異世界ファンタジーモノ(仮)【休載中】

高久 千(たかひさ せん)

文字の大きさ
10 / 19
僧侶編

ビキニアーマー×1をGETした。

しおりを挟む
僧侶は目を覚ますと砂色のレンガで出来た構造物の中にいた。魔法陣に飲み込まれてから気絶していた身体を確認し、異常がない事がわかると、僧侶はホッと胸をなで下ろした。冷静に辺りを見回し、近くに落ちていた杖を拾うと、自分をココへ引き込んだが居るか気配を探った。

僧侶「この部屋にモンスターの気配は無い様だけど…​…​。」

微かに魔力を感じた方を見ると、金縁きんぶちの赤い宝箱が壁際に鎮座していた。警戒しながら宝箱に近付き、トラップが仕掛けられていないか、モンスターが潜んでいないか、入念に確認すると、鍵の掛かっていない蓋をそっと開けた。中に入っていた物を見た僧侶は戸惑いの声をあげる。

僧侶「えっ?!…​…​コレって…​…​。/////」

ドキドキしながら取り出してみると、僧侶の予想した通りの装備が出て来た。それは、装備面積が異様に少ない、所謂いわゆるビキニアーマーと呼ばれる物だった。むっつりスケベの僧侶はそう言った類の情報に詳しく、こういったダンジョンで手に入れた装備がどんな効果が有るのか予測出来た。生唾を飲み込み、他に何か入っていないか覗き込むと、宝箱の底に1枚の紙が入っていた。そこには、『この装備、身に纏いし時、新たな扉が現れん。』と書かれていた。改めて部屋を観察した僧侶は出入口が無い事に気付き、移動魔法が展開出来るか試してみたが、移動魔法どころか他の魔法も使えなかった。動揺と絶望が襲い来る恐怖を、両手で杖を抱き紛らわす。じっとりと冷や汗が溢れ出てくる。

僧侶(…​…​魔法不発結界が貼られているのか…​…​?)

ここから出られる方法が限られている事を突き付けられ、宝箱の方をゆっくりと見る。

僧侶(コレは…​…​。//////着けたくないけど…​…​。)

ことを急いで危険を冒すより、冷静に助けが来るのを待つべきか。しかし、ギリギリまで待って、助けが来なかった場合、衰弱した身体でダンジョンを攻略出来るのか。僧侶は迷い、再度室内を入念に調べる。その結果、部屋からの脱出の方法がソレしかないとわかると、意を決してビキニアーマーを手に取った。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

月弥総合病院

僕君☾☾
キャラ文芸
月弥総合病院。極度の病院嫌いや完治が難しい疾患、診察、検査などの医療行為を拒否したり中々治療が進められない子を治療していく。 また、ここは凄腕の医師達が集まる病院。特にその中の計5人が圧倒的に遥か上回る実力を持ち、「白鳥」と呼ばれている。 (小児科のストーリー)医療に全然詳しく無いのでそれっぽく書いてます...!!

カテーテルの使い方

真城詩
BL
短編読みきりです。

吊るされた少年は惨めな絶頂を繰り返す

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

完成した犬は新たな地獄が待つ飼育部屋へと連れ戻される

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

身体検査

RIKUTO
BL
次世代優生保護法。この世界の日本は、最適な遺伝子を残し、日本民族の優秀さを維持するとの目的で、 選ばれた青少年たちの体を徹底的に検査する。厳正な検査だというが、異常なほどに性器と排泄器の検査をするのである。それに選ばれたとある少年の全記録。

ふたなり治験棟

ほたる
BL
ふたなりとして生を受けた柊は、16歳の年に国の義務により、ふたなり治験棟に入所する事になる。 男として育ってきた為、子供を孕み産むふたなりに成り下がりたくないと抗うが…?!

俺は触手の巣でママをしている!〜卵をいっぱい産んじゃうよ!〜

ミクリ21
BL
触手の巣で、触手達の卵を産卵する青年の話。

少年探偵は恥部を徹底的に調べあげられる

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

処理中です...