婚約者を想うのをやめました
「もうあなたを愛するのをやめますので、どうぞご自由に」
最初は婚約者も頷くが、彼女が自分の側にいることがなくなってから初めて色々なことに気づき始める。
*書籍化しました。応援してくださった読者様、ありがとうございます。
はじめまして!
いつも楽しく読ませていただいています。
最近、殿下を応援してくなってたんですが、お茶会のお話を読んで、「んーー(^_^;) 」となってしまいました。。
ほんと、殿下はなんでこんな令嬢がお気に入りだったんでしょうか。。
婚約者を蔑ろにして、頭軽そうな令嬢とキャッキャして、それはそれは楽しかったんでしょうが。
一国の王となる殿下の頭の軽さが心配になりますね。。
何故、僕の妃の衣装が濡れているかって、基本的にあなたのせいですけど?としかいえない。。苦笑
殿下が改心したとはいえ、ジョージアナが殿下の過去の行いの尻拭いをさせられてる感があって、なんとも言えない気分になります。
このあと、また殿下はジョージアナに謝ってということを繰り返すのかな、と思うと情けないですね。
いい加減、謝られる方の気持ちも考えてほしいと思ってしまいました。
これずっとお茶会見ててジョージアナがピンチになった(殿下の主観)ときに出ていってジョージアナに自分のカッコいいとこ見せてやろうって下心で動いただけっすよね…。
っていうかお手つきの令嬢いる中で堂々と出てくるってアビゲイルの時よりジョージアナに迷惑かける行いと気づかないもんですかね…?
案の定ジョージアナもアビゲイルのことあるから出てこないと踏んでたし。
それに、この令嬢だって、仕掛けてくるってことは、一時期は間違いなくジョージアナより愛されてたと考えられるレベルまでにはイチャついてたんでしょうし、それを気が変わったからレベルの理由で無下にされるの不憫すぎる。
令嬢同士のお茶会で(傍から見れば。おそらくジョージアナ的にも)しょうもない争いとそれに付随するやらかしを起こしたとはいえ、一令嬢を王太子が詰問するのも最高にダサいし。
もう殿下はことあるごとに気持ち悪いねっとり視線でジョージアナ見るのやめて執務室で仕事してた方がよっぽどジョージアナの点数稼げると思いますけど。
いつも楽しく読ませていただいています。
男性は表では見栄もプライドも総動員で大きく見せるものですが、素に戻れば甘ったれで弱いもの。女性は表で甘えやあざとさをだすほど素は強かで狡猾・・・表で強いふりをする皇太子妃は素はとても可愛らしいですね。男女の難しさや面白さを上手く彩られていて、周りの思惑や動きの配置も面白いので、読んでいてとても楽しいです。皇太子も皇太子妃も、それぞれ戦って悩んで藻掻いて、いつか素敵なハッピーエンドを迎えるのを楽しみにしています。
更新、ありがとうございます(≧▽≦)
お茶会が始まりましたね(ꏿ﹏ꏿ;)ドキドキ
国が参加者を決めたと言うことは、お手並み拝見と言う所なのでしょうか?
母様の言葉、まさに今のジョージアナにですね。
お説教と言っているけれど、無意識に思い出したのかな。
伏魔殿のような王宮や貴族社会では、少しのミスで足元をすくわれるので気も休まらないでしょう……
ジョージアナの勇姿が又見れるのかな?
((o(´∀`)o))ワクワク
皇太子はジョージアナの事を見くびり過ぎじゃない❓
ジョージアナは皇太子妃になる為に、教育はもちろん、いろんな努力や葛藤をして今の地位にいるのに。
皇太子が思ってる以上にジョージアナの覚悟はきっと重いよ。
ちょっと疑問です。
長〜い間の王太子・王妃の冷遇虐げを見ていた人達は
あの夜会だけで払拭出来たの?
