上 下
13 / 140
聖騎士

しおりを挟む
「なにぶん、立場のある方だ。お姿と言っても、せいぜいすれ違うくらいで……」

「お兄様は、15歳で入団を決意されたのよね?」

 しかし、オリヴィエはルーカスの返答など気に留めない風で、クリストファーに問いかけた。

「ん? ああ、そうだけど?」

 オリヴィエはにっこり微笑むと、クリストファーの手を取った。

 そして、そっと両手で包み込むように握る。

「お兄様……わたくしを励まして」

(!!?……オリヴィエがっ! オリヴィエから、私の手を握ってくれた……!)

 クリストファーは、平静を装ってオリヴィエに微笑むのが精一杯だった。

「勿論、オリヴィエが望むなら、なんだって応援するよ」

 オリヴィエは、感極まった様子でクリストファーを見つめた。

「ありがとう……お兄様が味方でいてくれるなら、百人力だわ」

(うおぅっ!?)

 あまりの可愛さに卒倒しかけながら、クリストファーは平静を装った。

 いかにもな、清廉潔白な騎士の微笑みを浮かべ、その手を握り返す。

「お兄様、私、決めました! 私も聖騎士団に入団し、残りの人生をアルディア王国のために捧げます。ルーカス様の隣に並び立つことはできないけれど、せめてお側でお支えしたいの……」

「……なっ……何だって!?」

 思わずクリストファーは、素っ頓狂な声を上げた。

(オリヴィエが、聖騎士団に!?) 

「馬鹿な! お前はまだ13歳だ。それに、……女じゃないか」

 いくら実力があったとしても、入団許可は降りない。

「あら、それは前例がないだけですわ。今入団規定を読み直していたんですけど、女は不可だと禁止されてはいません」

「それは、わざわざ記す必要もなかっただけで、不問という理由では……」

「でしたら、入団は可能なはずです」

 クリストファーは頭が痛くなった。

「しかし、お前は……、剣術の心得だってないだろ? しかもそんな細腕で。どうしたって無理だ」

「だから、今すぐにではありません。既定の年齢に満ちるまで訓練を積み、15になったら試験を受けます。簡単でないことは百も承知しています」

 オリヴィエは、力強く言った。

「私には、お兄様という立派なお手本がいます。不可能ではありません」

 オリヴィエはキラキラと瞳を輝かせ、クリストファーを見つめる。

「お兄様……いつも、やってやれないことなんてないって仰るでしょう?」

(うぐっ!!)

「私、昨日はずっと、もう生きていられないほど絶望の沼に嵌っていました。でも、こうして新しい目標が、お兄様のお陰でできたんです。どうか私を応援してください」

 オリヴィエの信頼に満ちた言葉と目に、クリストファーは白旗を上げた。

 確かに昨日のオリヴィエは、別人のように萎れていた。

 それが、こうしてまた、輝くような笑顔を見られるなら……。

(うっ! あああっ! もうっ……!! 可愛いったら、ありゃしない……!!)

「勿論だ、オリヴィエ! 私は、お前のお兄様だからな」

(うぉおおおおっ……、もうっ!! 私という奴は)

 内心とは裏腹に、クリストファーは平静を装って答えた。

 しかし、心のどこかでは事態を甘く見てもいた。

 聖騎士への入団も、訓練も、そんなに優しくない。

 どの道途中で根を上げるだろうと高を括っていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されましたが、幼馴染の彼は諦めませんでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,968pt お気に入り:281

妻を溺愛したバーナード伯爵はピクニックに出かけた。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:64

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,008pt お気に入り:3,805

処理中です...