上 下
19 / 29

19騎士団長様と駆け落ちしました!

しおりを挟む
 国に戻ると、三人は王に呼びだされ、厳しく叱咤された。

「お前達! 勝手な行動を慎めとあれだけ注意しただろう! 衛兵の目を盗み、抜け出しおって!」
「申し訳ありません、陛下」
「申し訳ありません、父上」

 シンヤも深々と頭を下げると、王は頭を振りながらため息をついて、玉座に深く腰掛けた。
 顔色が悪い。大分疲労している様子だ。

 シンヤは罪悪感から、まともに王を見ていられなくて瞳を伏せた。

 王は現状を聞いて悩みに悩んだ挙げ句、辛辣に言い捨てた。

「ブライアン、お前は騎士としてわきまえて、シンヤと結婚を解消しろ」
「は、はあ!?」
「陛下!? 何をおっしゃるのですか!?」

 シンヤは思わず大声を上げたら、ブライアンも語気を強めに声を張り上げる。
 ユリアムは口を閉じて、様子を伺っていた。

 ――王様は、二人の妻になれば良いって言ってたのに!!

 子供を産めるのが一度きりだと知ったから、邪魔なブライアンをシンヤから引き離そうとするなんて。
 やはり、王は、身勝手な権力者なのだと思い知らされた。

 ブライアンは王に詰め寄り、さらに抗議の声を上げる。

「シンヤは、私の元に現れて、すでに婚姻をして妻であったのですよ!? それを、引き離そうとするなんて!」
「ブライアン! お前は騎士団長としての自覚はないのか! 命令に従わぬならば、追放してやるぞ!」
「陛下! 駄目です!」

 シンヤは焦って王に進言した。 

 ――ブライアン様を守らなくちゃ!!

「ブライアン様……、俺は、ユリアム様の妃です……どうか、陛下の命令を聞いてください」
「シンヤ……!」

 シンヤに目を向けたブライアンは、瞳を震わせて、拳を握りしめて俯くと沈黙した。

 その後、ブライアンは屋敷にて謹慎を、シンヤは軟禁状態にされてしまう。

 每日ユリアムが顔を出して、淫紋を弄るが、浮かない顔をしている。
 身なりを整えて、ソファーに座るユリアムの隣に腰を落ちつけると、肩に頭を乗せられて甘えてきた。

 ユリアムの髪は柔らかい。
 くすぐったくて身じろいだら、話かけてくる。

「怒ってるよな?」
「……よくわからないです」

 本当に、怒りも悲しみもわいてこない。
 もしかしたら、胎の影響なのだろうか。

 ユリアムと身体をくっつけていたら、いつのまにか眠っていたようだ。
 ぼんやりした頭でふと窓の外を見やる。
 人影に気づいて慌てて近寄ると、バルコニーにブライアンがいた。

 シンヤはバルコニーに出て、窓を閉めると、ブライアンに小声で話かける。

(どうしたんですか?)
(君を迎えに来た……この国を出よう……)
(それって)

 ――駆け落ち……!?

 そっと差し出された手を振り払えず、シンヤはその手を取り、握りしめた。

 ブライアンはシンヤを抱き抱えると、下へと飛び降りる。 

「わわっ」

 瞬間、どこからともなくペガサスが飛んできて、見事に乗った。

「しっかり掴まって!」
「は、はい!」

 ――思わず着いてきちゃったけど、どうしよう!

 ブライアンにしっかり掴まり、シンヤは瞳を閉じて風を感じながら、思考をグルグルさせた。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【本編完結】公爵令息は逃亡しました。

BL / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:2,190

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:302

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:385

頭頂部に薔薇の棘が刺さりまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:103

不遇職とバカにされましたが、実際はそれほど悪くありません?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:568pt お気に入り:16,455

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:668pt お気に入り:138

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:139

ひとりぼっちのぼくが異世界で公爵さまに溺愛されています

BL / 完結 24h.ポイント:1,043pt お気に入り:3,863

処理中です...