孕まされ婚〜こんな結婚したくなかった〜

鳴宮鶉子

文字の大きさ
6 / 10

結婚が嫌だから逃走します

しおりを挟む
自宅安静を始め、桐谷が仕事から帰ってきてから出勤するまでの間、部屋から出ず引きこもってるわたし。

わたしの気が立ってるから、桐谷も敢えて話しかけてこず、平日は全く顔を合わさなかった。


………
………………

「美結、結婚式と籍を入れる日取りなんだけど……」

土曜日の昼前に桐谷がわたしの部屋をノックして話しかけてきた。

「子供が産まれてからにするか、悪阻が治ってから身内と親しい友人だけ呼んでするか、どっちにする?」

「式なんかあげない!!」

「……じゃ、籍をいつ入れる」

「………………」

桐谷と夫婦になりたくない。
だから籍を入れたくない。
でも、わたしの両親も桐谷のご両親の社長と副社長も、わたしと桐谷が結婚する事と子供ができた事をとても喜んでる。

「………安定期入ってから」

「じゃあ、戌の日のお参りの後に籍を入れるからな」

桐谷はそういうとわたしの部屋のドアから離れ、家から出て行った。


戌の日のお参りは11月22日を予定していて、実家の父と母も東京に出てくる。

今日は10月25日。
1ヶ月半、桐谷と一緒に暮らした。
家事は副社長が派遣してくれた家政婦さんがしてくれて、わたしは桐谷といたくなくて妊娠悪阻が酷い事を理由に部屋のベッドに横になってた。
自宅安静にされてからは桐谷に常に嫌悪感を抱いていて、一緒に暮らしていても不仲で、こんな状態で結婚したら毎日が地獄でストレスでしかなく、妊娠悪阻が落ち着いたらこっそりこのマンションから出て行き、お腹の中の子と2人で生きていく事を決めた。

不思議な事に、桐谷から逃げると決めたら妊娠悪阻が落ちついた。
iPhoneのSafariで移住の地を探し、桐谷が会社に行って留守の間に銀行へ行き預金額を調べた。
保険証は居場所がバレてしまうから使えない。

移住地に引っ越して住民票を移し、母子手帳の差し替えをし、移住先の【妊婦健診審査受診票】と【乳幼児の医療費助成】を貰う。
そして国民保険に加入して、出産育児一時金制度を利用して42万円貰う。

出産に必要なお金とベビー用品代を計算する。
3年半勤めていたけれど1人暮らしをしてるのもあり、貯蓄は328万円しかなく、子供を育てながら派遣に登録をして在宅プログラマーして働く事を決めた。

在宅プログラマーの仕事が多くて子育て支援が充実しているつくば市に移住を決めた。
役所に住民票を取りに行き、3日後の火曜日にわたしは桐谷が出勤した後、逃走を決行した。






しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

隠れドS上司の過剰な溺愛には逆らえません

如月 そら
恋愛
旧題:隠れドS上司はTL作家を所望する! 【書籍化】 2023/5/17 『隠れドS上司の過剰な溺愛には逆らえません』としてエタニティブックス様より書籍化❤️ たくさんの応援のお陰です❣️✨感謝です(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎) 🍀WEB小説作家の小島陽菜乃はいわゆるTL作家だ。  けれど、最近はある理由から評価が低迷していた。それは未経験ゆえのリアリティのなさ。  さまざまな資料を駆使し執筆してきたものの、評価が辛いのは否定できない。 そんな時、陽菜乃は会社の倉庫で上司が同僚といたしているのを見てしまう。 「隠れて覗き見なんてしてたら、興奮しないか?」  真面目そうな上司だと思っていたのに︎!! ……でもちょっと待って。 こんなに慣れているのなら教えてもらえばいいんじゃないの!?  けれど上司の森野英は慣れているなんてもんじゃなくて……!? ※普段より、ややえちえち多めです。苦手な方は避けてくださいね。(えちえち多めなんですけど、可愛くてきゅんなえちを目指しました✨) ※くれぐれも!くれぐれもフィクションです‼️( •̀ω•́ )✧ ※感想欄がネタバレありとなっておりますので注意⚠️です。感想は大歓迎です❣️ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)💕

