元構造解析研究者の異世界冒険譚
果たして、シャーロットは新たな人生を生き抜くことが出来るのだろうか?
…………………
7歳序盤まではほのぼのとした話が続きますが、7歳中盤から未開の地へ転移されます。転移以降、物語はスローペースで進んでいきます。読者によっては、早くこの先を知りたいのに、話が進まないよと思う方もおられるかもしれません。のんびりした気持ちで読んで頂けると嬉しいです。
…………………
主人公シャーロットは、チートスキルを持っていますが、最弱スタートです。
3巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
第二部、連載開始!♪
お待ちしておりました♪
シャーロットの、超絶特盛りアルテマやらかし、連発し過ぎ冒険譚の第二部、いよいよスタートですね♪
次回更新も、楽しみにしています♪
追記:一部のハーモニック大陸編の頃は、
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」 のOPテーマ 「Bravely You」(by Lia)
をエンドレスリピートで、本作を読む時のバックミュージックにしていました。
最後の歌詞「弱さをかなぐり捨て たとえ化け物になろうとも 帰ってやる」と言う部分が、此方のシャーロットのおかれた状況とリンクして、ぴったりでしたので♪
(勿論、曲自体が好きだからと言うのも、バックミュージックに選んだ理由の一つですが(笑))
ただ、帰還した後のアストレカ大陸編(第二部)とは合わないので、新しい曲を探さないと(汗)
…コミカライズもひと月遅れには成りましたが、無事に連載が開始された事だし、今度はアニメ化して、流用では無い、専用のバックミュージック(OP&ED)を、作って貰えないでしょうかね~…(爆)
更新乙です!
コミカライズ2話をニヤニヤとしながら読ませて頂きましたが、この数年も経たない内に飛ばされるとか、シャーロットの人生は本当に波瀾万丈ですよね~(^^;
では小説の感想です
演説ご苦労様ですな話でしたけど、此れが切っ掛けで教国の信者(笑)に大打撃を与えると思うとニヤニヤが止まりません。 一体何が起こるんでしょうかね?
イザベラの事件も教国の連中が知識を能えてれば起きなかったことですし、此れを期に一新して欲しいっすね( ̄ー ̄)ニヤリ
活動報告でも書きましたが、コミカライズおめでとうございます! 早速読ませて頂きましたよーーー!(^-^)
この儀式会場に行くまでヤラカシまくるのを漫画でどう表現されるか、其処の辺りが気になりますw
マリルもママンも予想以上の可愛さで描かれてますし、此れに追加が有ると思うと楽しみ倍増ですね!
更新乙です!
父として掛ける言葉が其れとか有り得ないんですけど、何かが原因でこうなってしまったのは明白です。 次話で其の辺りが読めるとは思いますが、是非とも此れ迄の行いを反省して娘と己の罪と向き合って欲しいものですね(。・´_`・。)
ユアラも新たな償いの方法を見付けてくれましたけど、彼女の罪は一生懸かっても消える事はありません。 其の辺りを確りと認識して、自身で見付けた新たな道を歩んで欲しいです。 神々も彼女を見守ってくれてますしね(^^)
柚阿羅の父親は人としてダメダメですね。娘の心配より会社の心配とは人の親としてそれはいただけないです。普通は仕事を放ってまでも心配して駆けつけてくれるとかが正解なのに、会社のことを優先するとは……
そういえばシャーロットの帰還後のリーラやオーキス、イザベルの閑話はないのですか?シャーロットがハーモニカ大陸に跳ばされた後にそれぞれの視点の閑話があったので、帰還後の閑話も欲しいです
ちなみにクックイス遺跡の優勝者は誰になったのですか?リリヤが罰ゲームでジストニス王国に飛ばされてクロイスにシャーロットの帰還と帝王になったことの報告したまでしかなかったので気になりました
クロイスでも成長するんだね~と言う目で見てる、そんな(遠回しな)暴露をイミア&アトカコンビがしちゃいましたけど、それ位に衝撃的な事実って事ですかね?
まぁ其れだけシャーロットの“やらかし”の被害(衝撃とも言う)が凄かったって事なんでしょうけど、初めはダメダメな人が(旅の間に)急成長してしまう事例が発生してましたし、駄目な娘クロイスが女王としての自覚を持つのは必然だったとは思うのですが…。 何と言うか、其処に至れない位の駄目っぷりを見てた弊害…何ですかね?此れは(--;)
頑張れクロイス! 何時かは其れがデフォルトに成る日が来るぞ!!
其れにしても第1部までの話は本当に長かったですね~。 偽聖女事件での彼是が序章だとすると、ハーモニック大陸到着から長距離転移での帰還までが第1部ですから、此処まで読んだか方々は「え?第1部だったの!?」と思われたのでは無いでしょうか?私も其の一人ですし
この後の閑話を挟んで第二部が始まるわけですけど、どんだけ長く濃い内容の成るのか今から待ち遠しいです。 気分は子供がバースデーやクリスマスなんかでプレゼントを貰う際に、待ちきれなくてウズウズしてる奴にソックリですね!(^-^)
ではでは又(^-^)/
あなたにおすすめの小説
凱旋した英雄は聖女を選びました。~冬の補給路を守っていた私は静かに軍を去ります~
握夢(グーム)
クラス全員で異世界召喚されたが、俺だけ教室に取り残されたのでとりあえず帰宅した
中山(ほ)召喚されたら聖女が二人!? 私はお呼びじゃないようなので好きに生きます
かずきりり
「お姉様の刺繍は素人ね」と笑った義妹の婚礼衣装——裏地を見た女官十二人が、一斉に針を置いた
歩人(あゆと)
腹違いの妹にすべてを奪われた薄幸の令嬢が、義理の母に殴られた瞬間、前世のインテリヤクザなおっさんがぶちギレた場合。
灯乃
異世界転生日録〜生活魔法は無限大!〜
一ノ蔵(いちのくら)