婚約者を想うのをやめました
「もうあなたを愛するのをやめますので、どうぞご自由に」
最初は婚約者も頷くが、彼女が自分の側にいることがなくなってから初めて色々なことに気づき始める。
*書籍化しました。応援してくださった読者様、ありがとうございます。
恋を知ってちょっと成長した殿下の行く末をワクワクしながら読んでます。
おばちゃんの自分から見ると、自分の欲しい感情が与えられないなら全部いらない!って癇癪起こしちゃったジョージアナも可愛いなぁと思います。
投げつけるだけだった愛情を殿下とちゃんとキャッチボール出来る日が来るのかな、と更新を楽しみにさせていただいてます。
どうして自己評価が低いかなって
あなた(殿下)含め
周囲が寄って集って 彼女が人間として上げてた悲鳴を
我が儘だな、恵まれてる癖に
と 蓋をし 無視し続けたからだよね。
彼女の公人としての顔だけ必要として
私人としての部分を 丸々踏み潰して否定して
我が儘の一言で片付けて平気だった
公人としての彼女は外面で
彼女の心は 私人としての部分に宿ってるんだから
そりゃ 傷だらけで 触られたくもなく
平気な顔して 顔上げられないよね
虐待されて 否定された 怯えた劣等生以下なのだから。
私人としての彼女を誰も大事にせず、
育てず、守らず、歩み寄らず、
孤立させたのだから 今 なお、彼女の世界には誰も居ない。
この空虚は凄いと思う。
殿下は歩み寄ったと勘違いしてるが
彼女の公人の肩書きが変わっただけで
仮面が派手になっただけで、
彼女の内面の世界は 空虚なまま
みすぼらしい服を着て、ぼろぼろなまま、
そして独りのまま‥だからね。
夜を共にしていないは暗喩で身体の関係は持っていない、主人公以外には贈り物もしていないし行動にも気を配ってはいたなら、思春期特有と驕りでわかりやすく侍らせていただけという認識なんですが、違う受け取り方してる人もいらっしゃるんですね。
きちんと元サヤと言うか、変な拗らせを更にするよりは、長くかけて傷付けた分を修復して欲しいなと期待しています。
だって主人公はなんだかんだで彼からの愛を求めていますし、期待してるから。否定されても傷ついても殿下には期待に応え続けて、ジョージアナ自身が愛されている事を知る幸せを感じさせて欲しいなと思いました。
自己評価が低いのは主に家族のせいだと思う。
殿下の寵愛はまだまだジョージアナには届かないのね💦
令嬢達侍らせて居たけど、肉体関係もなく贈り物もしてないから最終的には2人には仲良くなって欲しいな。
色々諦めたジョージアナが家族を捨てるのは分かるけど、そばに支えてくれる人は必要だよ。それが殿下ならそれが1番。
殿下の掌返しにめっちゃモヤモヤ〜
そんで最近ちょっとジョージアナも絆されそうな感じになってるのもモヤモヤ〜
ジョージアナは家族とも殿下とも離れた所でジョージアナを幸せにしてくれる別の人と一緒になってくれ
殿下があまりにも幼稚で自分勝手で吐き気がする…
自分の所業に見て見ぬふりをして無邪気にデレてる場合じゃないだろ
嫁を敵視する貴族が気に入らないならまず自分が自害しろよと
結局散々好き勝手に愉しんだ後でちゃんと一番欲しかったものも手に入れたんだからそりゃ笑いも止まらんわな
ジョージアナが絆されそうな雰囲気だったから、えぇ…って思ってたら、どうやら無事に殿下が地雷踏んだみたいで、ジョージアナの心がまた冷めたみたいだから(物語的には)良かった…。
家族との完全なる断絶(兄は関係なしに駄目だったでしょうが)の根本原因の殿下が幸せになったら駄目ですしね!
最後に出てきたのは殿下の仕込みかな?
