上 下
12 / 26

第12話 当身投げの秘密

しおりを挟む
「なにいいい⁉」
「レイカっち、それはいくらなんでも、無茶じゃ⁉」

 戸惑いを見せる、ディック・パイソンとサーヤを放って、イズナは敵の頭領カズマと向かい合う。

「どうじゃ? この条件で引き受けるか?」
「わけわからねーな。お前が勝った時の条件はそれでいいのか? そこのレスラーのオッサンなんて、幹部の誰かをぶつければ、瞬殺できるぜ」
「さて、どうかのう」

 ニヤニヤと、イズナは挑発的な笑みを浮かべている。

「オーケー、いいぜ。その条件で戦ってやるよ。ただし、負けたら、マジで俺の女になってもらうぜ」
「二言はない」
「90秒一本で勝負だ。どちらかの体力ゲージが切れれば、その時点で決着。時間制限の時により体力ゲージが削られているほうの負け。いいな?」
「よかろう。始めようかの」

 さっそく、コンピュータの音声が流れてきた。

『レディ、ファイッ!』

 戦い開始の合図とともに、カズマは先制攻撃を仕掛けてきた。

 体に巻き付けてある鎖を振り回すと、イズナに向かって投げつけてくる。

 「絶対回避」で鎖攻撃を避けたイズナは、そこから、カウンターで当身投げを発動させようとした。

 ところが、出来ない。

 鎖を掴んだところで、動きは止まってしまった。

「ぬう! この攻撃に対しては、当身投げが出来ぬのか!」
「ハッハァ! 残念だったな! お前の戦法は研究させてもらったぜ!」
「なんと⁉」
「マグニを倒した時の映像と、そこのディック・パイソンと戦った時のアーカイブを、密かに見ていたんだよ! お前の強さは、当身投げにある! だったら、それを使わせなければいいだけだ!」

 さらにもう一本の鎖をカズマは飛ばしてきた。

 それもまた、イズナは回避したが、気付かぬうちに鎖が脚に絡みついている。

「ぬ⁉」
「そして、これが、俺の攻略法! 鎖で身動き取れない状態になったら、そのチートスキルも発動しようがないだろ!」

 ジャッ! と三本目の鎖が飛んでくる。

 鎖は、イズナの胸部に絡みついた。豊満な乳房が締め上げられ、プルンと揺れる。ダメージを受けることは避けられたものの、それでもおっぱいを締めつけられる痛みは伝わってくる。

(いかんな、わしの体力は1じゃ! 一発でも喰らえば負け確定になる!)

「そーら! ここからどんどん攻めるぜ!」

 さらに二本の鎖をカズマは飛ばしてくる。

 イズナは、今度は身動きが取りづらい状態ながら、なんとか回避したが、鎖は体に巻きつき、さらに動きを封じてきた。

(このままでは負けてしまう!)

 一方的に攻撃を喰らい、さらには当身投げも通用しないとなれば、かなり詰みに近い。

 それでも、イズナは前へと飛び出した。

「おっと、そっちから仕掛ける気か⁉」

 カズマは余裕の表情で、あえて胸を開いて、イズナの攻撃を受けようとする。

「来いよ! お前の攻撃力がゴミみたいなもんだって、俺は知ってるんだよ! 何発喰らっても怖くねーな!」
「そうか、では、遠慮なくいかせてもらうぞ」

 宝条院レイカのスピードは999。

 キンッ! と鋭い音を発して、一瞬にして、カズマの懐へと距離を詰めた。

 ドドドドド! 高速連打でパンチとキックの嵐をお見舞いする。

「うおお⁉」

 カズマの体力ゲージが、1%程度であるが、削り取られた。

「ハッ! やるじゃねーか!」
「それでいいのかのう」
「何がだ!」
「制限時間までに、より体力ゲージを削ったほうの勝ち、なのじゃろう? わしは無傷、お主はダメージを負った。このまま、わしが逃げ続ければ、わしの勝ちじゃが」
「あっ」

 カズマがわざと攻撃を受けたのは、まさかの考え無しの行動だった。

「くそっ! だったら、当ててやるよ! お前はまだ、俺の鎖に絡みつかれているんだからなあ!」

 ギュンッ! と勢いよくカズマは鎖を引っ張り、イズナの体を空中高くへと投げ上げた。そこから、さらに鎖を操作して、イズナのことを地面に叩きつけようとする。

 が、イズナは空中で鎖を蹴って、方向転換すると、落下位置を調整し、まっすぐカズマの頭部に向かって落ちながら蹴りを放った。

 微弱なダメージ。それでも、確実にカズマの体力ゲージをまた削り取った。

「うおおお! ちょこまかと、うっとうしい奴だな!」

 ついにぶち切れたカズマは、鎖を使うのを忘れて、直接イズナに殴りかかった。

「いまじゃ!」

 カズマのパンチに対して、イズナは当身投げを発動させる。

 一瞬の交差の後、攻撃を放ったはずのカズマは、宙へと吹っ飛ばされていた。

「なあにい⁉」

 驚くカズマのことを、イズナは空中でキャッチして、必殺の投げ技・螺旋蛇を炸裂させた。

 頭から地面に叩きつけられたカズマの体力ゲージが、一気に大幅に減る。

 だが、まだ削りきるところまでいかない。

(なるほど、当身投げで、一撃で倒せる時と、そうでない時の条件がわかったぞ)

 相手の攻撃の勢いを利用する当身投げは、おそらく、このゲーム世界においては、相手の技の推定ダメージ値と比例して、威力が大きくなるのだろう。

 つまり、相手がダメージ100の必殺技を放ったなら、当身投げもまた100の威力になる。ダメージ1なら、当身投げは1の威力。しかも、同じダメージ値ではなく、どうやら倍増以上の計算式で、ダメージを与えるようだ。

 だから、マグニや雷虎の時は一撃で倒せたが、ディック・パイソンやカズマは一撃では倒せなかったのである。

(その理屈さえわかれば、だいぶ戦いやすくなるのう)

 ともあれ、この試合、勝敗はすでに決していた。

 90秒が経ち、結果が出た。

『レイカ、WIN!』

 勝者の名がコールされた瞬間、カズマは頭を抱えて「うおおお!」と悔しがり、その仲間達も悲鳴に近い叫び声を上げた。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

アラフォー料理人が始める異世界スローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,408pt お気に入り:3,094

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:197,260pt お気に入り:12,153

転生少女は元に戻りたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:441pt お気に入り:95

処理中です...