上 下
11 / 64
本編

クッキー・ペパーミント=ウイスキー公爵令嬢の一日 ①

しおりを挟む
【クッキーside】

「クッキー様、まだ勉強は始まったばかりですよ !
貴女は、これから公爵令嬢に成られるのですから、いつまでも平民のつもりでは困ります !
 良いですか、貴族令嬢と云う者は…………

 ローデンマイヤーさんの説教が続いているわ。
好きで公爵令嬢に成った訳でも無いのに、昔の頃みたいにけっこやスキップをしたら怒られてしまうなんて、貴族なんて成りたくなかったわ !

 私が ウイスキー公爵の元に行く時に、教育係としてローデンマイヤーさんが付いて来た。
 なんでも、
『これから貴族の常識や礼儀作法を覚えるのにローデンマイヤーさん以外に考えられない』
とのことで、イライザが強力に推して来たの。

 イライザ……友達に成ったと思っていたのにひどいわ !

「クッキーが、1人前の貴族令嬢に成って逢えるのを楽しみにしているわ ! 」

 なんて言っていたけど、私には判る!

 厄介払い出来たとローデンマイヤーをクッキーに押し付けたと喜んでいるに違いないわ !

 孤児院時代からの友達であるシエスタは、アルフォンスと一緒にアーレンバッハ学園に行ってしまうしメイド仲間だったパティとも別れて退屈で仕方がないわ。

 来年には学園に行って勉強をするなんて嫌だけど、新しい友達が出来るかも知れないのは魅力的だわ。
 孤児院時代に養子に行ってしまった、ベティ……今は、私と同じ貴族に成ったんだから逢えるよね。

 ベティの本当の名前は、ベアトリスだからベティと愛称を付けたのだけど、本人以外は呆れていたわ。
 孤児時代の名前は、ベアトリス=モスコミュール
私と同じ騎士爵の娘だったけど、ウオッカ侯爵の養子に成ったから、ベアトリス・モスコミュール=ウオッカなのね。
  成人したら、私の『ペパーミント』やベティの『モスコミュール』は失くなってしまうのがさみしいけど、こんな時だからこそ、笑おうと思うの。
 泣きべそなんて、お母さんが亡くなった時に、サヨナラしたわ。


 ……クッキー様、クッキー様、私の言うことを聞いておられるのですか ?
 だいたい、貴女様は メイド時代から人の言う事を聞いていませんでしたね。
 私も貴女様が憎くて、こんな事を話しているのでは無いのですよ ! 
 貴女様の事を思えばこそ、…………」

 ウヘェ、ローデンマイヤーさんの説教の無限ループに入ってしまった。
 シエスタが居れば、上手く回避出来たのに私だけでは逃げられない。
 頭の中を空っぽにして、何とかやり過ごしたわ。


♟♞♝♜♛♚

 夜に成り、貴族の勉強を終えた私は、ぐったりしたわ。
明日は、ダンスのレッスンに礼儀作法の勉強と、やることがいっぱいいっぱいある。
 孤児院時代には お貴族様って、美味しい食べ物を沢山食べて、綺麗な服を着て、威張り散らしているイメージだったけど、貴族って大変だったんだね。

 今度、シエスタに逢った時には教えてあげよう。
したら大変だよ って !
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

次期女領主の結婚問題

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:161

沼ハマの入り口

現代文学 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:1

学校の人気者は陰キャくんが大好き 

BL / 連載中 24h.ポイント:1,050pt お気に入り:29

最愛の人がいるのでさようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,939pt お気に入り:666

カラダラッパー!

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:0

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:83,433pt お気に入り:23,404

アマテラスの力を継ぐ者【第一記】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:667pt お気に入り:6

処理中です...