オオカミ課長は、部下のウサギちゃんを溺愛したくてたまらない

若松だんご
恋愛
 ――俺には、将来を誓った相手がいるんです。  お昼休み。通りがかった一階ロビーで繰り広げられてた修羅場。あ~課長だあ~、大変だな~、女性の方、とっても美人だな~、ぐらいで通り過ぎようと思ってたのに。  ――この人です! この人と結婚を前提につき合ってるんです。  ほげええっ!?  ちょっ、ちょっと待ってください、課長!  あたしと課長って、ただの上司と部下ですよねっ!? いつから本人の了承もなく、そういう関係になったんですかっ!? あたし、おっそろしいオオカミ課長とそんな未来は予定しておりませんがっ!?  課長が、専務の令嬢とのおつき合いを断るネタにされてしまったあたし。それだけでも大変なのに、あたしの住むアパートの部屋が、上の住人の失態で水浸しになって引っ越しを余儀なくされて。  ――俺のところに来い。  オオカミ課長に、強引に同居させられた。  ――この方が、恋人らしいだろ。  うん。そうなんだけど。そうなんですけど。  気分は、オオカミの巣穴に連れ込まれたウサギ。  イケメンだけどおっかないオオカミ課長と、どんくさくって天然の部下ウサギ。  (仮)の恋人なのに、どうやらオオカミ課長は、ウサギをかまいたくてしかたないようで――???  すれ違いと勘違いと溺愛がすぎる二人の物語。

【完結】退職を伝えたら、無愛想な上司に囲われました〜逃げられると思ったのが間違いでした〜

来栖れいな
恋愛
逃げたかったのは、 疲れきった日々と、叶うはずのない憧れ――のはずだった。 無愛想で冷静な上司・東條崇雅。 その背中に、ただ静かに憧れを抱きながら、 仕事の重圧と、自分の想いの行き場に限界を感じて、私は退職を申し出た。 けれど―― そこから、彼の態度は変わり始めた。 苦手な仕事から外され、 負担を減らされ、 静かに、けれど確実に囲い込まれていく私。 「辞めるのは認めない」 そんな言葉すらないのに、 無言の圧力と、不器用な優しさが、私を縛りつけていく。 これは愛? それともただの執着? じれじれと、甘く、不器用に。 二人の距離は、静かに、でも確かに近づいていく――。 無愛想な上司に、心ごと囲い込まれる、じれじれ溺愛・執着オフィスラブ。 ※この物語はフィクションです。 登場する人物・団体・名称・出来事などはすべて架空であり、実在のものとは一切関係ありません。

仮面夫婦のはずが執着溺愛されちゃいました

鳴宮鶉子
恋愛
仮面夫婦のはずが執着溺愛されちゃいました

野獣御曹司から執着溺愛されちゃいました

鳴宮鶉子
恋愛
野獣御曹司から執着溺愛されちゃいました

1つ屋根の下で大嫌いなあいつとの同棲生活

鳴宮鶉子
恋愛
結婚適齢期なのに恋人がいないからと大嫌いなあいつとお見合いさそられ、しかも同棲生活をさせられる事になり……。

イケメン社長からの猛烈求愛

鳴宮鶉子
恋愛
イケメン社長からの猛烈求愛

Honey Ginger

なかな悠桃
恋愛
斉藤花菜は平凡な営業事務。唯一の楽しみは乙ゲーアプリをすること。ある日、仕事を押し付けられ残業中ある行動を隣の席の後輩、上坂耀太に見られてしまい・・・・・・。 ※誤字・脱字など見つけ次第修正します。読み難い点などあると思いますが、ご了承ください。

処理中です...