破棄されたので黙って退いたら、王太子が勝手に崩れました ― 私は王弟公爵の隣で幸せになります ―
こもど
「困った子だね」優しい夫が元婚約者に迫られても非情になれなかった日~伯爵夫人をやめる決断とクリーベイジで暴かれる夫の嘘~
水上
私から略奪婚した妹が泣いて帰って来たけど全力で無視します。大公様との結婚準備で忙しい~忙しいぃ~♪
百谷シカ