婚約破棄をされた悪役令嬢は、すべてを見捨てることにした
婚約者である王太子の都合により、ありもしない罪を着せられ、国外追放に処された一人の令嬢がいた。偽りの悪業の経歴を押し付けられ、人里に彼女の居場所はどこにもなかった。
そして彼女は、『魔の森』と呼ばれる魔窟へと足を踏み入れる。
そして現在。
『魔の森』に住まうとある女性を訪ねてとある集団が彼女の勧誘にと向かっていた。
彼らの正体は女神からの神託を受け、結成された魔王討伐パーティー。神託により指名された最後の一人の勧誘にと足を運んでいたのだが——。
人の不幸は比べるものではない。
主人公は確かに不幸。冤罪で陥れられ、蔑まれ尊厳を踏みにじられた。かといってたった一人、その一人のために世界は滅ぶのか。
主人公が人を恨むのは理解できますが、主人公の復讐に、冤罪に関わってない無辜の民まで巻き込むような方法をとるのはどうかとも思ってしまいます。
真実を知らず、陥れられた彼女を受け入れる人が存在しなかったせいなのでしょうけど、現実的に考えて、罪人とされてる人に関わりたくないというのは、誰でも同じ。それが立場が弱く身分の低い人間なら、主人公から距離をおくでしょう。無知は罪といったところかな。
主人公の無実を知りつつも表立って庇えず、こっそり援助するような気概のある友人すら存在しないくらい、国は腐敗しているのかな。
せめて真実を知らない民衆への被害は少ないといいなぁと思ってしまいます。
魔王様と女神様が味方って愚王勝ち目ないやんw その事実を正確に理解してから主人公さんにすがって命乞いして欲しい。ま、最終的には惨たらしく殺すんだろうけど。
タグの世界滅亡はちょっとおかしい感じがしますね。滅びるのは王国、或いは人類であり世界は続いていく。国破れて山河あり。絶滅するか、奴隷種として存続するかは知らないけど。
どうせなら左足もやっちゃいなよって言いたくなりますね。
折ると言うより再生不能なほど砕くか落とす方向で。
主人公さんが一切ほだされない感じが素敵です。
いっそ彼女が魔王の配下になれば良いのに。
続きを楽しみにしてます(*´∇`)
相手を陥れ蔑み馬鹿にし暴力で持って従わせる。 そしてそれが許される立場だと勘違いしている王族と貴族どもまったく持って腐っていますね! 💢
虐げた加害者は被害者の苦しみや世を呪うほどの苦しみがわからない?!
相手の気持ちや苦しみに思いやる気持ちがあれば、そもそもこの様な結果も馬鹿げた書状を待ってしゃあしゃあと当たり前のように来ないでしょう?
馬鹿は勝手に滅びれば良い。
主人公は家を捨て身を潜めるか魔王軍に就職しましょう。力こそすべての魔王軍があなたにはあっています!
そして厨二病少年少女。何もわかって無いくせに上から目線で勝手なこと言うな!
自分たちは選ばれた人間だと勘違いしているのか?
便利に使われているだけなのにねぇ。😁
主人公は穏やかに静かにのんびりと過ごして欲しいです。
作者さま。彼女に幸せを生きてて良かったと思える未来をあげて下さい。お願いします!
うん?殺さなくてどうやって世界滅亡させるんだろう?やっぱ鍵は魔王様なのでしょうか。
取り敢えず主人公さんなんだかんだ言ってめちゃ容赦しているし、優しく甘いな。
生きてるだけでいいなら四肢だけでなく目も口も耳も鼻も歯も皮も無くても死なないよ。
腕折るだけで済ませるの?甘いなあ
切り落とせば良いのに。
もしくは両足の腱を切るのね。それで軍人としては再起不能だからねw
あと、指は関節を蚊取り線香くらいの火を握りつぶす程度に焼くだけで機能障害になるの
親指焼くだけで、武器は扱えないね。簡単だねw
あなたにおすすめの小説
【完結】元婚約者であって家族ではありません。もう赤の他人なんですよ?
つくも茄子実家から絶縁されたので好きに生きたいと思います
榎夜公爵令嬢アナスタシアの華麗なる鉄槌
招杜羅147
【完結】義姉上が悪役令嬢だと!?ふざけるな!姉を貶めたお前達を絶対に許さない!!
つくも茄子夫の幼馴染に家も財産も奪われたので、彼女が捨てた兄妹を連れて出ていきます〜辺境伯家の住み込み家政婦になった今、戻れと言われてももう遅い~
他力本願寺