元構造解析研究者の異世界冒険譚
果たして、シャーロットは新たな人生を生き抜くことが出来るのだろうか?
…………………
7歳序盤まではほのぼのとした話が続きますが、7歳中盤から未開の地へ転移されます。転移以降、物語はスローペースで進んでいきます。読者によっては、早くこの先を知りたいのに、話が進まないよと思う方もおられるかもしれません。のんびりした気持ちで読んで頂けると嬉しいです。
…………………
主人公シャーロットは、チートスキルを持っていますが、最弱スタートです。
3巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
楽しく読ませてもらってます。
ふと、揚げ物料理が流行るのはいいけど、廃油の処理方法を徹底しないと
まずい気がしました。河川に流したり土中に捨てたりしたら……汚染が…。
魔法でなんとかなるものなのかな?とも思いましたが、さて?
何やら貴族と冒険者にデジャブるんですが、来る時に似たような連中と遭遇したような…?
ん・、まぁイイや
其れよりも商品化前にレシピを無料公開した事ですが、無料で提供された事が原因で一騒動は起こらなかったんですか? 「彼処は無料で自分は有料なんて不公平だ!!」みたいな感じのヤツ
いつも楽しく読ませていただいております。
が、
今回の「倒産」の文言に違和感を感じました。
個人経営の旅館ですよね?
経営危機とか廃業とか宿をたたむのほうが適当ではないでしょうか。
ちょっと気になりました。
ナルカトナ遺跡攻略時にコロッケパンとか持って行けそうだ。
ただ温かいコロッケが出始めたばかりの時に、冷えたコロッケが受け入れてもらえるか分からないけど。できたてあつあつコロッケこそ至高とか言われたりして。
あとコロッケがあるならメンチも作れますね。ただシャーロットに教わるんじゃなく具の工夫から生まれて欲しいと思ってしまう。
邪神の時からもそうですが、料理で何かやらかすのは結果的にそれが元で国の経済が上向いたり、他の国との風土的な差別化を図る事も出来たりと良い意味が多く有ると思います。先生の作品の特徴として料理がトラブルの攻略に役立つ場面が多いのも面白さの1つだから出来る限り今のままの状態で話が進まれる方が個人的には望ましいです。
後、厳しい意見も作品作りには大事な事だとは思いますが簡単につまらないと言う方には、一度ご自身で作品を書かれてみる事をお勧めします。そうすればどの話でも一言のセリフや一行の文さえ、かなり悩んで書いているのが分かるかと思います。
亡くなったご両親の料理を再現するのは魔法の力でも無理だと思いますけど、其れを解っていても復活させたい程に、ご両親との思い出が詰まってるんでしょうね…。
でも其れも今日まで。 これからはシャーロットの手を借りますが、ご両親を超える料理を作るでしょうね(^_^)
頑張れ、三人共・
唐揚げというか鶏肉は自分も大好物。親父が昔入院した時に1ヶ月の間、鶏のササミばかり食べさせられたとかで鶏肉を嫌いになり普段の家の食事で鶏肉が全く出ない反動で外でついついフライドチキンや唐揚げを買い食いしてしまうんですよね。
いつも楽しく読ませて頂いていますが、自分で実際に書き始めてみるとみんなにいつも楽しく読んで頂く事がどれだけ難しいかをようやく痛感しているところです。改めて、この構造や邪神の様な面白い作品を継続して作れる先生を見習ってほんの少しずつでも近付ける様に頑張っていきたいと思います。
「この揚げ時間が、物凄く重要です。油の高過ぎても低過ぎてもダメなんです。また、揚げ時間も、絶妙な時間を探さないといけません。私の場合、スキルがカバーしてくれるので問題ありませんけど」
≫この揚げ【温度】が、物凄く重要です。油の【温度が】高過ぎても…
ですか?
何か油を使用しない野菜料理も一緒に教えるか、最近定番になってる特保のお茶みたいな物をを薦める等すれば無理して抑える必要は無いかも知れませんね。 今日コンビニに行って気付きましたよ(-_-;)
〉「ふおおお、外はサクッとした感じで、中は熱々のホクホクだーーーー!ポフレがこんな味になるなんて!」
おや、デジャブるぞ? もしや何処か聖女(笑)達が出張して来たかな?
自重をしろと言った途端に促すとか、何か良い感じにシャーロットに染まってますねニヤ(・∀・)ニヤ
揚げ物は食卓の王道食品と言えますが、だからこその落とし穴もあり手が出しにくいんですよね・。
安さや手頃さから買いまくってたら10キロ肥った知り合いも居ましたので、その辺りの落とし穴や肥らない為の予防方法も教えた方が良いですよ? 肥えまくった冒険者(♂)なんて醜いだけですからね^^;
あなたにおすすめの小説
凱旋した英雄は聖女を選びました。~冬の補給路を守っていた私は静かに軍を去ります~
握夢(グーム)召喚されたら聖女が二人!? 私はお呼びじゃないようなので好きに生きます
かずきりり
クラス全員で異世界召喚されたが、俺だけ教室に取り残されたのでとりあえず帰宅した
中山(ほ)薬師だからってポイ捨てされました~異世界の薬師なめんなよ。神様の弟子は無双する~
黄色いひよこ@Index ©
「お姉様の刺繍は素人ね」と笑った義妹の婚礼衣装——裏地を見た女官十二人が、一斉に針を置いた
歩人(あゆと)