上 下
37 / 201
魔法学校中等部編

1.お嬢様と魔法学校

しおりを挟む
 前世で、妹がやっていた乙女ゲーム『ファルシアの星乙女』。
 そのゲームとそっくりな世界で、私は転生者として毎日を過ごしている。

 影竜事件のあとは、大きな事件もなくて。
 私は、十二歳になった。


 リリーちゃんとは、手紙のやり取りも続いてるんだけど。
 彼女がメッセージの魔法を覚えたので、お互い小鳥のメッセージ魔法も使うようになった。

 すっごく素直な性格だから。 

「クレナちゃん、大好きですわ」

 と、いつもストレートに好意を伝えてくる。
 周りの男の子を勘違いさせないといいなぁ。ちょっと心配。 
 もし私が男の子だったら、間違いなく好きになってるよ。

 髪型も、くるくる縦ロールじゃなくて、今もきれいなストレートにトレードマークの赤いリボン。すごく可愛い!
 さすがこの世界の天使ちゃん。
 クーデターの心配は今のところないと……思う……たぶん。


 ジェラちゃんと、ガトーくんとは、クリスタルでお話している。

 『転生者で世界を救おう会議』は、毎週実施中。
 
 影竜事件の「ペンダントも教えも東からきた商人からもらった」っていう話は、やっぱりすごく気になるんだけど。
 元リーダーだったクレイに聞いてもわからないみたいだし、大きな動きはないから、みんな警戒どまり。
  
 あとは、三人(あとキナコ)で楽しくお話してる。
 前世の話でもりあがれるのって、ここだけだしね。
 この間は、好きな歌の話から、いつのまにかみんなで曲を歌ってて、カラオケみたいになったりしたけど。

 
 お母様との朝の魔星鎧訓練はずっと続いている。

「いいわよ、クレナちゃん、その調子よ~」
「お母様、少し速いです。もうちょっとゆっくり!」
「ご主人様、頑張れー!」

 お母様の後について、キナコと一緒にくるくる空を飛ぶ。
 キナコは飛ぶスピードがはやくなったし、私は少しの時間であれば、自由に飛べるようになった。

 あと。
 私の魔法、いつのまにか成長したみたいで。
 キナコ以外にも使えるようになった。
 先日はついに! 近くを飛んでいた小鳥を大きくして騎乗することに成功!
 魔法が効いている間は意思疎通ができるみたいで、ちょっと不思議なかんじだった。
 ゲームの乙女ちゃんみたいに攻撃魔法は使えないけど。
 うん、なんとなくだけど私に向いてる気がする。


 シュトレ王子とは……。
 パーティーでいつも一緒にいる。仮でも婚約者だからね。

 王子は私より二つ年上だから、十四歳。
 成長期だから、この二年で背がすごく伸びた。
 もともと金髪碧眼でカッコいい感じったけど、この頃色気みたいのも出てきたみたいで、その魅力が倍増してる気がする。
 ゲームのキャラとほとんど一緒だよね。まぁ、本人なんだけど。

 一緒にパーティー会場を歩いていると、女の子たちが顔を赤くして目がハートになってるのを何度もみかける。
 でもね。男の子も赤い顔でこっちを見てるのはなんでだろう?
 もしかして、シュトレ王子の魅了の力って、女の子だけじゃなくて男の子にも有効とか!
 すごいな、さすが攻略対象キャラ! 

