転生幼女の愛され公爵令嬢

meimei

文字の大きさ
上 下
292 / 621

サクサク

しおりを挟む
ティアナ姫秋冬コレクションをシュウにもあげるとシュウは大喜びしたのだった。お昼は今日は各自簡単に取ることになったの!!ラッキー!!!今日は少しゆっくりしたかったの~。
カリンと簡単にサンドイッチを食べてミルクも飲んでまったりタイム。


ん~この時間にマドラさんに
納品するジュエリーを作っちゃおう!!!!


「カリン、私ちょっとジュエリー作るね」


「え!!楽しそう~私も自分のジュエリー作ろうっと」


二人で制作タイムである!


カリンは魔法ノートに構想からスタートしてティアナは直感でサクサク仕上げて作っていく。


「ティア、早い!!しかも全部可愛い~」


「ふふ、ありがとう。カリンはゆっくり気に入るジュエリー作ってね」ニコッ


「うん!!!」


こういうゆっくりした時間もいいよね~。

あ、そうだ。ユニとライのブレスレットも作ろうかな~。指輪でもいいけど、指輪は二人から貰ってからにしよう…なんとなく。ライのブレスレットとユニのブレスレットは獣化したら魔法で縮んで獣化のサイズに自動で変更するようにしておこう。

色はね~んーー、ライはピンクだから水色系にしようかな~。
アクアマリンのブレスレットに中心はシトリンにしてみた。
ライはまぁ7色の角だけど、体は白いのよね。ん~どうしようかな。金のバングルにルビーの宝石を埋め込もう。うん!!いい感じ!!ちらっと見たらカリンも出来たみたい。

「ティア~出来た!!見てみて!!」


「まぁ!?可愛い、リスの形をしたピアス?」


「そう!!ティアのもあるよ!!」


「え!!ありがとう」
カリンから手作りピアスを手渡された。

「可愛い~目が宝石なのね、私のはピンクダイヤモンド?」


「うん!!そう!!私のはガーネットにしたの!」


二人でさっそく耳につけて鏡の前に並んでみる。


「可愛い~カリンありがとう」


「我ながらいい出来!!こちらこそいつもありがとう」ニコッ


キャッキャ キャッキャ

二人でテンションがあがり、他にもネックレスなども作りお揃いにしてみたのだった。

カリンと久しぶりにまったり遊んだ後はお互いいったん解散して予習復習をすることにしたの。予習復習をしているとあっという間に2時間がたっていた……やばい。夕食の仕度しないと!!!献立どうしようかなぁ
迷う……。今日少し肌寒いしなぁ~あ!!里芋もあるし豚汁と
鶏五目の炊き込みご飯とこの間ゲットしておいた筍で天ぷらにしよっと!!新玉ねぎでかき揚げとあ!ナスもある…天ぷらにしちゃおう!!!海老もあるから海老天もね!大葉の天ぷらも食べたーい!!と言うことで夕食は天ぷらに決定!!!筍の天ぷらはお塩をかけて食べると美味しいの!!絶対ツマミにもなりそう!!ちなみに卵がないときはかわりにマヨネーズを代用するとサクサクに揚がるよ!!

せっせと大量の天ぷらを揚げてバットは山盛りになった。何セットかを密閉袋に入れて空間にIN!これで食べたいときに天丼が食べられる!!!最高~んふふ。

出来上がり皆を呼ぼうと思っていたら呼ぶ前に全員集合!!

みんなサクサクの天ぷらにご満悦で炊き込みご飯も完食!
シュウは筍の天ぷらとエールでご機嫌だったわね~。パン君は豚汁お代わりしてたよ!豚汁美味しいよね、うんうん。
さて明日からは授業スタートだ!!頑張らないとね!!!




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

獣人の恋人とイチャついた翌朝の話

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:29

鬼は内、福も内

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:38

私の初恋の人に屈辱と絶望を与えたのは、大好きなお姉様でした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,244pt お気に入り:94

処理中です...