婚約者を想うのをやめました
「もうあなたを愛するのをやめますので、どうぞご自由に」
最初は婚約者も頷くが、彼女が自分の側にいることがなくなってから初めて色々なことに気づき始める。
*書籍化しました。応援してくださった読者様、ありがとうございます。
もう遅いってのが理解できないんだろうね(;・∀・)
心の距離は離れきってしまった以上何されようがウザ絡みにしか感じないでしょう。
血が繋がってなくても親子にはなれるし血が繋がってても親子じゃない人達も居る、どれだけ想いを伝える事ができたか次第何も思われてないと確信されてからウザ絡みされてもなあ...( = =) トオイメ
周りからみたら、後悔して反省してるんだから許してやれということでも、本人にとってはずっと忘れられない心の傷なんですよね。
唐突に怒りがよみがえって、わめきちらしたくなる。
ジョージアナの立場になれば、被害者の私がなぜさらに我慢しなきゃならないのかと思って当たり前。
結婚式が目前でこのまま妃になるんでしょうが、王子には側室あてがって、職業王妃とかどうでしょうね。
兄も本当に自分勝手だな。殿下よりひどいわ。
お前の母親は1を聞いて10を知るタイプだったのかと。違うだろうに。
未来の皇后に罵詈雑言ってこの人バカですよね。頭のいいバカって厄介。
母親も私は母親なのにって自分からやめたくせに
エセ家族はそろいもそろって図々しい。
このまま結婚してしまうんでしょうか
エドワード何かしないのかな?とも思うけど、ジョージアナがエドワードを好きなわけじゃないしね。
このまま結婚してジョージアナが再び殿下を・・・・というのもなんか嫌だなあ。
殿下に対してはこれから家族になるのだからという期待。どんなに嫌がられても婚約者として、この先の長い人生をより良くする為の苦言。でも、相談した血の繋がった家族には、その立場にいるのだからこうであるべきだという。他人のような、家の駒でしかないのだなと思うしかないような愛情の感じられないアドバイス。
血が繋がっているからこそガッカリで許せなくて。でも他人だったなら妥協できるものもあると思います。
政略で結婚ですけど、反省した殿下にはジョージアナに引かれるくらいに謝って尽くして努力して。そして家族になっていって欲しいと思います。
幸せになって欲しいです。
謝罪なんてものは、自分が許されたいからするのであって、真に相手の為という訳じゃない。
兄の謝罪はその典型ですよね。
手折られた花はいくら手を掛けても元には戻らない。よくてドライフラワーか。
どれだけ美しくても生きてはいない、枯れた花。
心が枯れ果てた、正にジョージアナのよう…。
ウルトラ大逆転で殿下がジョージアナを手放す決意をして、結婚式が中止になったりしませんかね?
義務で子供を産み、一生心を殺して生きていくのはあまりにも悲しい。
結婚してしまえば、仮に実質の結婚生活がなかったとしても、離縁はなしの飼い殺しは確定だろう。
それとも公爵家が一丸となって、家の取り潰し覚悟で結婚式を中止にさせる?