ジョージアナなら察してしまいそうだし、そうでなくても、他人の評価に無駄に喜ぶ殿下に優しい拒絶を与えて絶望させてほしい。
優しくなくても良いけど。「(他にも女性はいるけど)今回は結婚式なので特別に寵を賜っているだけですわ」とか言って。
あとはどうやって初夜とそれ以降を回避するか…。
まぁ普通に体調が優れない連発で拒否しまくって、察した家臣が側妃の話しして殿下激怒&絶望なのかな?
エドワードくんには悪いけど、壊れていくジョージアナを知っていながら殿下の婚約者だからと結果的には見てただけだから同罪だね!想いを伝えられたとしても、何を今更と言われて絶望するといいよ!
殿下は一応今までの謝罪としてジョージアナが望む旦那になることで彼女からの気持ちを貰うことに変えたってことなのかな。
家族についてはほんとにほかの方もいってたけども兄にたいしての 花で例えた件まんまだと思うし
実際にもこういう人はいるんじゃないかなぁってなるなぁ
ジョージアナは多分友人達にすら本性は出さないし出せないでしょう
国の長を身近で支える立場にいたるわけなので臣下との信頼関係は築いてもそれ以上にはなってはいけないからね
しっかりとしているようで折れたら多分1番脆いと思う
だからジョージアナが幼い頃から今まで何度も何度も折れて絶望を繰り返した結果な今で感情の一部が欠落したと思うんですよ
花じゃないけど
人形は糸をきられて自由になったとしても人形のままって意味合いもあるのかなってなりました
長々しく失礼しました
主人公ちゃん幸せになってーとなりながら
公爵家なのに、誰もが余裕なくて、一番下のジョーちゃんにばかり無理強いして……
そのジョーちゃんに見放されてから焦ったって今さら遅い‼️‼️
殿下、お肉を切り分けてくれたのは良かったぞ❗べた褒めもいいぞ❗
信用はしないけど、その調子で今後はジョーさんだけを本当に大切にしなさいよ!!!
あと50年続けたら信じてもらえるかも?しれないぞ❗
睨みきかせるって殿下、そもそも結婚当日の客の舐めくさった態度はご自分の過去の諸行と、統制できてない結果でしょ?
何でこうなる前に対策の一つもとれないかな、そういうとこだよ。
花嫁にデレデレしてる場合じゃないし、一方通行で盛り上がってて、気持ち悪い人になってます。このまま初夜とか、ただただ我慢するだけの夜になりそうで、気の毒。
兄に対して折れた花を治せって言った言葉、本当それなんだよな〜謝罪も愛情も折れたら治らないのに。殿下も家族ももう遅いよ。今まであんなにSOS出していたのに。
初夜とか地獄じゃん。
エドワードに攫っちゃってほしいなぁ。
題名の宣言が、王子が感じた様に未来永劫続く宣言である事を祈りたいですね…。
絆されて赦したら、多分彼は喉元過ぎれば熱さを忘れる。今のところ都合の良い言動しかないですし。
身内が被害者意識高過ぎて、何だかなぁ…。
面白いです。
続きを楽しみにしてます。
おお、とうとう結婚式…!まあデレデレな雰囲気は殿下だけだろうなあ、と思ったら、「問題は他にあった」とか殿下が睨んでいたとか、穏やかではない空気ですね…。それが殿下の女癖のせいだったら本当に許せないんですけど😡
ジョージアナは家族と殿下に苦労ばっかりしてきましたけど、結婚しても収まらないなら、マジでエドワードが連れて逃げるくらいのことしてでも幸せになって欲しいです(>人<) このまま一生、感情を殺して、周囲からの側妃圧力に苦しんでいかなきゃいけないのは本当にかわいそうすぎます(´;ω;`)
元々エドワード派の私としては、式や披露宴にエドワードが何をしているのかも気になります。
続きがとっても知りたい!更新楽しみにしています(>人<)
あなたにおすすめの小説
【完結】恋は、終わったのです
楽歩もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?
冬馬亮