婚約破棄されまして(笑)

竹本 芳生

文字の大きさ
上 下
721 / 1,267
連載

新天地を! 143

しおりを挟む
……良し!何とか平静に乗り切ったわ!

「アニス、行き……そんな目で見ない!」

アニスよ……オシャレしてキメキメで可愛いのに……いつもより可愛いのに目が……目がギラついてます。

「キース……イイ……」

語彙力も無くなってるぅ!アニス、正気に戻ってェ!

「アニス!しっかりして!」

「うう……」

ダメだ、早くここから離れないと正気に戻らない気がする!
グイとアニスの手を掴んで邸を目指して歩く。
スタスタと歩いてエントランスに戻った所でアニスがしおしおな顔して私のドレスコートを脱がしてくれた。

「申し訳ありません……私ったら自分の事ばっかり……」

「良いわよ、それは私も同じだもの。アニス……夜まで待ちましょう、ね?」

「はい……」

とりあえず湯の館に突撃しないように見張っとこう。サロンで一緒にいればアニスが私を止めてくれるだろうし、アニスを止めるのは私の役目の筈!……お母様達がいればもっと安心なのだけど。
アニスはドレスコートをエントランスにいたドアボーイに手渡すと私の横に来た。

「どうしますか?お部屋に戻りますか?」

「いえ、サロンに行くわよ。このまま自室に戻っても、外が気になるでしょ?だったらサロンの方が気も紛れるでしょ」

「はい……」

こうしてサロンに入れば午前中と同じ顔ぶれが揃って待ってました。

「エリーゼ。今日はここでゆっくり過ごしましょう。お喋りも良いし、刺繍をしても良いでしょう?」

「はい。刺繍……そうですね、サロンで刺すのも楽しそうですね」

いつもは自分の部屋の中で黙々とやってたけど、サロンでお母様やお祖母さまと刺すのは楽しい気がするわ。

「お道具も糸も布も用意出来ております。アニス、あなたも刺しなさい」

エミリの言葉に一つ頷いてソファに座って待つ。そう、待つのです!アニスが手元に持って来てくれるのを!……貴族ってこういうのがね……面倒くさい。

「エリーゼ様、何を刺されますか?」

アニスが色糸を手に聞いてくる。
ルークに贈るなら紋章とイニシャル、後はワンポイント的なものかしら?ふむ……

「鮮やかな緑と深い緑、薄い桃色を持って来て頂戴」

「畏まりました」

鮮やかな緑で紋章を、深い緑でイニシャルを……そして周りに桜を刺そう。
この世界では見ない桜……
アニスに色糸を手渡され白い手布を枠を嵌め、刺し始める。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:303

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:686

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,499pt お気に入り:4,185

婚約破棄されまして・裏

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:525pt お気に入り:6,717

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,583pt お気に入り:91

【完結】転生後も愛し愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:858

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。