王太子の結婚なんて、外国の要人も招いた国家事業だもんなぁ。難しいか。
どうすればジョージアナの心が守られるようなエンドに出来るのだろか…。
人を許す事ができないジョージアナは為政者に向かないと思う。今さらと言っても王子だって実は浮気をしてなかったし、恋バナの対応が悪かったから、親を見限るとか、悲劇のヒロインモードにどっぷり浸かってる様子に段々モヤモヤしてきた。若いから二人ともやり直しきくのになー。花と違って人は立ち上がれるぞ。寛容とか理解できない完璧主義な子なんだろうな。
壊れちゃった心を戻すのは難しいよ。
ストレス対象を排除して静かなゆっくりできる場所でしばらく療養しないと…。
このまま皇太子妃になってしまったら主人公の心は一生壊れたままなんだろうな…ほんと可哀想…
早く全てから解放されて心を取り戻し幸せになってほしい。
いっそのこと侍ってたうちの何人かの勘違い女どもに刺されて仕舞えばいいのに(꒪言꒪)クソデンカ
で、結婚は延期、その間に公爵が娘への償いの為に奔走、王家の有責による婚約解消、ジョージアナは即エドワードに連れ去られて愛情をたっぷり注がれ回復、ハッピーエンド(๑꒪ㅿ꒪๑)
うん、そうしよう(꒪ㅂ꒪)←「そうしよう」じゃねーわヾ( ̄д ̄*)
ジョージアナの家族は縁を切られて当然だょね(꒪⌓꒪)
だって幼い頃から縁を削って削って弱く弱くしていったのは自分達だもん(๑꒪ㅿ꒪๑)
それを今更繋げようとか縋りつこうとか、切れたからって泣くとか間違ってる(๑꒪ㅿ꒪๑)
泣くぐらいなら今からでも娘を守ればいい(๑꒪ㅿ꒪๑)
それすらせずに娘への犠牲はそのままに自分達だけ守られたいとか…もう生涯、生まれ変わっても、ずっと後悔の人生を歩んで欲しい(๑꒪ㅿ꒪๑)
そして、出来れば初夜を迎えて花を踏み躙られ前にエドワードに救っていただきたい(๑°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑)
「その男(クソ殿下)には触れさせてはいけませんよ。世継ぎは他にいくらでも産んでくれる女がいますからね。一晩だけだろうと一瞬だけだろうとそいつが喜ぶ事なんてしてやる必要ありませんからね」
と助言してやりたい(๑°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑)
更新ありがとうございます。
ジョージアナはこのままで幸せになれるのかな、、、
周りから求められてきた役割を果たして、近しいはずの人たちに心を許さずに生きるのは、考えただけで辛いけど、、
何が彼女の救いになり幸せになるのか、続きも楽しみにしています。
しかし、エドワード、、、不憫な、、
兄と父が相談していた「ある事」が気になる〰
もしや、ジョージアナを連れて国を出る相談でもしてた?でももしそうだったとしても、ここまできて今さら結婚を止める事をジョージアナは選ばない気がする。
ジョージアナを一途に想い続けてくれたエドワードと幸せになって欲しいけど、でもジョージアナの心はエドワードにはない。
ハッピーエンドのタグもなくて…
家族にも殿下にも救いはなくていいけど、ジョージアナには幸せになって欲しい。エドワードの手を取って全て捨てて逃げて、愛され守られる幸せを知って、ジョージアナもエドワードを愛するようになって。。。そんな未来はないのかな?
ジョージアナは、割り切ると決めたら強いのかも…。
周りの(今更、自己満足な)勝手な贖罪に振り回されてしまわない様に心を
守る為に(?)ある意味線引きして割り切ったんでしょう。
周囲に期待するものやめたら、縁を切っちゃえばいいだけだもの。
公女ろして育った分の責務だけは(自分に掛かった経費)民草の為にだけ
行動する予定かしら?王家に嫁ぐ為の教育を受けていたら、辞めたら
(いくら原因が王子の行動でも)命を失う場合もあるものね。
血の繋がりが助かる時もあれば、重荷にしかならない場合がこの家族か。
一人っ子で育った自分は、弟妹のいる従姉妹達が羨ましかったけど…。
あとは必要な子供を産んで育てるか、自分では産まずに、(王子に他で
作らせて)養子にして、嫡子として育てるのかは気になるとこだけれど…。
本当にジョージアナを愛する人が結婚式の当日に花嫁泥棒してくれないかな😥
なんかこのままだと誰一人幸せになれないしジョージアナ自身も死ぬまでずっと孤独な気がする。
このまま結婚して妃になってしまえば、公式のお茶会とか開かない限りプライベートで友達とも簡単には会えなくなるし、公務とかで忙しくてプライベートなんてないに等しいし、義務でも愛もなくなった相手と世継ぎを作る努力もしなきゃいけない···地獄だよ😣
本当に死ぬか逃げるかしか幸せになる道がなさそう😥
なんかジョージアナの人生って本当になんなんだろうね。
家族にも、王子にも怒りしかわかない。
本当にそうなんだよね。
折れた枝はもう元には戻らない。
ジョージアナは折れた枝と一緒···。
折れた枝を持ち去る人現れないかな(´ノω;`)
あなたにおすすめの小説
【完結】恋は、終わったのです
楽歩もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?
冬馬亮