上 下
7 / 14

第7話 好き

しおりを挟む
「じゃあ私、この荷物を一階に片付けてきますね!」

 彼の返答を待たずに、私は足早に部屋を出た。
 後ろから名を呼ばれた気がしたけれど、聞かなかったフリをして階段に向かう。

 だけど階段を降りようとしたとき、焦っていたせいか、足を滑らせてしまった。

「きゃあっ!」

 ぐらりと身体が傾くが両手が塞がっていたせいで、手すりを掴むことができない。

 それもここは、階段の上部。

 下手すれば大怪我や、打ちどころが悪ければ死も――

 私は体を硬くした。
 その時、

「アウラ‼︎」

 叫び声が聞こえた瞬間、私の体は階段を勢いよく転がりながら落下した。

 だけど、体中に走るはずだった強い痛みは、いつまで経ってもこない。それどころか、温かく、それでいて硬いものがこの体を包み込んでいる。

 強い力で――

「マーヴィさん⁉︎」

 体を起こすと、私を抱きしめたまま目を閉じて倒れているマーヴィさんの姿が目に入った。

 階段から落ちそうになった時、咄嗟に抱きしめて守ってくれたみたい。彼の屈強な体に抱きしめられていたため、私には怪我ひとつない。

 だけど、

「マーヴィさん……? マーヴィさんっ‼︎」

 私は必死で大きな体を揺すった。けれど、彼は瞳を閉じてぐったりしたままだ。

 彼の名を呼びかける私の声が、恐怖で震えている。

 瞳を閉じたままのマーヴィさんを見ていると、彼と過ごした日々が思い出された。

 魔王討伐の間は、ずっと寡黙で静かだったマーヴィさん。
 だけど馬鹿な私たちをずっと見守り、危険な盾役としてその身を張ってくれた。

 そしてダグに捨てられた私を慰め、この村に連れてきてくれた優しい人。

 ここに来てからも、とても親切で、会えばいつも感謝の気持ちを口にしてくれた。

 私の力を凄いと評価してくれた。

 気づけば、ダグに傷つけられた心は、あなたの優しさですっかり癒されていた。

 なのに、あなたがもし死んでしまったら私は――

「嫌っ……マーヴィさん、死んじゃ嫌ぁっ‼︎」
「……まだ俺は死んでないぞ」

 突然、大きな体がムクリと起き上がった。
 てっきり最悪な状態だと思って私の瞳に溢れていた涙が、ぴたりと止まる。

「ま、マーヴィさん、生きているんですよね? 夢じゃ……ないですよね?」
「もちろん現実だ。それにどこにも痛みはないし、大したことなかったようだな」
「そんなの嘘です! あれだけの高さから私を庇ったんですよ⁉︎」
「いや、嘘と言われても本当のことだからなぁ」

 マーヴィは本当に困った表情を浮かべていた。

 だけど信じられない。

 もしかして怪我が酷すぎて、痛みすら感じていないのかも……
 
「じゃあ、癒しの魔法をかけてみましょう。傷があれば魔力が流れますから、その量で怪我の程度が分かるはずです」

 しかし癒しの魔法をかけても、全然魔力が流れない。マーヴィさんの言葉の通り、本当にどこも怪我をしていないみたい。

「そんな……まさか」

 声をあげる私に、マーヴィさんは、な? と言いたげに眉毛を上げた。

 下手すれば死んでしまうところだったのに、奇跡的にマーヴィさんは無傷だった。

 その事実に全身から力が抜け、逆に私が倒れそうになった。今度は安堵感から、涙が溢れて止まらなくなる。

 そうなると慌て出すのが、彼だ。
 
「あ、アウラ? 何で泣いて――」
「良かった……本当に良かった……私のせいでマーヴィさんが死んでしまったんじゃないかって……」
「俺は大丈夫だから泣くなって……」
「うっ、うぅっ……」
「……泣くなと言ったそばから、また泣き出して……あんたときたら……」
「だって……だってぇ……」

 そう言われても涙の止め方が分からない。

 困っていると私の体が、大切なものを包み込むような優しさと温もりに包まれた。
 
 耳元で低く、だけど心に染み込むような声色が響く。
 
「分かった。それであんたの気持ちが落ち着くなら、好きなだけ泣け。心配させて悪かった」
「私がっ、わたしが、悪かったんです……助けてっ、あり、ありがとうござ……」
「分かった。分かったから……」

 触れ合う体が、互いの体温を伝え合う。

 伝わってくる温もりと鼓動は、彼が生きている証。

 それが嬉しくて、また涙が溢れ出す。彼のシャツを濡らしてしまうことも構わず、顔を強く押しつけた。

 同時に、マーヴィさんが死んだと思った時、溢れ出た気持ちに私は向き合わされる。

 (私……マーヴィさんが好き、なんだ)

 ダグと同じ、ううん、それ以上の想いを、彼に抱いていることに――
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,117pt お気に入り:3,807

悪役令嬢になったようなので、婚約者の為に身を引きます!!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:717pt お気に入り:3,275

【完結】後妻に入ったら、夫のむすめが……でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:986

婚約破棄されましたが、幼馴染の彼は諦めませんでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,201pt お気に入り:281

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,195pt お気に入り:1,341

処理中です...