一度植え付けられた印象って無い事を有ったにすることは簡単だけど
無い事を「有った」と思いこまされたものを「無」にするのは不可能だ。
お茶会をよく開けたと
王太子のお陰でお友達もいなさそうなので心配になった。
結局、現状、殿下がやってることって全てジョージアナは無関係な自己満足ですよね?
ジョージアナがブレてるから良いようなものの、学生時代は好き放題して責任取らず(ただのクズ)、愛に目覚めて(笑)ジョージアナと結婚(自分の都合)から始まってジョージアナしか愛さない(予定)から後宮廃止(自分の都合)、ジョージアナに近付く奴は許さない(自分の都合)、ジョージアナには負担をかけたくないから何も言わない(自分の都合)
現状やったことは全部自分の都合。
例の宣言とかジョージアナの父親の話とかそれ以降の自分への対応とか見てれば、ジョージアナはただ守られる人間ではないと分かりそうなもんですが。
結局殿下は女遊びしてた頃から何も変わってないようにしか見えないんですよねー。自分の都合で振り回す対象が複数の女性からジョージアナ1人になっただけで。
更新、ありがとうございます(≧▽≦)
殿下ー そこは、
ごめんなさい! と ありがとう!
だと、私は思います。
ジョージアナは殿下と共に戦うって言ってくれてますよ。
以前ジョージアナが殿下の味方って言っていたのを思い出して下さい!
報連相も大切ですし、思いや考えも察する事は出来るけど、言葉に出さないとちゃんと伝わらないと思うのです。
今回、ジョージアナが眼に感情を現し、気持ちを伝えた事に私は嬉しく感じました。
もっと二人には会話(気持ちや考えの)をして欲しいです。
ジョージアナの言葉を聞いて、ジョージアナの父様が以前言っていた「嫁ぐのは殿下であって、殿下(あなた)ではありません」を思い出しました。
今は……
殿下、もう間違ったらダメです!
なんだか騒がしくなってきて心配です。
次回も、楽しみにお待ちしております😄
はじめまして。
更新ありがとうございます(^^)
登場人物の暗喩や皮肉の効いた台詞回しが好きです。
あと、ジョージアナの強い心も。
色々な思惑等が絡む王室で、殿下がジョージアナの心からの愛情を勝ち得るのか、単に役割を果たすパートナーで終わるのか、二人の成長と結末が楽しみです。
面白いですが正直いつ終わるんだろう。と思ってます。もう殿下エンドと決まってるなら結婚後何話かで終わらしたらいいのに、殿下が間違う、主人公が幻滅するの繰り返しで、また?という感じです。
更新頻度と話の内容からいつ終わるのかな?と思ってます。あと二年ぐらいは続きそうですよね…。
更新ありがとうございます。
父である陛下は真意が汲み取れず、祖父である伯爵の急接近で気が許せず、殿下は本当に孤独だな、と。
側近がジョージアナへの想いを宣言してしまうエドワードですから、気が休まらない。ジェーンとの落差が凄まじい。
エドワードに関してはストーカーめいて、と失礼千万なことで悲しませた皆様、申し訳ありません。
ただ、ロクに話をしたこともない人に名前を知られ、噂されるのは、かなりの戸惑いを覚えます。実にイヤなものです。ロマンチックな意味ではないと分かっていても、碌に口をきいたこともない私という人間の何を?と。優れた容姿や才能があるならともかく、平凡極まりないので。
ジョージアナ様のように才色兼備であっても、完全武装の外面に魅せられているだけではないのか、と思いますし、殿下の側近なら殿下を支えるのが使命なので、ジョージアナ様への想いを殿下に言ってしまった後も側近であり続けているのは、少々驚いています。
ごめんなさい、
56話 『間違う夫』
殿下がタジタジになってらっしゃるところ
「殿下は『爪が甘い』のです…」→ 『詰めが甘い』かな、と。
殿下、3歩進んで、、、と某マーチのようですけれど、挽回しましょう!
