婚約者を想うのをやめました
「もうあなたを愛するのをやめますので、どうぞご自由に」
最初は婚約者も頷くが、彼女が自分の側にいることがなくなってから初めて色々なことに気づき始める。
*書籍化しました。応援してくださった読者様、ありがとうございます。
更新ありがとうございます。
ごめんなさい
『失望する新郎』
✳︎ の3行上、
「……とうとう座り込んでしまっ『あ』女官長……」→ 『た』?
大変失礼致しました!
愚かにも程があります。
合掌。本当に裏がないのでしょうか、呆然とするくらい、最悪のタイミングで、最悪な事を女官長はしでかしてしまいましたが。改めて、殿下がいかに孤独なのかも思い知らされます。
側近は側近で堂々とライバル宣言めいた発言をしていますし。
随分遡りますが、18話『困惑』で、殿下は令嬢達と一線を越えていないと報告書でジョージアナは確認済みだと明かしていらっしゃいますね。
そこも含めてジョージアナには近くで見てきた侍女のジェーンがいて、学生時代の友人達との繋がりも今はまだあるけれど、殿下が弱みを見せられるのはジョージアナだけ。そしてジョージアナだけが、思い出を共有し、殿下を絶望させられる存在。ずっと一緒が当然過ぎて、やらかしあそばされたのでしょうけれど。殿下ったら、もう!
改めて読み返すと、ジョージアナ自身の見落とし、勘違い、思い込みなども見えてきて、興味深いですね。
『相思わぬ 人を思ふは 大寺の餓鬼の後(しりえ) に額づくがごと』という歌の想いを行動に移したら、こうなった、という気も。(いまでも暗記している唯一の和歌がこれってのもお恥ずかしい)
ジョージアナの為にも殿下頑張れ〜!
「もー学生の頃の貴方ったらホントに〜」
「貴方のお父様は若い頃〜」などたまにチクリと刺しながら殿下を尻に敷くジョージアナを見たいので殿下には沢山の会話と苦労を
是非ジョージアナの幸せの為にがむしゃらに
頑張ってほしいです!殿下の心が何度折れようが!
ジョージアナが再び殿下へ愛を注ぐ事が幸せなら、しっかり注がれて下さいね。😆
殿下に頑張ってほしい。
今、彼が感じているのと同じように、ジョージアナは報われない思いを重ねてきたのだから。
折れた花は戻らないけど、植物の株が生きていればまた新しい花が咲くように、二人の形も新しく生まれ直すことは出来ると思うのです。
ジョージアナも少しづつ絆されていくとよいです。割り切っているようでもつらそうだから。
更新ありがとうございます。
このまま連載やめてしまうのかと気になっておりました。
ご無理のないペースで、また続きを読ませてくださると幸いです。
心を入れ替えても それまでの所業のツケが押し寄せて来る??
妃殿下を下げに下げくったから周りも下にみてるよ!
いくら殿下頑張って無理だよー
一度心が折れたら いくら取り返そうとしても 全く元通りになるわけもないし…
どんな着地の完結になるのか 楽しみです。
ジョージアナがナメられているのは他の誰でもない殿下が原因。弁護士事務所によると食事も浮気と判断されるとか。食事くらいどころか食事がアウトとの事(笑)。最初の方の話を読み返すと殿下にとってジョーアナはそういう対象ではないとあったので、女官長がそういう行動に出ても女官長だけのせいとは(笑)。
結婚までに周りの整理しなかった王子、一体何やってたの?って思う。
主人公に対して誠意の欠片も感じないし、王族としても仕事できない人、そもそもの浮気性の前科あり。って、この人の良いところが見当たらない。
ジョージアナは自分で折れた花は戻らないって言ってるんだから簡単に許したり絆されたりはしないで、、芯の強いジョージアナが好きなので。
親と兄は許さないでほしいです。親がしたことは、虐待の一種です。虐待は許してはいけません。
殿下エンドならタグのざまぁは親?兄?
ですか?
ほら、やっぱり主人公をナメてる嫌な女がいるじゃんね。
殿下がシメるっぽいけど、最初からそうならないようにするのがお前の務めでは?
