上 下
316 / 465
第二部4章 表裏一体 抱く光は闇 抱く闇は光の章

7.水・闇 共闘!?①

しおりを挟む



「バルド。バルド………!」

抱きついたまま、名前を呼び続ける。
他に言葉が出てこない。
一時は、もう会えないと思ってた。

「アヤ。甘えられんのは大歓迎だが…とりあえず状況説明してくれ」
「はう、あ!?」

苦笑するバルドに言われ、我にかえる。
う~~~~~~~わ~~~~~~~~!!!
は、恥ずかしすぎる!!

「ご、ごめ……!」
「とりあえず、闇の魔導は敵か?」

慌てて離れようとしたら、腰を抱かれて引き寄せられた。
無言の離れんなの合図に、恥ずくはあるが素直に従う。

「え、っと…、ギルは敵じゃない」
「ギル?」

愛称呼びが気に食わなかったか、バルドが片眉を上げ、顔をしかめた。
ヤキモチ焼き皇子健在か…今はそれどころじゃないから、ひとまず無視!

「敵は………」
「水の魔導。エルネイレスの転生か?ようも、まぁ、次から次と……数で勝負しやるか?」

ラゼルがクツクツ笑いながら、俺たちに対峙する。左目は、俺がギルの目を取り返した為、閉じていた。
静かだが、怒りに燃える波動が体から溢れ、俺は無意識に、バルドにギュッと縋り付く。

「バルド………」
「真の黒幕登場ってやつか」
「オルガが、邪神ラゼルだった!ギルは、まぁ、いろいろあって、今は敵じゃない。台座は今、動きを止めてる。待ち?みたい…」
「….…なるほどな。大体、ディオンの予想通りか」
「ディオンが?来てんのか?」
「全員な。手練ればっかだ。今は、塔のあちこちで戦闘中だ」

全員が誰とは聞かなくても、大体想像つくが…

「….…イヴァンは、やられおったか…フン!所詮は人からの転身魔族。真性魔族とは違いこの程度か」

イヴァンがやられたのは驚きだが……それより、ラゼルの言い方が気に障る。
何なんだ!そのどうでもよさげな物言いは!

「イヴァンは、お前の仲間だろ!?何だよ、その言い方!!」
「仲間?……くっ、は、ははっ!あ、はははははっっ!仲間とな?これはよい!如何にもな、人の考え方よ。闇の神たる我に、仲間などとくだらぬものはおらぬ。徒党を組むは、其方ら弱き者、愚かなる人間どもが考えるものだ」
「なっ!!」
「よせ、アヤ。あれは神……俺たちとは土俵が違う場所に立つ存在。相容れんものだ」
「バルド!でも……!」

だとしても、そばに置いた者に対して、あまりな言種に腹が立つ。

「水の魔導の言う通りだ。邪神自身も言うたであろう?所詮、神々此方らにとって、我らは玩具、傀儡に過ぎぬ」

ギルゼルトにも諭された。
分かってる!人の常識が、神に通用しないのは!
でも………!!

「が、俺のアヤものを傷つけんのは許せんな。神だろうがなんだろうが、人のものに手ぇ、出すんじゃねぇよ!」
「我が言えた義理ではないが…其方をもう傷つけとうはない。邪神だろうが、これより先は我が傷つけるものから守る」
「胸糞悪りぃが、意見が合ったな?」
「不本意だが………認めよう」

火花散らしつつ、バルドとギルがお互い睨め付け合う。
フンと互いに鼻で吐き捨て、ラゼルに向き直った。

「「下がってろ、アヤ!!」」







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

改稿版 婚約破棄の代償

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,483pt お気に入り:856

人と獣の境界線

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:119

[R-18]変態フローリストと真夏の夜の花

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:3

探偵は女子高生と共にやって来る。

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:583pt お気に入り:17

採取はゲームの基本です!! ~採取道具でだって戦えます~

SF / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:1,624

最上級超能力者~明寿~【完結】 ☆主人公総攻め

BL / 完結 24h.ポイント:830pt お気に入り:375

婚約破棄される悪役令嬢ですが実はワタクシ…男なんだわ

BL / 連載中 24h.ポイント:497pt お気に入り:44

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:202,006pt お気に入り:12,079

処理中です...