上 下
85 / 91
1章

LVアップ……?

しおりを挟む
 えー!?
 いきなりやられちゃったじゃん!

 何で?
 どうして?

 亡者たちテイムするの結構大変だったのに!

 片道だけで一日くらい掛かるダンジョンの四階層に行って、亡者を見つけては『テイム! テイム!』って言って回るの、どれだけ大変だったと思ってんの!?

 千二百体もテイムするの、結構時間掛かるんだからね!

 実は亡者がやられたのは偽装で、『わっはっは! 実は生きていたのだ!』って展開とか期待しちゃうけど、テイムのスキルから伝わってくる繋がりが、確実に亡者がやられたことを告げている。

 一気に千二百体もの繋がりがなくなると、なんかちょっと寂しいね。

 亡者は不気味だから苦手なんだけどね。

 どうしよう……?

 もしかして聖光教会って滅茶苦茶強い?

 亡者たちは、クリスが『役に立つ』って言ったからテイムしたのに、役に立つ前にやられちゃったんだもん。

 なら、クリスにとっても誤算なくらい、強力な相手ってことなんじゃ……?

 や、ヤバいんじゃ……?

 いや、でもまあ、いざとなったら逃げれば良いし?
 うん、私自身は心配しなくて良いかな。

 とりあえずクリスも死なないで一緒に逃げてくれるといいんだけど。

 あとアレンと、コックと、縫製部隊とか。

 そこら辺がいれば、あとはどうとでも立て直せるから問題ないんだけど、そういうのが欠けちゃうと、逃げたところでまともな生活に戻るのに時間が掛かりそうだ。

 開戦直後なのに逃げた後のことを心配する主。

 うん、これ、民衆に討たれても文句言えないやつじゃない?

 でも仕方ないじゃん。
 だって私、スケルトンたちより自分の命の方が大事だし。

 そもそも私、王さまとかって器じゃないしね。


《LVが上がったよ!》
《LVが上がったよ!》
《LVが上がったよ!》


 へ?

 びっくりした!

 何が起こったのかと思ってきょろきょろしちゃったよ。

 このアナウンスも何か月ぶりだろう?
 三か月くらいぶりかな?

 でも今、三回くらい連続で鳴らなかった?

 えぇ、っと、ステータスステータス。



『ユキナ
 人族LV8(+3)

 HP320/320(+30)
 MP320/320(+30)

 STR:135(+15)
 VIT:135(+15)
 MAG:135(+15)
 RES:135(+15)
 AGI:135(+15)
 DEX:135(+15)

 スキル
【テイム☆】
【魔力操作LV3】
【火魔法LV1】
【自然回復LV1】』



 おー、ほんとに三つ上がってる。

 どうしてだろう……?

 亡者がやられたところだったけど、まさかテイムモンスターがやられると経験値が入るの?


 まさか。

 そんなわけないよね。

 んじゃあ私の知らないところで何かあったのかな?

 亡者は囮で、クリスが別動隊を率いて聖光教会に奇襲を掛けたとか?

 え、っと、クリス、クリス……。

 あ、いた。

 ちゃんとスケルトンたちの指揮をとってるみたい。

 奇襲は掛けてないみたいだ。

 もしかしたらスケルトンとかレイスを使って奇襲を掛けたのかもしれないけどね。

 それじゃあ亡者がやられるのも作戦だったのかな?

 良かったぁ。

 クリスが失敗するとことか、正直想像も出来ないのだけれど、クリスだってにんげ……人間じゃないけど、神様ってわけでもないからね。

 失敗くらいはするのだろう。

 それにしても、不思議だよね。

 私をこの世界に転生させたのは神様で、私がアンデッドをテイムするのに使っているスキルだって神様に貰ったものなのに、今はこうして、神様を語る人たちと戦争してるんだから。

 聖光教会がどんな宗教かなんて、アンデッドを嫌ってることぐらいしか知らないけれど、実際に神様に会ったことがある人なんていないんじゃないかな。

 もしも聖光教会の人たちと話す機会があったなら、神様と会ったんだぞって自慢しても良いかもしれない。

 それとも、聖光教会の人たちが信じる神様と、私を転生させてくれた神様は別なのかな?

 まあ、聖光教会の人たちと話すことなんてなさそうだし、どうでもいっか。

 私は私の信じる神様を信じる。

 それで十分だ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妹にあげるわ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:144,274pt お気に入り:3,155

ラジオの向こう

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:739pt お気に入り:30

嫌われ変異番の俺が幸せになるまで

BL / 連載中 24h.ポイント:14,975pt お気に入り:1,391

【完結】 嘘と後悔、そして愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:43,082pt お気に入り:269

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:130,832pt お気に入り:2,213

生まれ変わったら知ってるモブだった

BL / 完結 24h.ポイント:12,751pt お気に入り:1,151

俺の幸せの為に

BL / 連載中 24h.ポイント:4,417pt お気に入り:206

処理中です...