悪役令嬢のおかあさま

悪役令嬢のおかあさま

毎月第3木曜日更新 (次回更新日 : 2024.03.21)

前世の記憶を持つ侯爵令嬢ヴァイオレット。日本のOLだった彼女は、どこか既視感のある不思議な世界で前世の知識を活かし楽しい日々を送っていた。そんなある日、とある出来事がきっかけで、自分は前世でやりこんだ乙女ゲームの世界を生きていること、しかも将来、“悪役令嬢”を生む母になることに気づく。ゲームの中の悪役令嬢は歪んだ家庭環境のせいで悪行に走ってしまった……つまり、元凶はわたし!?  そう考えたヴァイオレットは、誰も不幸にしないよう奔走し始めて――? 乙女ゲームの“親世代”の世界でフラグ回避をめざす、破天荒令嬢のドタバタ奮闘記が待望のコミカライズ!

山形県出身。『テイルズ オブ ジ アビス 追憶のジェイド』(角川書店)をはじめ、『独裁グリムワール』(メディアファクトリー)、『俺アリス』(メディアファクトリー)、『乙女の落とし方』(LINEマンガ)など、オリジナル作品やコミカライズを多数手がける。精緻な心情描写から、ハイテンションギャグまで、多彩なジャンルを魅力的に執筆。

ミズメ/原作

長崎県在住。2020年9月『悪役令嬢のおかあさま』で出版デビュー。主な著書に「モブなのに巻き込まれています ~王子の胃袋を掴んだらしい~」シリーズ(レジーナ文庫)がある。たくましいヒロインと美味しいごはんを書くのが好き。

目次


処理中です...