婚約者を想うのをやめました
「もうあなたを愛するのをやめますので、どうぞご自由に」
最初は婚約者も頷くが、彼女が自分の側にいることがなくなってから初めて色々なことに気づき始める。
*書籍化しました。応援してくださった読者様、ありがとうございます。
私は、後悔してクヨクヨしてる男子が好物なので、王子わりかし好きです笑
そして、毅然として前を向くヒロインも好きです!
家族に対しては完全に心を凍らせたヒロインですが、なんだかんだで王子には心揺れてるし、きっと心底王子を嫌いになる前に、自分の心を守るために諦めるて決断をしたのかなとか想像してみました。
王妃様の2人だけのお墓に、今度は2人の子どもも連れて会いに行けるといいなぁ。
こうなるとこの物語の落としどころが非常に気になります。
どう持って行っても何らかの不満が出そうでドキドキしますね。
いっそマルチエンディングにしてお好きなエンディングでどうぞとやりたくなるかもと…。
続きを楽しみにお待ちします。
エドワード出すとのことですが、エドワードが別の人と結婚しても幸せなビジョンは見えないし、結婚したジョージアナが幸せでも不幸せでもエドワードは傷つくと思います。だってめちゃくちゃジョージアナを一途に思い続けてたんですから。再登場が傷つく姿しか見えなくてかわいそうです。。
殿下エンドだとめちゃ幸せなハッピーエンドは難しそうですね。モヤモヤが残りそうな…
ジョージアナも政略結婚と割り切るにしても10年ぐらいは心を開かず冷めた態度とってほしい。その間殿下は反省して尽くしまくって周りの敵意からも完璧に守ってくれたら10年後は許してもいいかな。って気になりました。
このまますぐ絆されちゃうのはなんかモヤモヤします。
「侍女」の回
様々な柵→「策」ではないでしょうか?
皇太子、ジョージアナの自己評価が低い事に気づいているなら、もっと掘り下げて考えてあげなよ。ジョージアナの心を取り戻すには、まだまだ時間がかかりそうですね。
ヨーロッパが王妃の子以外後継に出来ないのはキリスト教だからです。神との契約において結婚しないと、王妃の子でも後継なれんよ。
日本は宗教の話は教育現場じゃダメだから、そういう宗教背景教えねえデショ。
結婚前の子は、両親同じでも婚外子で、後継権無いっす。結婚してから生まれてれば良いーんだけどね。マタニティウエディングは良い。結婚式前かあとかの生まれで大違いよ。そういう題材の童話向こうに結構有るよ。婚外子の王子が試練を超えて王になるって奴。つまり、おとぎ話になるくらい、実際には無理。愛人の子なんかもっと無理。ほんで、無理なら横車だ!戦争して王位簒奪とかした奴も居る。スペインだったかなあ?でも、すんごく珍しい例。1件しか知らんw
余計な雑談すんませんw
普通の一般家庭の婚約とかではないからこそ、主人公の精神的な自衛は個人的には正解だと思ってます。
殿下のいままでのツケが回ってきてますが、正直序の口だと思ってて、今後も自分の過去の行いによる主人公の立場の緩さに、殿下は後悔に苛まれるんだろうなと思ってます。
結婚した以上は容易く離婚は出来ないので、殿下は主人公の心を取り戻すのと主人公の立場を確固たるものにしないといけない、しなくてもよかった苦労をすることになるので数年は確実に苦しむのかなぁと思ってます。
かならず主人公を軽んじる奴は出るので……。
人間は過ちを犯すものですが、立場ある人間はそれすら簡単には許されないので何倍も苦労するでしょうね。
そんな殿下を支えながら王太子妃の務めもこなさないといけない主人公は、心のなかだけでも支えになる人を見つけてほしいです。
それが殿下になるのかそれ以外なのかは楽しみにしています。
どんな結末でも完全ハッピーendではないとは思いますが、むしろそんな結末はリアルでは当たり前なので、親しみやすいです。
このまま感想に左右されずに作者様の赴くままに書いてほしいです。
アルファは元サヤ嫌われがちなので、(これは元サヤとはちょっと違いますが)いろんなコメントあると思われますが、心が廃れないようにしていただきたいと思います。
楽しみにしている読者より
もう見守るだけになっておりますが
さっさと世継ぎを身籠って、以降は閨拒否。
それでいいと思います。
公務オンリー。
エドワードが何ら働けてないのに
上司の妻に恋慕訴えてるのは気味悪いんですが。
働かない横恋慕男の拗らせ台詞は気味悪いです。
いっそエドワードが掻っ攫ってくれたら良かったのに。
掻っ攫うまで行かなくても
もっとジョージアナを慰める描写は
あってよかったと思うのですが
殿下への呪詛ばっかですよね。
前向きで純粋な行動の描かれないキャラは気味悪いです。
エドワードにはもっと早くからちゃんと働いて欲しかった。
後で何らかの役割担う様でも
現段階で気持ち悪い人に成り下がってます
婚約者が夫になったので今後の展開は
許して愛するのか?と思い始めている今日このごろ
タグの後悔は絶賛実行されてますが…ざまぁがどうなるのかワクワクしてます
まさか未亡人や両親に兄のがざまぁ?とも思ってますけど違って欲しい。
今は兎に角
後宮廃止と聞いて子が成せないとか、女王制度なく王子生まれないと駄目な場合どうなるの?と次回更新を楽しみにしてます。
最終的には殿下エンドにされるのですね…
まあ、何をされても許す人は現実にもいますし、
作者様がそういう終わりを選ばれるならよろしいのでしょうが…
であれば、ここまで殿下ヘイトが集まる内容にされなくても
良かったのではないかと個人的には思います。
私は殿下応援してますよ!
