上 下
264 / 310

閑話 趣味嗜好の話。

しおりを挟む
 コリンの初仕事が「Sランク冒険者のシークさんにお話を聞いてみよう! 」だったことからも分かるように。ナナフルさんたちの雑誌「冒険者たち」は結構ミーハーな雑誌。
 色々調べまわってもおかしくない状況を作るために雑誌社を立ち上げただけで、雑誌自体が「ガチな雑誌」ってバレるのは良くないってんで、こんな感じになってるわけ。
 さて、今回はそんな「冒険者たち」のバックナンバーから「職業別趣味嗜好ランキング」を抜粋してみよう!
 
 職業:魔術士
1.黒髪
2.シルバーブロンズ
3.ブロンズ、金茶

 魔術士には何と言っても黒髪が人気! なんと50人のうち40人が黒髪が好きとの回答でした! 魔術士にアプローチしたいなら黒髪にしてみるのも一つの手かもしれないですね!

 実際の魔術士の声
「何と言っても黒髪が好きです! ミステリアスな感じがいいですね! 」
「黒が一番だけど‥その次はシルバーかな。月明りに照らされて立っているのを見て、ドキッとしました」
「黒が好みとしては一番なんだけど‥ちょっと高嶺の花って感じ。僕みたいな地味な男が付き合うなら、ブロンズの素朴な子がいいかな」
 とのことでした!

 職業:騎士
1.金髪
2.シルバーブロンズ
3.その他(赤など明るい色合いのカラーが人気でした! )

 騎士は案外華やかな髪色を好まれる方が多いようでした! 魔術士ほど1位がダントツって傾向はないようです。

 実際の騎士の声
「守りたいって思わせる‥華奢な綺麗な子が好みです。金髪で碧眼の女の子とか‥ベタかもしれないですけど目が行きますね」
「家庭的でふんわりした笑顔が可愛い子が‥。細い金の髪は憧れますね」
 騎士の方は口下手な方が多くて、あんまりご意見をいただけませんでしたが、皆さん「守りたくなる子が好き」とのことでした。
 外では主君に忠誠を誓い剣を振るい、家庭はほんわかした子と‥って結婚観を語られる方もおられました。

 職業:誓約士
1.黒髪
2.ブロンズ
3.その他

 魔術士同様黒髪が人気! 理由は「目に眩しくないから」らしいです。逆に金髪は「目がチカチカする」らしいです。「地味が一番落ち着く」とのことでした。

 実際の誓約士の言葉
「好み‥特にそんなこと考えたことないですが‥「そこにいる」って主張が激しい方は苦手ですね」
 誓約士の方は極端に口数が少なくこれ以上の意見はありません。(ごめんなさい! )

 職業:剣士
 NOデータ!
 剣士の方は「特に髪色にこだわりはない! 」とのことでした。
 口下手ではないですが、恋愛に不慣れな方が多いようでした。

 次に「理想のタイプ」!

 職業:魔術士
1.ミステリアスなダーク系
2.知的なクールビューティ系
3.知的で清楚系

 魔術士の方は、美形に対する憧れが半端ないって感じでした。だけど
「派手な感じのキラキラした人は苦手」
「生命力にあふれた人も‥ちょっと」
 と、華やか系には苦手意識を持たれてるみたいです。
「家庭的ですって子も、苦手。自分がそうじゃないから、合わない‥」
 自分の生活から離れたタイプも苦手としてるみたいです。
 
 実際の魔術士の言葉
「黒髪でミステリアスな感じとか‥! もう、一目で恋に落ちちゃいます」
「声も低めの方がいいです。高い声は‥苦手です」
「知的で、だけどそれを控えめに主張する人が安心します。声高に宣言されると‥ちょっと委縮してしまいます」
「黒髪かシルバーのロングの清楚系‥まるで聖女様の様な方が理想です」
 兎に角、物静かな方がお好みの様です。

 職業:騎士
1.華奢な守りたくなる系
2.素朴で家庭的系
3.読書が趣味みたいな‥物静かなお嬢様系

 騎士の意見は前述髪色別に同じ! 

 職業:誓約士
1.知的な勉強家
2.清楚系お嬢様

 魔術士同様、華やか系には苦手意識を持たれているようです。

 実際の誓約士の言葉
「自分がずっと本を読んでたいタイプだから、そういうことを気にならない人が好きですね」
「落ち着いた感じの人が好きです」
「美形? ‥美形の方は「住む世界が違う」「何を考えているのか分からない」って印象を持ってしまい‥苦手です」

 剣士
1.よく笑う子
2.美味しそうにご飯を食べる子
3.優しい子

 剣士が一番普通って感じですね!

 実際の剣士の言葉
「美形? 緊張してしまいますね! 僕は素朴な感じの子の方が落ち着きます」
「知的なタイプの方は、ちょっと尻込みしてしまいますね。自分とは違う世界って感じがします」
「話が合う方ならどんな方でも。笑顔が素敵で優しい人が好きです」
 剣士の方は自然体って感じで同じ剣を扱う騎士の方が「守りたい」「守らなきゃ」っておもうのとは違い、「平和に普通に暮らしたい」って傾向が強いようです。
 ‥騎士の方のお相手は美人で高貴な方が多そうなので、時には「守る為」戦わなければいけないのでしょうかね?? ヒーロー願望が強いのは騎士で剣士は「来られたら仕方ないですね」ってタイプの方が多いように感じました。あと、騎士の方は「スマートさ」を大事にされてましたが、剣士の方は「より確実に」って実用主義って感じでした。

 ってこんな感じの記事を書いてるようです。
 ‥でなんでこんなものを急に書いたかというと
 次回、コリンたちによってアンバー(ミステリアスな黒髪美形。魔術士が最も好きなタイプ)が魔術士の群れに放り込まれます! どうなることやら??
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ハヤテの背負い

青春 / 連載中 24h.ポイント:596pt お気に入り:0

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:61,663pt お気に入り:3,766

オオカミさんは子犬を愛でたい

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:69

【完】君を呼ぶ声

BL / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:87

罰ゲームで告白した子を本気で好きになってしまった。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:104

進芸の巨人は逆境に勝ちます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:1

【R18】私の担当は、永遠にリア恋です!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:376

夢見の館

ホラー / 完結 24h.ポイント:809pt お気に入り:1

【BL】死んだ俺と、吸血鬼の嫌い!

BL / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:240

処理中です...