元構造解析研究者の異世界冒険譚
果たして、シャーロットは新たな人生を生き抜くことが出来るのだろうか?
…………………
7歳序盤まではほのぼのとした話が続きますが、7歳中盤から未開の地へ転移されます。転移以降、物語はスローペースで進んでいきます。読者によっては、早くこの先を知りたいのに、話が進まないよと思う方もおられるかもしれません。のんびりした気持ちで読んで頂けると嬉しいです。
…………………
主人公シャーロットは、チートスキルを持っていますが、最弱スタートです。
3巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
市●人形のタップ・・・・・見たいような見たくないような・・・・(笑)。
外見は市●人形だけど多分着物の中身は関節人形なんでしょうね~~。頭が重いとバランスが良くないから本物と比べるとシュッとした感じの市松人形になったのかしら??
私はまた某スーパード●フィー的な人形になるのかと思いました。
敵対した方からしてみればこの面子にこられるのはコワイでしょうね~~
了解です。では引き続き此方に書き込ませて頂きますね?
皆さんの「魔王シャーロット」コールにクリティカルヒット喰らったとですww
取り敢えず春人君! 皆さんの為に作品の壁ぶち抜いて座布団其々に一枚持ってきて!!
そんな冗談は脇に置いておいて
タップダンスに魅了されるってのも乙なモノですが、社交界用のダンス等を覚えさせるのも面白いと思いませんか?
馬鹿にしてる訳は無いのですけど、これ程の逸材にタップダンスだけってのも勿体ないですしね。
そう言えば今思い出しましたが、奪還屋の漫画に糸使いが出てましたね? だから何?って感じですけどね
やらかし魔王シャーロット(* ̄∇ ̄*)
わーれーはーやーらーかーすーのーがー
とーくーいー!!
まあ、シャーロットだしーもう人間?だしー、神の領域に片足つっこんでるしー、
そのうち完結した女神並みになるね!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
タップダンスをする前に融合ねー…、シャーロットにとってはタップダンスを気に入ってくれたのはうれしいことだろうねぇ(・ω・)
…何でだろうか、いつかの未来にとある隠れ里にはとても奇妙ではあるが目を離せないような踊りをする守護者達がいるらしい…とかいう噂が立ってそうなのがw
魔物の融合はRPG世界の浪漫と言っても良い程の物、それを成し遂げれば実家に帰った時にでも自慢に成りますね? と言うか御両親の胃にはダメージがダイレクトアタックされるかな・、傍にとんでもない従者が居ますしね(ーー;)
それと今更で申し訳ありませんが、スキル関係の案は近況ボードに書き込みましょうか? そろそろ御迷惑になる様な気がしてきたので(;一_一)
そう言えば攻撃力って0でしたっけ? 関係なしに暴れてるんで忘れてました(-_-;)
だとするとルオ○ールやシ○ウの使う呪縛みたいな奴や、サイフ○ッシュやサイコ○ラスター的な物も良いかもしれませんね? 攻撃力無くても嫌がらせくらいには成りますし。
あとは氷属性を薄く伸ばせばケルヴ○ンブリザード的な物で極寒気分を味わって貰うとか?
早いレスポンスありがとうございます(笑)
自分はラノベには興味あるんですが、イザ書こうとすると「・・・」な状況になるので
誰かが執筆した世界観を拡張したり「もしも・・・」と言う世界を恥ずかしながら自分的に考えるほうが好きなようです。
ギルドの教材の件、参考になってよかったと思います。
そのうちジストニア王国から運送業が確立されて、教材の運搬→ちょっと離れたところでも勉強ができるように昔で言うところの「学研のオバちゃん」みたいな産業が生まれたら面白いですね。そしたら学園都市ジストニアに変貌しちゃうかな?
