【完結】婚約者の義妹と恋に落ちたので婚約破棄した処、「妃教育の修了」を条件に結婚が許されたが結果が芳しくない。何故だ?同じ高位貴族だろう?
彼は婚約者の公爵令嬢であるキャサリンを公の場所で婚約破棄を宣言した。
次の婚約者は恋人であるアリス。
アリスはキャサリンの義妹。
愛するアリスと結婚するには「妃教育を修了させること」だった。
同じ高位貴族。
少し頑張ればアリスは直ぐに妃教育を終了させると踏んでいたが散々な結果で終わる。
八番目の教育係も辞めていく。
王妃腹でないエドワードは立太子が遠のく事に困ってしまう。
だが、エドワードは知らなかった事がある。
彼が事実を知るのは何時になるのか……それは誰も知らない。
他サイトにも公開中。
あー…。「たかが婚約破棄で」ってまだ言ってる分、もう救いようがないわ。
一夜漬け勉強王子は、ホント、記憶力が鶏なみなのね〜。
鶏だって二歩目までは覚えてるけど、この王子の場合、ペンを置いたら忘れるんだろうな…。
えー、すべての国民が平等な世界になったら、王族って真っ先に処分の対象になっちゃうじゃん…。王子様大丈夫??そうゆう国に傾倒してると、危ないの、一番に自分の首よ??
とはいえ、王子さまは、謎の、自分だけは大丈夫という自信をお持ちだから、どこに行っても平常心(嫌味)なんだろうけど。
特権階級は全部平らげて(方法は御想像にお任せですが)平等な人間だけ残せば、世界は平和になるけど。
それに、国民感情を一方に向ける方法で、一番簡単なのは、外敵を作る方法なのに。
数十年前に、王国に一番に攻め込んだ国がどこであったか、なんて、知識として知っていても、それは、過去のこと、なんだよねえ、多分、王子様の頭の中では。
王子様サイドのお話は、非常にストレスが上がる状態(主に傍仕え連中の)ですが、これが全部、最後のざまあにつながると思うと、今からワクテカします。
王子様、仲よくなっても、国交のない国の人、安易に国内に招待しちゃだめですよ~~~~(w
最初から王子は詰んでる。できないのはわかってる。
しかし、どんだけ愚かで浅慮でアホか見られてる。どんだけ醜態曝すか、下のやつなんだとか。
ついでに?( *゚A゚)
王子とあの女が愚かで浅慮で価値がないと大々的に広めるため。
見定めさせるため、回りの国に曝されて嘲笑うため。
だから、二人が招待された。
なのに素直に喜んで裏を考えない愚かでアホ花畑な二人。
アホ花畑王子の国には
こんなやつをわかってて次代にすえたかったんだろ?滅ぶしかないけどいいんよな?お前らが調子のらせた王家のやつらのせいだぞ?( *゚A゚)
その結果がこれだぞ?( *゚A゚)
って最後通告では?いくら回りが優秀な人にしても限界ある証明では?
王子がなんか自国と交流ない価値観も文化も違う?わからない国とヤラカシをしたらフォローもムリではないかな?( *゚A゚)
トップが飾りでも腐ってると首モゲテしまうもんなぁ~(゚Å゚)
国王はある程度血繋がってるなら候補者何人か作ってあとは適正?実力主義にした方がよくないか?
このアホしか跡継ぎいない?ってこだわるからそもそも調子のらせてたし。
立場もわかってないし。
破滅の序章?~(゚Å゚)
なんかこのアホ花畑王子とあの女がいるかぎりろくでもないトラブルしか呼ばない。
アレックス達が優秀でも焼け石に水状態の国では?
国が火の車状態ですぞ。山火事の火元はアホ花畑王子カップル。(|||´Д`)他国の誰も助けにこない。
井戸の中の蛙はいつ海を知るのかな?( *゚A゚)
現代?の
コンビニでいうと
王子はフランチャイズオーナー息子で
元婚約者が
大元の企業、創業一族。
色々ヤラカシて契約打ち切りされそうになってるのに反省ないオーナー息子。
どーすんの?Σ(゜Д゜)
状態。
現実なら
他の後ろだて?探すしかない?( *゚A゚)
しかし、信用がないなぁ?(。-∀-)Σ(゜Д゜)
現代ならまだ可能性はある?ヤラカシ酷くないなら努力と回り優秀ならたぶんきっと可能性ある。たぶん?( *゚A゚)(゜ロ゜;ノ)ノあるか?
しかし、身分差が現代よりあるこの作品には無理だろ?( *゚A゚)ヤラカシと埋められない身分差と国力。
象と蟻?( *゚A゚)いや、王子のせいでミジンコ?
文章で前からかなり気になる部分が。Σ(゜Д゜)
キャサリンが帰ってこないと聞いての王子の発言。
キャサリンがいなければ公爵家はどうなるんだ。俺やアリスを支えてくれないのか?
