上 下
219 / 310

215.僕だけ‥(コリンside)

しおりを挟む
 シークさんの方を見ない様にしようって思ったら‥
 怖いけど‥
 ナナフルさんの顔を見るしかない。
 隣のザッカさんに視線をそらすと、どうしても(ザッカさんの隣に座ってる)シークさんが目に入ってきちゃうから。
 それに、話してるのに目をそらすとか‥ないでしょ?
 って他の説教されてる側をチラリ‥と確認した僕は「え?? 」って思った。
 まず隣のフタバちゃんは目をキラキラさせて「ナナフルさんに心配されちゃった‥」って感激してるし、ロナウも「な」とかフタバちゃんの意見(?)に同意して一緒になって感激してる。

 大丈夫か!? こいつら!

 って思ったよ!
 フタバちゃんは、ナナフルさんににっこり微笑むと
「大丈夫です。私たちは、敵に近づきすぎない距離を保っています。私たちがしていることは、情報集めだけです。情報が集まったら、然るべき機関に対処してもらえるでしょ? 
 というか‥情報を集めないと、協力を要請する機関が分からないし、‥間違えるかもしれないでしょ?
 それが一番困るんです。だから、今はとにかく情報が欲しいんです。
 だけど‥確かにちょっと急ぎ過ぎて‥確かに危ないことをしてたなって‥反省もしています。
 でもね‥
 色々したいことはあるんです。‥個人的に。
 アンバー様の事とかもあるから、敵を見つけたら、個人的に痛い目にあわせたい! とか‥初めは思ってたけど‥流石に‥ちょっと現実的な規模の敵じゃないかな‥私たちには手に負えないかな‥って」
 そこだけは、ちょっと小声になって、フタバちゃんが凄くがっかりしてるってのが伝わってきた。
 ナナフルさんを見ると‥ちょっと驚いた顔をしている。
 そりゃそうだよ。僕も驚いてる。
 え? そんなあっさり諦めちゃうんだ?? って感じだよ。
 だって、‥出来るもできないもしないとしょうがない‥ってか、するもんだって思ってた。
 するのは大前提であとは如何に安全な方法を選ぶかって‥。
 なに怖気づいてるの~!? 
 ‥って、まあ‥僕一人ならそうなんだろうけど‥フタバちゃんたちにそれを強要することは出来ないか‥って。
 納得した‥っていうか、ちょっと‥まあ‥がっかりした。はっきり言ってね。‥がっかりした。
 それはきっと、ナナフルさんも同じ気持ちだと思ったのに、ナナフルさんは‥「そっか」って小さく呟くと、ふわりって優しく微笑んだ。
 そして、
「よかった」
 って‥ホントにしみじみ呟いた。
 それは、諦めとか‥そういうのじゃなくって、本当に「よかった」っていう‥安堵の気持ちの込められた言葉だった。
 ナナフルさんの表情は、まるで聖母の様に優しかった。

「どうやって説得しようって思ってた。
 フタバちゃんが「ちゃんとわかってて」良かった」
 ナナフルさんは、‥ちょっと涙ぐみながらしみじみと呟いた。
 だけど、
「あ、でもコリンだけは納得してないみたいだぞ? 」
 ってザッカさんは‥僕の顔を見て、呆れたって感じでため息をついた。
 フタバちゃんとロナウが僕を見る。
「コリン。
 あのね‥私たちは‥ちょっと前からこういう認識だったんだ。
 だけど、一生懸命になってるコリンに‥言いにくくて‥今回は‥いい機会かなって思ってた。
 コリンは私たちの言う事は聞かないけど、ナナフルさんの言う事はきくじゃない?
 ‥少なくとも話は聞くだろうって思って。
 それに、ナナフルさん達ならそう言ってくれるだろうって思ってたんだ」
 フタバちゃんが言いにくそうに言って、ロナウが「そうそう」って相槌を打った。
 僕は何も言えなかった。

 え‥何。僕一人だけ聞き分けの無い‥暴走してる子供だって思われてる?! 

 ‥悔しいし、なんか‥無性に腹が立つ。
 ってか、え、何。話合いとかじゃなくて、説得ってどういうこと!
 勝手に決定事項とか‥在り得ないんだけど!? 
 もしかして、アンバーはここまで知ってたのか!? 知ってて僕を馬鹿にしてたのか!?
 キッっと台所を睨むと‥
 ニヤニヤしているであろうって思ってたアンバーは、
 なんと
 気絶した状態で椅子に縛り付けられていた!
 
 ええ!? 何!! 賊でも押し入ったの!?

「え!? アンバー!? 何!? 」
 僕がアンバーに走り寄ろうとすると、ザッカさんが
「あれは俺がした。
 アンバー大変だったんだぞ。
 俺たち四人で事前に、今日コリンたちを説得するためにここに呼ぶって言ったら、「コリンが今まで調べてきたことをそんなすぐに諦められるわけがない! 」「俺たちがここで「あきらめろ」って言ったら、絶対コリンは一人でやろうって思うに違いないだろ!? 」「これ以上コリンを危険な目にあわせられない! コリンがやる前に俺が‥! 」「そもそも、これは俺の問題なのに、なんで‥っ! 」って家を飛び出そうとしてたから、倒して、括り付けといた」
 って‥ため息をつきながら言った。
 驚いた僕だけど、
 
 え、凄いね。ザッカさん‥。よく倒せたね? アンバーって魔法も喧嘩も負けなしだと思うよ? 
 ‥ああ、でも、ザッカさんは敵じゃないから、ザッカさん相手にアンバーは魔法なんて使わないよね‥。(アンバーの魔法はどれもこれも物騒だから‥)
 
 初めに思ったのは、それだった。
 うん、シンプルに凄いよザッカさん。
 ナナフルさんもザッカさんも絶対雑誌社なんてやってる人たちじゃないよね‥。 
 そして‥
 アンバーってホント、僕の事分かってるなあ‥ってキュンと来たり‥。
 シークさんとは違う。
 落ち着いて「正解を導き出せる」わけじゃないけど‥、寧ろ間違いばっかりしてるんだけど‥僕と一緒になって熱くなって、全身で‥僕を分かってくれる人。
 分かりやすくって、馬鹿で、僕の事が大好きで‥優しい人。
 そりゃ‥キュンと来る‥。
 
 ちらりと「きっと黙って僕を心配そうに見ているであろうシークさん」をみたら‥
 シークさんの表情は‥

 いつも通り、穏やかだった。
 表情の「読み取りにくい」穏やかな無表情。
 だけど、僕にとっては‥驚くほど饒舌な‥
 
 はずだったのに‥
 ‥あれ‥
 僕‥シークさんの表情が分からない。
 ‥僕は‥
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ハヤテの背負い

青春 / 連載中 24h.ポイント:454pt お気に入り:0

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:61,663pt お気に入り:3,765

オオカミさんは子犬を愛でたい

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:69

【完】君を呼ぶ声

BL / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:87

罰ゲームで告白した子を本気で好きになってしまった。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:104

進芸の巨人は逆境に勝ちます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:1

【R18】私の担当は、永遠にリア恋です!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:376

夢見の館

ホラー / 完結 24h.ポイント:681pt お気に入り:1

【BL】死んだ俺と、吸血鬼の嫌い!

BL / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:240

処理中です...