番って便利な言葉ね 無能とされた放置嫁は、薬師になっておひとり様を満喫する
召喚者が持つ能力もなく。番の家も冷たかった。
しかし、能力があることが分かり、わたしは一人で生きて行こうと思った・・・・
「第17回恋愛小説大賞」で奨励賞をいただきました。
書籍になります。5月の末頃、刊行予定です。登場人物の整理をしたり、加筆したり。
サミーも薬師として大活躍します。
読んでくださった方も、おもしろい展開になったと思います。ぜひ買ってください。
まもなく取り下げます。まだの方はぜひ、読んでください。
アイテムボックスから飛び出すチャーリー
想像すると可愛いです。
主人公がチートだし奴隷に高貴なキャラにつきがちなレオンと命名しているし
番さんがなんか不憫なんで彼もあまり可哀想な事にならないといいけど……
なろう小説で似たシチュエーションの話がいくつか。番として呼ばれたけど迎えに来てもらえないとか(それが王家絡みで迎えに行きたかったけど行けない事情があった)、滞在先で冷遇されて飛び出して旅をする…。死にそうな奴隷を買ってポーションを与える、その話はヒロインが失われた錬金術師って設定だったかな。他の感想にもありましたけど。
読み飽きた破棄もの、ざまぁものに比べたらまだ期待して読んでみようって思いますが。
この、『なんかどっかで読んだような?』感を払拭する展開に期待します。
楽しく拝読しております!
チャーリーが元気になってよかったです(*´ω`*)
ワンちゃんをリュックに入れたり出したりできるのいいですね~すごくかわいい~
3人の旅がこれからどうなるのか、続きを楽しみにしております!
私もなろう小説の方で完結した作品に似ているなぁと思いました。
それも一つではなく…。空間のくだりやポーションを奴隷に飲ませて的な感じの部分。
テンプレのよくある話なのかもしれませんね。
この先どのようなストーリーになるのかとても気になっています。
毎日の更新を楽しみに待っています。
面白いです。
ここで指摘されている小説も読みにいってきたのですが、設定に似ているところがあっても、お話から感じられる魅力はそれぞれ違いがあると感じました。
かぼちゃさんの書かれるお話の続きを読みたいです。楽しみにしています。
アーネストが一番悪いと思うけど。
待望の番
唯一の番を母親に任せて仕事にえんせいし、
挙句に、公爵令嬢に気に入られて帰れないなんて弱すぎない?
番のことが心配して帰る気概も無いなら
番失格だわ。
一番、アーネストに腹が立って仕方ない
出会って無いならもう、番わなくて良く無い?
楽しく拝読させていただいています。
件の話も読んでみましたがだいぶ違う感じもするし作者様の味付けは面白いなと思いました。
異世界召喚もので多数召喚された中で自分だけハズレなスタートは、何かの拍子に自分が悪役令嬢に生まれ変わっていたほどではなくても良く使われているかなと思います。
生まれ変わったら悪役令嬢ものにパクリだという人はいないので同じ様なそれと感想です。
面白いです。毎回更新が楽しみです♫
なんか似てるとかいわれた作品、全部読んだけど全く別物でしたよ。ノー・プロブレム!!奴隷さんとワンちゃんとどんな旅が始まるのか??むしろ、いまからスタートですね。今後の展開をめっちゃ楽しみにしてます!!!
アーネスト八方美人すぎる!
ムリだわ〜
要らないわ。
番が大事なら人任せにせず
自分で迎えに行けよ!と思いました。
どんな理由があっても
異世界からきた心細い番のことを
全然考えてない。
マークを見捨てたら番も悲しむって
マークって誰よって思うわ!
悲しまねぇーよ!
アーネスト番に拒絶されて
後悔すればいい。
アーネストさん、悪い人じゃないんたけど周りがクズ過ぎて、関わりたくないし縁付きたくない部類。
あんな姑や使用人がいる家になんか嫁ぎたくない。
能力も神殿が鑑定を誤魔化したのか、本当にその時は分からなかったのか。
王家に忖度したのかな〜
王太子は恩を仇で返すタイプで、情に訴えて友人を使い潰すのか。
いや、多分深層心理では友人じゃなくて使い勝手のいい駒なんだろな。
相手の意見も聞かず、罪悪感から目を逸らすために自分に都合のよい正義を振りかざす…
王族がこんななら、国を変えるのも考えないと、また都合よく使うために追いかけてきそう。
獣人の立ち位置が不明だけど、できればこんな国、早々に出国しちゃえって思う。
そのためなら、王太子が番封じをアーネストに付けて認識できなくさせるのは賛成です。
しかし、勝手に召喚しといて都合が悪かったら番封じで飼い殺しとか、本当に下衆だ。
奴隷さんが頼りになる人でありますように。
(全てじゃないんだろうけど)番と言う制度があるのに、妬み僻みに…家族の尻拭いを家臣に押し付け王族って…ざまぁはないのかなぁ??(>ω<。)
毛根死滅とか子種死滅とかそもそも不能…ゲフンゲフン=3
更新楽しみにしてますw
これからの展開に非常にワクワクいたしました!続きが気になります(*^^*)
他の方の言われる似ている作品、拝見して参りましたが…そんなに似ているかなぁというのが私の意見です。
似ているとしても設定だけな気がします。
あなたにおすすめの小説
間違えられた番様は、消えました。
夕立悠理
【完結】2番目の番とどうぞお幸せに〜聖女は竜人に溺愛される〜
雨香私より大事な人がいるならどうぞそちらへ。実家に溺愛された私は離婚して帰らせて頂きます!
折若ちい凱旋した英雄は聖女を選びました。~冬の補給路を守っていた私は静かに軍を去ります~
握夢(グーム)
あなたの運命になりたかった
夕立悠理
夫が運命の番と出会いました
重田いの
【完結】旦那様、どうぞ王女様とお幸せに!~転生妻は離婚してもふもふライフをエンジョイしようと思います~
魯恒凛