とか
キャサリンにそんな価値あるのか?趣味悪いな。とか
王子がヤバすぎる。(゜ロ゜;ノ)ノ
そもそもなんで、
すき好んで婚約したわけでもない王子に難癖つけられ侮辱されて破棄された元婚約者(キャサリン)が
アホで現実見ない悲劇のヒロインぶりたい大根役者?
お花畑な?男爵令嬢とクズ脳ミソ沸いてる王子を支えるわけないじゃないか。
どこまで図々しいんだ。(((-д-´。)(。`-д-)))
馬の耳に念仏。
いくらよい教育係がいようが、元からの脳ミソが理解力がそもそも伴ってない都合いいことしかみない、聴かないやつに
何言っても無駄。
しかも、過去に王家に一族を理不尽に大量虐殺されたのに
側近なれとか暗殺願望であんのか?この王子(|||´Д`)
アリスともどもこの王子は現実を知らなすぎ。いや、見てなかったのか?
目も腐ってそーな発言の数々。
知ってたらそもそも外交?社交でやらかさない。デシャバッテこない。どこからきた自信だよ。
優しく説明されて今更ちょっとわかったの?
耳、竹輪でできてるの?
今更、形だけ謝っただけでなんか意味ある?
そもそも今の王子にそんな価値あるのか?
帝国からみたら道端の石並な価値しかないのでは?いや、石以下の価値かも?
今更慌てても意味はない。勝手に踊って醜態を晒して道化を嗤われて
最後はチョンパか男爵行きの針の筵の生地獄でしょ?.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
どこまで自分が愚か者か
価値ないかを自覚させることができるかが課題な狂想曲?破滅のロンド?(゜ロ゜;ノ)ノ
観客として最後どんな結果になるのか待ってます( ・`д・´)キリッ。(゜ロ゜;ノ)ノ
最近王子やアリスはヤラカシ三昧
で予想どおり。
個人的には
キャサリンが気になります(о´∀`о)ノ
キャサリン?帝国側?周囲視点?の詳しい生活?活動?様子とかはあるのかな?なんとなくではなく詳しく知りたいです(*`・ω・)ゞ
アホクズ王子よりキャサリンの生活や周囲に興味あります.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
えぇ……
ベデヴィア伯爵家の息子を側近に使用とするなら、根回し必須じゃないか。王子。
先代国王のやらかしは、王族解体でも可笑しくない所業だよ。
こんな過去があるのに、宗主国から認められないと国王になれないってなんで知らないんだ??
養子を迎えるほどの分家の居ない一族。継ぐ家のない子供たちが唯一入れる騎士団。
闇が深いですねえ…。
やらかした先王と、へっぽこな現王と、頓珍漢な王子殿下。
今までよくぞ持たせていたのだなあと、王妃陛下の手腕に恐れ入ります(ある意味、それが事態を長続きさせているのかもですが)。
アリスって、公爵家の後妻の連れ子ってことは、後妻が生んだ娘じゃないのかな。アリスの面倒を誰も見ることがないまま家が絶えてしまったから、後妻が、連れ子として家に連れてくるために「普通養子縁組」した、血のつながりも何にもない子供とか。男爵様が手を付けた女の、そのまた連れ子みたいな。
そうでもなきゃ、こんな不良品が、後妻に入っても社交の場にも出てこず先妻の娘を大切に育てている夫人の血を引いてるの、無理があるよ。
公爵夫妻が必死に表に出さないようにしていたアリスを、花畑脳の本人と、やらかすことにかけては並ぶもののない殿下が、無理矢理王宮に連れ込んじゃったんじゃないかと推察。
殿下は、知識も教養も与えられてはいるんでしょうが、客観性と共感性が、どういうわけがか育たなかった人物と見受けます。まあ、ぶっちゃけ、ド屑、ですわね。
今後の活躍(という名のざまぁ)を期待しております。
あなたにおすすめの小説
婚約者が病弱な幼馴染を優先するので、笑顔で見送り続けて七年。限界を迎えて婚約破棄を申し出たら、なぜか冷酷と噂の第二王子殿下に溺愛されてます
ShoTaro
「今なら妹も許してくれるから、きちんと謝ろう」夫が優しく謝罪の強要をした日、侯爵夫人をやめて家を出ました~デラミネーションによる夫の終焉~
水上
【完結】婿入り予定の婚約者は恋人と結婚したいらしい 〜そのひと爵位継げなくなるけどそんなに欲しいなら譲ります〜
早奈恵私と子供より、夫は幼馴染とその子供のほうが大切でした。
小野 まい
幼なじみの方が大事だと言われたので、私は婚約者を降ります
藤原遊【完】愛しの婚約者に「学園では距離を置こう」と言われたので、婚約破棄を画策してみた
迦陵 れん
えっ「可愛いだけの無能な妹」って私のことですか?~自業自得で追放されたお姉様が戻ってきました。この人ぜんぜん反省してないんですけど~
村咲