それと感想が1000文字なのでソレしかお伝えできなくて歯痒い気持ちになります。
かと言ってバンバン感想を書いて犬社護さんがそれを見て(レスポンスをしなくても)時間を割き、本来の執筆のじゃまになったら自分の楽しみである本編が読むのが遅くなると言う結果になりますので、なるべく新作が投稿されたタイミングで、ご参考までに書かせていただく時があるかもしれません。よろしくお願いします。
いつも楽しく読ませてもらっています。
『元構造解析・』を読み続けながら『邪神を食った・』を読み終えたところですが前作品で出来なかった(書けなかった?)事を考えながら頑張って執筆しているなと感じました。
本作品でも学園と言う施設や学生というキーワードが出てきて、フォロワーの方が「アッシュの退学はちょっと」というのを見た気がしますので、ごくごく個人的に思ったことを書かせていただきますのでご参考と言う程度でご理解ください。
概要)
退学→飛び級&エリート校の通信講座を受ける(クロイス女王のはからい)
内容)
どこかのタイミングでギルドに行くと、通信講座の教材(昔で言うところのドリル)を渡される。送り主はジストニア王国王女クロイス。
教材を利用して勉強と冒険の両立ができるのであれば、退学ではなく在学を認められるという内容だった。
ドリルは国語(モンスター語?)・算数(数学?旅を行う上で旅費がどれだけかかるか?)・理科(合体魔法?合成魔法?)・社会(古代の出来事や伝承?)などがありこれをやることにより学生を維持できる。
ウラ話)
実はジストニア王国の城の中にあるエリート学校の学長から「もったいない努力家だ!」とか、王城の調理師がシャーロットの食の技術をもっと知りたい」などの要望が多発しアッシュの絵と言う美術の才能も加味した上で、それならっつーのでGOサインが出た。
ドリルの送付については、各ギルドはジストニア王国の新しい産業である郵便や宅配便の先駆けとして行いだしたモデルケースで、教材をギルドに送付することが可能になった。
完了したドリルは次の街でギルドに渡せば近日中に新しい教材がジストニアから送付されてくる。少々空き時間が出来てしまうがその時間は自由研究(たとえばシャーロットが「やらかしたコト観察記」や「あたらしい料理BOOK」「低級+低級=超魔術ハウツー」などがある。
また、ここで言うエリート校というのはアッシュが行っていた学園系列ではなく王族に近い人間が行ける王国城内にあるジストニア大学院(私立なので入学費が前の学校と比べ物にならない)
生物を始め医学・剣術・数学…etcなかには冒険学というのもあり、卒業したら騎士にならないといけないというわけではない。
と言う救済があったら良いのでは?
勝手にアレコレと言ってしまいすいません。
スキル販売野郎との邂逅も束の間、そのまま対フロストドラゴン戦が始まっちゃいましたね。直ぐに終わったけど
只まぁ、もし続いてたら間違いなく地上に多大な被害をもたらしたでしょうし、折角出来た人族との絆が無くなる恐れが有ったから仕方ないですけどね?
そう言えば忘れてましたが、魔法でブラックホールを創れるんだからグラビティ○ーテリ○リーも作製可能ですよね? なら其れを薄く伸ばせばグラビト○○カノン撃てますね。
まんまだとガーランド様に怒られるでしょうから擬き的な物しか創れないでしょうけど、可能なら販売野郎用に1つどうでしょうか?
今、気づいたんだけど、VSワイバーンの話で隊長がアルさんのことを「アルさん」と言ってる
。
隊長の方が階級上で年上だと思うから呼び捨てじゃないと違和感ありまくり。
多分シャーロットがアルさんと言ってるから、書いてる時に間違えたんだと思う。
修正したほうが良い。
無傷&圧倒…!むしろ攻撃を利用するとかえげつないわーw(*´ω`*;)というか今回のビームやらブレスやらをシャーロットに放ったのはいいけど吸収されて、ただのエネルギー資源みたいになってるし(^ω^;)鉄壁すぐる…w
そんで今回の黒幕登場したけど喋り方が仲間を気遣ってる風だけど…悪人?…なんかねぇ…?(´・ω・)
あ~シャーロットの言動がいい感じに「地球人」てか日本人してますなー
そしてセールス販売員は自分及び配下に情報防御系でロックかけてる、と。融合モンスは実験対象だから保護してないんで普通に解析されたってあたりでしょうか
あなたにおすすめの小説
凱旋した英雄は聖女を選びました。~冬の補給路を守っていた私は静かに軍を去ります~
握夢(グーム)召喚されたら聖女が二人!? 私はお呼びじゃないようなので好きに生きます
かずきりり
クラス全員で異世界召喚されたが、俺だけ教室に取り残されたのでとりあえず帰宅した
中山(ほ)
腹違いの妹にすべてを奪われた薄幸の令嬢が、義理の母に殴られた瞬間、前世のインテリヤクザなおっさんがぶちギレた場合。
灯乃
「お姉様の刺繍は素人ね」と笑った義妹の婚礼衣装——裏地を見た女官十二人が、一斉に針を置いた
歩人(あゆと)薬師だからってポイ捨てされました~異世界の薬師なめんなよ。神様の弟子は無双する~
黄色いひよこ@Index ©