お前が軽んじるからバカが活性化するんだよ。
自らバカ達の温床になってんだよ。
主人公が殿下を見限らなかったらもっとあからさまにナメた女が出てきたり、またそれをなあなあにして女のケツを追っかけてたとしか思えないんだよな。
殿下が地獄を味わってる?またまたご冗談を。
こういうのは身から出た錆、自業自得っていうんですわ。
殿下が反省してる…と言われても、主人公の長年の悲哀と主人公への仕打ちが胸糞すぎて、本命への愛に気づいたけど愛されない可哀相なボクチン劇にしか見えないから同情のどの字すら湧かない。
意味深に主人公のドノツラ家族が話してたっぽいけど、信頼できる侍女の手配だけだったんかなぁ?と肩透かし。まぁドノツラ家族だから仕方ないか。
結婚してしまったし、どうやら殿下ENDっぽいし、冒頭で出たように主人公は殿下を未来永劫に愛する事はないけどビジネスパートナーで戦友の様な関係になって女傑として名を馳せましたとさ・・・おひたしおひたし。
的に終わると良いな。
恋愛だけがハッピーエンドじゃないと思うし。
エドワードが当て馬すぎて可哀相だから、いつか幸せになれ。
ほんとエドワードなんの為に・・・マジで当て馬でしかなくてモヤモヤ。
だから尚更に殿下に(゚Д゚)ハァ?となってしまうんだなぁ。
はじめまして。
ジョージアナは宣言して良かったですよね。
宣言してなかったら、初夜の後しれっと側妃候補を味見してると思います。殿下は。
元々そういう対象では無かったんですから、ジョージアナは。
学園の時も全く罪悪感無かったんですから。
今後どうなるか分かりませんが、遊び方を知った男を止める方法は無いです。
ジョージアナの行動は正しいと思います。自衛のためにも。
でもね、人間ですからあまり意地張らないで欲しいなと思いました。
後継のためにはいずれ側室も必要になってくるかもしれないけど、義務は義務として。
どんなに心と言葉の限りを尽くしても自分の愛は二度と真っ直ぐに受け止めてもらえることはないのか…って心折れてまた以前のように他の女性(側室ならまだマシ)に愛情求めたりしちゃったりして…?ここにきてもまだ完全に信用しきれない。
更新ありがとうございます。
侍女長交替ですかしら。婚姻の当日にあからさま過ぎますでしょう。
側室候補として露骨に自己アピールの「侍女」は不要ですね。ジェーンがいますし。
ごめんなさい、殿下のヤラカシの軌跡を辿っていて今更気付いたのですが、
16話『手紙』
手紙を見せないようにしていたけれど、殿下に頭下げられたので、とご両親がお話になっている箇所
お母様が「慈愛の『困った』眼差し…」→ 『こもった』? か、な、と。
大変失礼致しました!
連載初回から読んでいますが、改めて通読してみると、公爵夫妻は兄しか大切に思っていないというジョージアナの思い込みにも、実は違うことにも、殿下は気付いていらっしゃるのですよね。側近のジョージアナへの想いにも。
そういう所は聡いのに。本当にポンコツな殿下。
えっ結婚までしたのに殿下エンドでない可能性がまだあるんですか?
それはいくらなんでも殿下がかわいそうすぎる…。見限るなら結婚前にしてほしい…。
愚行を繰り返していたけど、他の女性と体の関係をもったわけでもなく改心もしてるのに。
でも簡単に幸せになっていいとは思わないので、ジョージアナの心を得るのに
一生をかけるくらいのつもりでいてほしいですが。
更新ありがとうございます、お待ちしてました(^O^)
愛は亡くなったけど、情は生まれるかも、という気持ち、伝わりました。
情が生まれたあとに 二度と生き返らない愛に殿下が固執したら終わりなんだろうな。
楽しみにしております。
暑いので体調に気をつけてくださいませ。
殿下の後悔続くよ何処までも夫婦なら良いけど…
ヒロイン少しグラ付きそうな感じが…??
出来れば このまま 人生どうしょうもなく王家に嫁がないといけなかった妃殿下業 対 後悔殿下の夫婦の感じなら良いな〜
ジョージアナの実家お三方の取り返しのつかない閑話も読めたら嬉しいな!
王宮催し物で会う機会も有るでしょうし。
数少ない殿下派です( ̄∇ ̄)
ジョージアナちゃんを宝物のように扱って、ジョージアナちゃんとの関係をまた始められたらないいな、と思ってますよ。
でもここで側室を作ったりしたら手のひらクルーで反対派になりますけど(笑)
正妃の侍女が側室候補とはこれいかに…。かなりイケズな設定だと思いました
更新お待ちしておりました。家族への塩対応
そりゃーそうなるよねっと思いながら
かなりスッキリしました!特にお兄様に!
主人公に切捨てられた途端に自分の立ち位置が嫌だなんて(殿下もですが)自業自得です
ただ殿下は深い悲しみと喪失感を共有する
主人公に対して、そういう対象ではないと
思春期特有だったのでは?(今頑張っている最中)
主人公は行く道は決まっている中で自分を
守る為に心をフラットにしなければ進めないし愛する事をやめても消去してない様子。
矜持がなければ出来ない事ですが、とても
痛々しいです。ビジネスパートナーとしてか
家族愛か、底に沈めた愛か、別の愛か。
主人公の愛を誰か救ってあげてほしいです。
覆水盆に返らずって言いますしそ旦那さんには初夜前に消えて貰うしかないなぁ....と思います。
だって一人でぐずぐず今更後悔したって主人公ちゃんの心ベキベキに折ったのはどなたなのかしら?と言う感じで....このまま初夜なんて主人公ちゃんがツラすぎる....
殿下が地獄を味わっている?
そんなの自業自得だし、温ーい地獄で反省した気になってるだけにしか見えないですし?
そもそも自らが地獄にダイブしたくせに助けてだなんて烏滸がましいと思うのです。
今更吐き出す愛の言葉なんてただの言い訳にしかならないし....
屑家族と屑旦那に囲まれて主人公ちゃんが可哀想すぎて辛いです!
エドワードがまだまともでしたのに..この先どうなるのか不安だし殿下ヘイトがすごく貯まるのに気になってしまう...!!
主人公ちゃんが幸せになれますように!
願わくばそのとなりにいるのがバカ殿下ではありませんように...!
うーん、これ殿下と結ばれるの?
ずっと一途なエドワードが良かったなぁ…。最初の方読むとやはり殿下に腹立つし、主人公の心を傷つけて壊したことも許せない。。
殿下とくっつくのなら私も早めに教えてほしいです。やっぱりモヤモヤしちゃうしストレスになりそうなので、続きを読まない選択をしたい。
自衛させてください😞
あなたにおすすめの小説
【完結】恋は、終わったのです
楽歩もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?
冬馬亮