上 下
4 / 6

4話

しおりを挟む
公爵家に戻ったエリザベートは、実家に届いていた『悪役令嬢』の合格通知に目を通していた。

「あれも少しは役に立ったのね」

合格通知の中には、エリザベートの試験での成績結果も一緒に載っていたのだが、加点項目の中に「婚約破棄される」という項目があった。

レオンとの婚約は、彼が『王子』の資格を失った時点で破棄されており、パーティーの時点で婚約者ではなかった。
それでも一応婚約破棄宣言は有効だったらしい。
どうやらその加点分で歴代最高得点で合格した母の成績を抜いたようだ。

ちなみに彼女の母は、全ての成績が満点に加え、エリザベートと同様に「『ヒロイン』に適切な指導をする」の加点項目もクリアしている。

「失礼します。お嬢様」

部屋に入ってきたのは、侍女服に身を包んだ『ヒロイン』のジュリア。

『ヒロイン』の資格を取得した彼女は、エリザベートの侍女として働くことを望んだ。
そのために『侍女』資格取得に向けて今度は頑張っている。
『ヒロイン』の資格持ちの彼女は、筆記試験免除となり、現在は実際にエリザベートに仕えての実地訓練中といったところ。

「お嬢様。こちらを……」

「二人の時は前と同じようにして頂戴。私が許可します」

「……ご、ごめん。エリザベート。旦那様からこちらを」

「また新しい釣書? 今度はどこから?」

「帝国の第一王子からだそうです」

「それはまた大きなところからきたわね」

『悪役令嬢』の資格を取得したエリザベートには各家から釣書が毎日届き、ついには国内だけでなく隣国の帝国からも届くようになった。
今はそれらの選別やお見合いにと忙しい日々を過ごしている。

『悪役令嬢』の取り巻きを務めたソフィアとルイーズも、その実績を評価されて高位貴族との良縁に恵まれたとのこと。


『悪役令嬢』や『ヒロイン』の周囲の人々は、それぞれ大変なことも多々あれど各々幸せな日々を過ごしている。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

前王の白き未亡人【本編完結】

BL / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:158

白家の冷酷若様に転生してしまった

BL / 完結 24h.ポイント:2,009pt お気に入り:1,314

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:68,019pt お気に入り:23,355

推しの完璧超人お兄様になっちゃった

BL / 連載中 24h.ポイント:4,389pt お気に入り:1,400

村娘の婚約破棄騒動に幼馴染の領主様はお怒りです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:99

王子に転生したので悪役令嬢と正統派ヒロインと共に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:276

処理中です...