記憶の彼女と精霊剣士

 ある日、少年は出会った。

 ――森閑とした神社の境内。
 ――それは、淡い輝きを持って神秘を放つ光球だった。

 夏の夜。或いは、秋の早朝か。記憶は確かではない
 山の中に密かに佇むその神社は、神主も参拝者もいない清閑の中にあって、耳を澄ますと森の音がよく聞こえた。

 目を閉じて、木漏れ日の明かりを瞼の裏に感じながら息を吸う。
 水を含んだ冷たい空気。そして、仄かな土の香り。

 風が吹く度に聞こえる葉擦れの音。遠くに聞こえる細流。その中に、小さな声が聞こえた気がした。
 幻聴かと疑うほど小さな声。しかし少年の足は自然とそちらに向き、そして、目にしたのだ。

 斜陽を受けて光を散らす湖。見上げるほど大きな大樹を背に、そこに輝く光の影を。
 それは神々しいほど美しくて、夜空に浮かぶ月のように明るく悠然と、少年の前に姿を見せた。

 それから十年。時は場所と姿を変えて、少年は再び邂逅した。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,225 位 / 184,225件 ファンタジー 42,312 位 / 42,312件