上 下
59 / 131

59.この群衆、全員を吹っ飛ばしたい

しおりを挟む
 


 炎竜には、核がどのように力を使用していたのかは、まったく知らない……と言葉を返され。
 それから、何か打開策があるか。もう一度、世界と同期をしてくると言って。それに集中が出来るという、火山へと帰ってしまった。


「わ、分かんね~ぞ? マジで、どう清浄すんだよ……?」

 いや、なんかさ……。あの雰囲気的に、それすらも知ってます! みたいな感じだったから。俺、間の抜けた声が出ちゃったよ。

 まあ……。でも、そうだよな。世界の仕組みを知っているからって、それらの使い方まで理解が出来るとは限らない。

 あくまでも、力を使っているのは核達だったんだからな。

「そういや、レイド……大丈夫かな」

 だいぶ、時間が経っているのに。レイドは、未だ戻って来ていない。

 目に見える場所で、あれだけの惨状だったんだ。そう簡単には終わらないか。


 ふと、周りを見渡した時――――。


「あれ? 毛玉達は……?」

 あいつら、いつも我が物顔でゴロゴロしてるのに、何処に……。
 ん? あ、そうだ。ここ、いつもの森じゃなかったわ。


 ――俺は、勇名の特権を解除し。ダンジョンの外に出る。



「え? な、なんだ……一体?」


 凄い数の人達が、俺のダンジョンを囲むようにいた。


「核が外に出てきた!? そんなのあり得ない!! やっぱり、このダンジョンが、全ての原因だったんじゃないか?」
「そうだ! あいつ見たことあるぞっ! あの、悪名高いダンジョンの核だ!! あそこは、確かに消えた筈なのに、それが存在してるなんておかしいだろ!!」
「こいつだっ!! こいつのせいで、俺達がこんなに苦しむ羽目になったんだ!!」
「殺せ!! 殺さないと、もっと犠牲者が出るぞっ!!!」

「「「「「殺せ!! 殺せ!! 殺せ!! 殺せ!! 殺せ!!」」」」」


「は? ちょっ、と!?」


 大量の魔法が、俺に降り注いでくる。

 けど、幸運スキルのお陰で。それら全ての魔法が消え去った。


「やっぱり、化け物だっ! 人間の敵っ!!」
「お前のせいで、こんな事になってんだよ!! 死んで償えーーーーっ!!!」
「俺達が、何をしたっていうんだ!? 血も涙もない卑劣な悪魔めっ!!」


 自分達のことを棚に上げて、何を言ってんだこいつらは……?


「……はぁ? 何をした、だって? 自分達を着飾るためだけに青い鳥や毛玉を殺し、幾度となく核達をも殺してきた……。お前達の方が、卑劣な悪魔だろうがっ!!!」

「あ、悪魔の声に耳を貸すなっ! 早く、早く殺さないと!! 催眠をかけられるぞっ!!」
「そうだ!! 早く……――あっ!! ハートシア様っ!! この悪魔が全ての元凶ですっ! 八つ裂きにして殺して下さい!!」


 ――その群衆の後ろに、レイドの姿が見えた。


「なに……? 貴様らは、何を言っている? ……邪魔だ、どけ」


 酷く疲れた様子のレイドは、俺の方へとフラフラしながらも近付いて来る。
 俺に辿り着くまでの間、ペチャクチャと喋っている群衆に揉みくちゃにされ。レイドはそれに顔をしかめ、触れてくる奴らを振り払っていて……。非常に迷惑そうにしている。

 俺は、そこまで迷惑だと態度を示されているのに、気付けない周囲の視力は大丈夫なのかと驚いた。

 だから、俺からレイドに近づこうとして、ハッと踏み止まる。俺があの群衆に突っ込んだら、全員が空に吹っ飛んでしまう。
 一人二人だったら、近づく距離で加減が出来るけど。あんな人数のど真ん中に俺が入ったら、死傷者が出る可能性が高い。