ネット小説界隈は失敗に対して異常に厳しいというか、悪と設定したものをとことん愚かに描いて執拗に陥れて溜飲を下げるというカタルシスの図式が出来ているように思いますが、失敗とそこからの更生の過程というのはノンフィクションでもフィクションでも学ぶところが大きいと思います。
こちらの小説はその過程を丁寧に書いて下さっていますし、失敗より反省やそこから挽回する(償いの)為の行動に比重を多く割かれているところが好きです。
登場人物達にきちんと長所も短所もあり、それを俯瞰で見ているので、読む側からすると感情移入し過ぎて思わず腹が立ってしまう部分もあると思いますが、彼らが最終話に向かってどのように関係を築くのか結末を楽しみにしております!
こんな出来損ないしか『王子』がいない状況が、そもそもの間違いなんだよ。
そもそも出産は命懸けになる事もあるから、王族は血が絶えない様に正室と複数の側室を持つわけでして…じゃあジョージアが病死やら事故死したらどうするよ?って言いたくなるよなーw
死ななくても、ジョージアが不妊とかだったら一体どうするのだろう?
物語だからご都合的にこのバカ太子の子供は出来るだろうけど、このバカ太子じゃ貴族から守るの無理だろうな( ´゚д゚`)アチャー
後宮がなくて、即妃制度がなくなったところで、普通の浮気や愛人は無くならんのでは?w
むしろ隠れて、種まき散らす様になるんでわ?
って思ったりするけど、自分。
禁酒法時代のアメリカなんかそれ。普通に酒がアンダーグラウンドなって、密売で悪い酒が蔓延したわな。
王妃にしろ、自分ダメなら他の人にって逃げ道がなくなるでよ。
ヨーロッパは王妃の子じゃないと後継権ないから、王妃がとにかく子沢山に産む。
12人とかひっきりなしに産まされて、なんて人生なのって嘆いた王妃もいたとか。無事にそだってんの一人くらいだったり。高位貴族や士族の子って、とにかく死に安い。おしろいの鉛のせいらしいぞw
農民の子の方が生き延びてんの
実は側室制度とかは、女性に優しい制度だったのよね。
さて、今後どうなんのかね。一応子作りは義務仕事ってことではげむんだろか。
義務果たした後は、主人公さんは、側近の純愛男を愛人にすればいいのに。
女官長、すごいな!
後宮制度廃止してるのに側室候補並べてたんだ!
そりゃ、地下牢連れて行かれるのも分かるな。しかも理由が、お前何様?な理由だしw
美しい女性がたくさん居る事くらい王太子は知ってるわwww
それが今の状況になってるんだからさ〜
Σ(°꒳° )ハッ
後宮制度を廃止しただと?
殿下頑張った!偉い!!
ദ്ദി( ・᷅-・᷄ )✨
頑張ってジョージアナちゃんの信頼を取り戻すんだ!!
女官長は越権行為も甚だしい💢職を解かれるのも仕方ない。
『女官長』の主は本来は皇后(皇后の側近のトップが女官長)
皇后不在なら皇帝(国王)が主であって、けっして皇太子は『主』ではない。
女官長が越権してる(側室候補を勝手に入れる)と言うなら、司法処理や皇帝の決裁待たずに勝手に女官長処罰したバカ皇太子の方が、酷い越権してるかと(-""-;)
そもそも『女官』に臨時侍女させるってのが非常識だと思う。
双方職務内容が全然違うよ?
女官は『官』だから事務とか警護とか、国に仕える役人であって、侍女ではない。
侍女みたいに、入浴やら着替えやら化粧やらお世話をする小間使いとは違う。
皇太子、勝手に女官長の『主』面したわりに、部下(では無いが)の職務内容を理解していない辺り、ポンコツ通り越して頭大丈夫か?レベル。
人間性云々もあるが、采配やら知性面に大きな不安があるぞ皇太子。
しかし…本当に、今まで一つとして良い所ないな~このバカ太子( ゚д゚)ポカーン
ジョージア、ほんとこのゴミみたいな皇太子のどこがどう好きだったのだろう…?
どの部分を見て『素敵な夫婦』になれる、なんて幻想見たのだろう?