ジョージアナ様に苦言を呈して貰えているだけでも大きな前進ですから。
か弱い護るべき存在ではなく、横に並び立つ者として信頼し頼って欲しい、と。
それにしても夫人が怖い。
何がしたいのか。
甘いのは爪ではなく詰めです。
信頼回復キャンペーン中に隠し事ですか。
いくら後で言うつもりだったと言ったところで、その前に本人にバレたら元も子もない。
妊娠中を理由に刑の執行が延期というのはわからなくもないが、脱獄って。
警備ザル過ぎだし。看守が色仕掛けにでも負けたのかしら?
それともアビゲイルを支持する一派が存在する?
ジョージアナが段々と絆されて来たように見えるのは気のせいか。
周りは深く事情を知らないから、ジョージアナが殿下にそっけないのが不思議がられて、勝手に殿下応援団が結成されてジョージアナを追い詰める。
ジョージアナが矜持を捨てて殿下に向き合えば万事解決ではあるが、読者としては出来ればそれはして欲しくないような。
更新、ありがとうございます(≧▽≦)
ここ数話分のお話が、私には難しかったです笑
陛下の事とか伯爵の思惑は?とか…汗
前々から感じでいたのですが、ジョージアナは愛も想いも枯れていないのではないでしょうか?
殿下の言動に心は何かしら動いていますよね。
無関心じゃありません。
今だって「やっと殿下の隣に立てた」とか「対等になれない」とか思っていますし……
私だけを見て欲しい、私だけを愛して欲しい
から
共に立ち、歩み、信頼し、頼られ、守られるだけでなく守りたい
等に、シフトしている?プラスされた?と思ってしまいました。
初めてジョージアナ個人を見てくれた殿下に、喜び、愛していったけど、殿下は他の令嬢に目を向けていき、嫉妬や苦辛、悲しみで愛する事をを辞めました。
ですが、殿下の後悔や改心、特に後宮の廃止や皇位継承権の改正等で、殿下の「ジョージアナだけ」という想いや愛はちゃんともう伝わっているのではないかと思いました。
でも、認めてしまえば、昔味わった苦辛の感情等は?宣言した時の自分は?となり、蓋をしてしまうのではないかと思いました。
殿下はとても頑張っていると思います。
でも、頑張るって先が見えないと続けられないと思うのです。
長過ぎるゴールにいつか殿下が疲弊してしまわないようにと願います。
間違っていたらごめんなさいm(_ _;)m
後、伯爵が思ったように優秀な殿下の愚行は何だったのでしょうか?
何かきっかけがあったのかな(。ŏ﹏ŏ)ウーン🌀
次回も楽しみにお待ちしております。
最初から読み直したけど、どう考えても殿下とまた恋だの愛だの、無いわ。
主人公への見下しっぷりに吐き気がする。
それでも結婚は避けられなかったし挽回するんなら、友情の延長な夫婦しか有り得ん、今さら虫がよすぎる。
主人公の身内も急に悲劇ぶって意味わからん・・・
主人公を大事にしてた前フリなんか微塵も無いのに。
回想にある様に、殿下を愛さないという未来永劫まで約束された宣言なんですよね?
殿下が頑張ってる()からと、この宣言を覆す結末にはしないでくださいね。
殿下、まだ信じてもらえてないなぁ。
と、やや同情しながら1話から読み返してみたら、かなりやらかしてましたね笑
改心後の姿に馴染みが深くて忘れていました。
玩具ねぇ。
殿下に期待して仲良くなってた女の子達からしたら、期待を裏切られた挙句にヘタをすると笑いものですもんね。。。
婚活にも影響ありそうだし。。。
でも、頑張れ殿下!私は応援しています!
作者様。最近寒さが身に染みて来ましたが、お身体に気をつけてくださいね。
「結婚」あたりまでとても面白く、楽しく読んでいました。
最近は新しい話しが更新される度に、何話か前から読み返さないと私の理解力がついていけなくなってしまいました。
とはいえ、毎回更新を楽しみにしています。
最終的にどんな結末になるのか、とても気になります。
あなたにおすすめの小説
【完結】恋は、終わったのです
楽歩もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?
冬馬亮