 こんな人間達でも、何かあったら目覚めが悪いからと……。レイドには悪いけど、距離を保って待つことにした。


「ヤマダ……」

 レイドが俺の元に辿り着いた時には、いつもは綺麗に整えている、髪の毛とか洋服とかが悲惨なことになっていた。
 それを直そうとする余裕がない程に、手を膝につけ、疲労困憊であるレイドの姿を見て。俺はその身体を支え、身だしなみをサッサッと軽く整える。
 また、魔力をギリギリまで使用したのだろう。

「レイド、大丈夫か? また、魔力切れを起こしてるじゃねーか……」
「ああ、平気だ。待たせて悪かったな……。炎竜とは、話が出来たのか?」


 レイドは、俺の肩に頭を預け。荒くなった息を整えていた。


「うん、それが――」

「ハートシア様が、催眠にかかってしまったぞっ!? 救出しなければっ!!」
「ハートシア様!! 目を醒まして下さいっ!! 悪魔の声に耳を傾けないでっ!! 悪魔を殺して、私たちを救って下さいっ!!!」
「ハートシア様! 負けないでっ! 私達がついていますっ!!」


「はあ……? だからさ~!!」


 幸運スキルで、こいつら全員を吹っ飛ばしてやろうか!? ……あ~、いやいや。我慢だ、我慢。

 イラッとして、さっき思ってたことが頭からすっぽ抜けそうになった。

 俺が、怒りを鎮めていると。隣にいるレイドから、凄まじい冷気が溢れ出てきて、それが群衆に向けられていた。


「……貴様ら、せっかく助かった命を無駄にする気か? 死にたくなければ、ここから消えろ」


 周囲にいた人達は、蜘蛛の子を散らすように逃げていく――。

 魔力を向けられていない俺も、ちょっと怖かったから。それを向けられた本人達は、一溜りもなかったのだろう。


「レイド無理すんなよ。どうせ、あいつらじゃ俺に触れることすら出来ないんだから……」
「そういう問題じゃない。あのようなことを、ヤマダが言われていること自体、許せない」


 レイドが、不快そうに顔を歪めている。

 俺にとって、全く問題にならないことでも。レイドは烈火の如く怒る。
 初めは、意味分かんない奴だから。どうせ、変な理由からだろ……なんて思って、気にしていなかったけど。
 最近はそれが気になっていた。
 それは、レイドの俺を見る目が……――ただ好みだから、というだけじゃないような気がするのだ。
 だから、落ち着いたら。その理由を聞いてみようと思っている。


「ヤマダ。森に戻ったら、炎竜とした話を聞かせて欲しい」


 俺に向かって、レイドが手を差し出してきた。


「え? もしかして、空間魔法を使おうとしてる……?」
「ああ。距離は、そう遠くはないから大丈夫だ。これで飛んだ方が早いだろう?」


 そう言いながらも、レイドは苦しそうな表情を浮かべている。これは、どう見ても。魔力を使わない方がいい。
 多分、さっきの事があったから。俺の姿を、人の目に触れさせたくないんだろう。

 俺、あんなので傷つく程。繊細な心をしていないから、大丈夫なのに……。


「普通に帰ろう。あそこの道を、真っ直ぐ行けば森に――」


 俺の手が、ガシッ! と掴まれ。拒否する間もなく、レイドは空間魔法を使ってしまった。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

肉食獣人は肉食だった

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:65

好きだから手放したら捕まった

BL / 完結 24h.ポイント:681pt お気に入り:1,587

【完結】狼の求愛は山に届く

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:28

性感マッサージに釣られて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:17

今度こそ穏やかに暮らしたいのに!どうして執着してくるのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:31,574pt お気に入り:3,447

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,662pt お気に入り:4,125

役目を終えて現代に戻ってきた聖女の同窓会

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,431pt お気に入り:80

彼が毎回俺に中出しする理由

BL / 完結 24h.ポイント:371pt お気に入り:29

美形に溺愛されて波乱万丈な人生を送ることになる平凡の話

BL / 連載中 24h.ポイント:1,590pt お気に入り:1,045

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:57,488pt お気に入り:6,936

処理中です...