黒板の怪談

星宮歌

文字の大きさ
上 下
17 / 39
第一章 肝試しの夜

第十六話 黒板(芦田・鹿野田・望月グループ)

しおりを挟む
 ふと視界に入った黒板。それは、本来なら注視すべきものなどないはずだった。しかし……。


「清美!?」


 そんな芦田の声に、座り込んでいた鹿野田と望月も反応する。


「えっ!?」

「清美ちゃん!? どこっ!?」


 キョロキョロと周囲を見渡した二人はやがて、芦田が何を見ているのかに気づく。


「キヨ、ちゃん……?」

「何……あれ……?」


 芦田と同じく黒板へと視線を向けた二人は、ようやくその異常に気づく。
 それは…………黒板に埋め込まれた清美の姿・・・・・・・・・・・・・だった。


「ど、どうし……い、生きてる、の……?」


 体勢としては、膝立ちなのだろう。清美の背面の膝から下は黒板に埋め込まれているが、それ以外は表に出ている。
 清美自身は、しっかりと目を閉じていて、眠っているのか、それとも死んでしまっているのか……それすらも分からない。
 ただ……顔色は、とても悪く見えた。


「っ……助けるぞ!」


 少しの間、呆然としていた芦田だったが、すぐに現状を把握して、何か清美を救う手段がないかと周辺へ視線を巡らせ、教室の椅子に目を留める。


「手伝え、鹿野田っ」

「わ、分かった!」


 椅子を手に取って掲げる芦田の姿に、鹿野田も何をするつもりなのかを理解して、同じように別の椅子を手に取る。


「わ、私は!?」

「優愛ちゃんはー、しっかり照らして!」

「っ、分かった!!」


 清美から少し離れたサイド。そこに、芦田と鹿野田がそれぞれ椅子を構えて……。


「いくぞっ!」

「うんっ!」


 大きく振り下ろされた椅子。しかし……。


「ぐっ」

「うわっ!」

「っ、二人ともっ、大丈夫!?」


 黒板に椅子が当たる直前、その椅子は、見えない何かに弾き飛ばされる。そして、反動が大きかったのか、芦田は後方へよろめくだけで済んだものの、鹿野田はそのままひっくり返る。


「俺は大丈夫だっ。鹿野田は!?」

「っ……結構、手が痺れたけどー、何とか?」


 そう言いながらも、やはりどこか怪我をしたのか動かない鹿野田。しかし、次の瞬間。


「っ、危ない!」


 芦田に向かって声を張り上げた鹿野田。その視線の先には……。

 黒板から、無数に伸びる白い手があった。


「うおっ」

「っ、芦田君っ、鹿野田君! 黒板から離れて!」


 と、そこで、望月は大きく振りかぶって……。


「これでも、くらえーっ!!」


 恐らくは、筆箱の中身と思われるもの。鉛筆、シャーペン、ラインマーカー、三角定規、コンパス、カッターやハサミなどなど、多少は凶器にもなりそうな物も含めて、大量の白い手に降り注ぐ。


「逃げるよ!」

「っ、待て! 清美がっ」

「そんなこと言ってる場合じゃないから! 鹿野田君もっ!」

「うん、そうだねー」


 芦田と鹿野田の手を取って、とにかく黒板から離れようとする望月。
 芦田はそれでも、清美が気になるようだったが、今はそれどころではないと望月も全力で引っ張る。
 鹿野田は、少し声に元気がないものの、それでも望月の手に逆らうことなく進む。そして……。


「きゃあっ!」

「うおっ」

「わっ」


 いつの間にか空いていた穴に落ちて、三者三様の悲鳴を上げる羽目になった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ポッチャリ三団子の逆襲 〜異世界で要らないと捨てられました〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:562pt お気に入り:19

拝啓お嬢様。専属魔法使いの執事より☆☆こめて

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:504pt お気に入り:1

伯爵様は色々と不器用なのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:137,002pt お気に入り:2,596

私、異世界で獣人になりました!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:636

私、異世界で獣人になりました! 番外編

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:84

処理中です...