謎だわ~(ヽ´ω`)w
あー…でも、あの『家族もどき』共と比べたら皇太子のほうが、まだ探せば良い所ありそうだから、実家に居るよりマシかw
いやいや、偉そうに(身分的には偉いんですが^^;)女官長連行させたけれど、今までの所業知っている人からは、いまだ女好きだと思われてるってことですよね
自分の過去を鑑みてみなさいよと言ってやりたいです
1話なんて読み返すと、本気で虫唾が走ります
こんなのと結婚しなければならないジョージアナが不憫でなりません
せめて子供が出来て、母子で楽しく心豊かに過ごして欲しいです
結婚後無事王子誕生、数年して即位して皇帝になった後の事を予想しました
何だかうちの両親ギクシャクしているなあ(王子)
↓
若かりし頃の父親のやらかし知って、「さいてー、そりゃ一線引かれるよねえ」
↓
王としては尊敬するけれど、男としては反面教師にしよう
↓
息子の目が冷たい…愛しいジョージアナが産んでくれた最愛の息子なのに…(元殿下、現皇帝)
ええい、己がやらかしを未来永劫悔やむがいい!!
女官長悪くないよね?と、思ったのは私だけ?今までの殿下の態度を見ていたら(浮気三昧、令嬢侍らせ)むしろ、仕事出来る人では?女官長を罰する前に、そうさせた自分を省みろよと、、、。ジョージアナが側室候補ねって納得しちゃってる時点で自業自得だと思う。
意に沿わないことをしたから女官長は牢獄送りのち処刑?
殿下がジョージアナのご機嫌取りばかりしてたから、女性はジョージアナだけではありませんよって教えようとしただけなのに…。
そこは女官長に自分がやってきたご機嫌取りの意味をちゃんと教える場面では?
「ジョージアナが友達といるときのように笑えるようにする努力」?女官長にそれが全く伝わってない時点で自己満足、言わなくてもわかってくれるという思い込みでしかない。
言ってたとしてもあれだけジョージアナをほったらかしで遊んでた奴が今更ご機嫌取りしだしても説得力なんて皆無なんだから、そりゃ女官長も側妃候補を成し遂げた顔で連れてきますわ…。
しかも理由聞いたら聞いたで何かキレて挙句の果てに汚い命乞いとか殺す気満々で引くわ…。
まずは自分の行いを振り返れよバカ殿下…。
それに、側妃は取らないって言ってる(たぶんジョージアナには言うんだろうけど)けど、それを公言すれば、それはそれでジョージアナになんとしても男児を産まなければというプレッシャーをかけることになるし、外から見れば、ジョージアナさえどうにか出来れば血統の正統性をなくすことが出来ると国内外の敵や反乱分子に公言してることになると気づいてないのか、このバカは…。
ジョージアナはジョージアナで別の愛情が生まれたらどうすればとか言ってるし、「これまでのように愛せない」とかまた愛する前提みたいになってるし、そもそも別の愛情が生まれる余地あるなら、「宣言」は結局殿下の言うとおり「気を引く手段」ですね。それが成功したようでなにより。
エドワードもまた出るみたいですけど、ジョージアナと親しくなれば、ジョージアナは王宮から不貞を責められて人生終了、エドワードは殿下の感情の向くままに処刑コースにしかならんから、出さない方がハッピーエンドに持っていきやすいと思うんですが。
綺麗なハッピーエンドにはならないかもと仰ってますが、殿下とラブラブ、家族とも仲直り!の大団円か最初の宣言どおりかつ折れた花は元に戻らず、殿下は愛する人と結婚し世継ぎも生まれ幸せでしたが王妃の愛は死んでなお得られず、王妃は誰にも、もちろん夫である殿下にも心を許さない孤独の人でした的な暗いエンドのどっちかに振り切ったほうがいいと思います…素人考えですが…。
女官長が、侍女たちを素晴らしい人選と自画自賛しながら紹介してたようですが。彼女らの家からお金でも積まれたんだろうか?プンプンも匂わせる香水に気がつかないのだとしたらそうとしか思えないのですが。侍女が妻よりも目立とうとする時点であり得ないです。それに気がつかないのも職務的にあり得ない。
殿下が、女官長なら自分の気持ち行動を知ってるはずなのにって。多分、その前のジョージアナを蔑ろにしていた記憶の方が勝っていて、だとしたらまぁ自業自得な面もあるけど。最近の様子は、一応、結婚する夫としてのポーズとしか見られていないのでは?主人の真意が伝わって無いのですね。遅れている侍女がどの位遅れるのかわかりませんけど、それまでの短期間に即席侍女に妻を差し置いて手をつけると期待されてた訳ですから。馬鹿にしてんのかって、殿下としては怒りますよね。
これまでの愚かな行為がこういった周りの行動に繋がってるんだし。ジョージアナにこちらを向いてもらうまでの道のりは相当険しそう。
ジェーン召喚だけ花丸ですね。
あなたにおすすめの小説
【完結】恋は、終わったのです
楽歩もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?
冬馬亮