【完結】婚約者の義妹と恋に落ちたので婚約破棄した処、「妃教育の修了」を条件に結婚が許されたが結果が芳しくない。何故だ?同じ高位貴族だろう?
彼は婚約者の公爵令嬢であるキャサリンを公の場所で婚約破棄を宣言した。
次の婚約者は恋人であるアリス。
アリスはキャサリンの義妹。
愛するアリスと結婚するには「妃教育を修了させること」だった。
同じ高位貴族。
少し頑張ればアリスは直ぐに妃教育を終了させると踏んでいたが散々な結果で終わる。
八番目の教育係も辞めていく。
王妃腹でないエドワードは立太子が遠のく事に困ってしまう。
だが、エドワードは知らなかった事がある。
彼が事実を知るのは何時になるのか……それは誰も知らない。
他サイトにも公開中。
殿下って知的に問題のある人なんだから、周りはその様に接してあげないと…
暗黙の了解とか言外の意味を汲み取るとか空気読むとか無理なんだから、ハッキリと言葉にして、この様な時にはこの様な言動しますって、パターンで学習させないと無理だよ
今回も、もっと簡単に子供や幼児にも分かるような言葉や難易度で説明しないと理解出来ないと思う
まぁ、理解しても直ぐに頭からこぼれ落ちて仕舞うから、何度も繰り返したり紙に書いて貼って読み返さすとかしなきゃ
教えられたコトもできない。
自分の頭で考えない。
常識がない。
不愉快なコトは覚えてて、役に立つことは覚えない。
ナイナイづくしの王太子ですなぁ。
…次代で国は潰れそう…。
まぁ、側近がマシだから大丈夫…か?
皇帝陛下は裏でゲラゲラ笑ってるんじゃないかな?
自治権剥奪は既に既定路線で、その後の統治形態も決まっていて、属国を含む他国の王侯貴族や現地人の人材査定モードだと思う。
息子さん達は頑張れば本国で登用されるかもよ!
アレックスがここまで噛み砕いて懇切丁寧に説明しても未だにキャサリンの価値が理解出来ないなんて…
このバカ太子、普段はちゃんと仕事出来てるの?
キャサリンとアレックスが捌いてだんだろうけど。
今頃キャサリンの所には釣書が山盛り届いてるだろうね。
キャサリンが帝国に去ったと同時に姿を見せなくなった父と継母の行方が気になる:(;゙゚'ω゚'):
それにしても、ここまでわかり易く言っても、理解出来ない殿下に恐怖が...頭の中は大丈夫ですか。読んでいたら、高位貴族の子息どころか貴族籍を持つ者なら絶対に知っておかなくてはならない事を知らないとは...教育係は何していたんでしょうかね(0Δ0ⅲ) 読者に対する説明の為にしても殿下の知識の偏りが酷いですね
???何で婚約破棄後1年経って他国交流の場で側近が色々まずい事を教えているの?それ以前に王とか王妃が何で教えなかったの?
お花畑の二人にはいくら言っても通じなかっただろうけどそれでも1年もまずい立場説明無しっておかしいのでは?
王達も自国の破滅を望んで王子おくりだしとしか思えない。
王太子妃教育どころか、高位貴族のマナーでさえ覚えれないんだから、説得する間にマナーだけでも教えておけば、マナー覚えるより先に話し合いも終わってたんじゃないかしら?マナー教育は終わってないかも知れないけどwww
やっと馬鹿の脳みそに、自分の愚かさが染み込んてきている?側妃の身分が低いのが原因での脳の病気?でも曲がりなりにも伯爵令嬢だったんですよね。きっと脳みそレベルは、アリスと同等の母だったのでしょうね。あの父親にしてこの子ありといった感じでしょうか?
ずっと言われているじゃないですか。アリスじゃ駄目だと。アリスを王妃にして自分が国王になるには、アリスがキャサリンレベルか、それを超える必要があると。教育も下位貴族程度で、キャサリンまではいかなくてもまぁまぁ大丈夫なのは、ダンスと音楽じゃ……。属国の分際で宗主国の皇女を馬鹿にした罪は重い。万が一にもキャサリンレベルまであと少しとなっても赦されることはないでしょうね。
あなたにおすすめの小説
婚約者が病弱な幼馴染を優先するので、笑顔で見送り続けて七年。限界を迎えて婚約破棄を申し出たら、なぜか冷酷と噂の第二王子殿下に溺愛されてます
ShoTaro
「今なら妹も許してくれるから、きちんと謝ろう」夫が優しく謝罪の強要をした日、侯爵夫人をやめて家を出ました~デラミネーションによる夫の終焉~
水上
【完結】婿入り予定の婚約者は恋人と結婚したいらしい 〜そのひと爵位継げなくなるけどそんなに欲しいなら譲ります〜
早奈恵私と子供より、夫は幼馴染とその子供のほうが大切でした。
小野 まい
幼なじみの方が大事だと言われたので、私は婚約者を降ります
藤原遊【完】愛しの婚約者に「学園では距離を置こう」と言われたので、婚約破棄を画策してみた
迦陵 れん
えっ「可愛いだけの無能な妹」って私のことですか?~自業自得で追放されたお姉様が戻ってきました。この人ぜんぜん反省してないんですけど~
村咲