 一度、王子様にそれとなく話してみたんだけど。
 それは違う理由だよって笑われた。
 なんでだろ。

 乙女ちゃんが現れるまで、あと三年。
 それまでは、隣にいて……いいよね。
 
「自称神様みたいなもの」、かみたちゃんとは、あれからずっと会っていない……。



**********

  
 十二歳の私には、大きなイベントが待っている。
 魔法学校中等部への入学だ。

 ファルシア王国では、魔法を使えるものを対象に、王立の学校が存在している。
 初等部、中等部、高等部に分かれてるんだけど、初等部は主に基本的な学問を学ぶところ。
 なので、貴族の子供はほとんど、専門的に魔法が学べる中等部から入学するんだって。 

 仕立て屋さんから届いた制服に袖を通す。
 赤いラインの入ったおおきな襟、胸元には大きなリボン。プリーツのスカートとハイソックス。
 これって、前世のセーラー服とほとんど同じ気がするんですけど。

 鏡の前で、くるりと一回転。
 似合ってるかな。

「ねぇねぇ、ご主人様。似合ってる?」

 私と同じように、くるりと一回転する。
 うん、今ちょうど鏡で同じ姿をみた気がするんですけど。
 キナコってほとんど同じ顔だし。

「うふふ、可愛いわ、二人とも。クレナちゃんがもう入学なんて~」
「似合ってるぞ、クレナ、キナコちゃん」

 前世では、中学高校ともにブレザーだったので、ひそかにセーラー服に憧れてたんだけど。
 まさか、異世界で実現できるなんて!

    
「お嬢様方、準備は出来ましたか?」 
 
 おおきな荷物をかかえた執事のクレイが顔を出す。

 私たちは、王都にあるハルセルト家の別宅に引っ越すことになった。
 学校には、ちゃんと学生の為の寮も完備されてるんだけど、お父様が猛反対した。
 
 せっかく別宅があるんだから、そこから通いなさいって。
 それと。キナコと、お父様、お母様、セーラとクレイ、数名の使用人さんも一緒に引っ越しをする。
 お父様は、領地経営のこともあって王都と領地を往復しなきゃいけないけど。
  
 私たちの為に迷惑かけちゃうから、大丈夫だよっていったんだけど。
 前から国王様に呼ばれてたんだよって笑っていた。
 本当かなぁ。

 キナコはドラゴンなのに、なぜか魔法学校に入学できるんだって。
 お母様が国王様に直接お願いしたらしいんだけど。
 キナコって学校で何を学ぶんだろう?
 
 あと! 執事のクレイ!
 王都追放じゃなかったっけ?
 引っ越しとか無理だと思うんですけど!

「そこはそれ、いろいろツテがあるんですよ」

 にやりとわらうクレイ。
 ゆ、有能なんだけど、ちょっと怖い。
 
 
「さぁ、出発ですじゃ」

 お屋敷の皆に見送られて、私たちは飛空船に乗り込んだ。
 飛空船が飛び立つと、窓から小さなくなっていく我が家が見える。
  
 次に戻るときには、学校を卒業した後かな。
 そうすると……。
 私は、ゲームのようにちゃんと世界を救えてるだろうか。

「なぁに、長期休暇にはゆっくりもどったらいいさ」
 
 お父様は、泣いていた私の背中を優しくさすってくれた。 

   

**********

 
「うわぁ、こんなに大きいの?」
「ご主人様、これすごいねー」

 私たちは、王都の中心部から少し離れたところにある、魔法学校に見学に来ていた。
 
 学校は、高い壁に囲まれていて、お城のような高い塔がいくつも建っている。
 壁には結界がかかっているみたいで、少しキラキラ光っている。
 魔星馬の馬車で門をくぐると、広い敷地の中に、赤い屋根の大きな屋敷のような建物が見えてきた。

「あれが、校舎だよ」

 懐かしそうな目で建物を眺めている。
 お父様、この学校の卒業生なんだって。
 
 駐車場に馬車をとめると、一人の男の姿が見えた。

「やぁ、クレナ、キナコちゃん。連絡をきいてね、待っていたよ」  
  
 両手を広げて笑顔を見せている、金髪に青い瞳のイケメン。シュトレ王子だ。 
 まるで乙女ゲームの「スチル」を見てるみたい。

「シュトレ王子だー、ひさしぶりー!」
「久しぶり。キナコちゃんも入学するんだってね」
「そうなのー。ご主人様ばっかり見てないで、ボクのこともよろしくね」
「ちょ、ちょっと。キナコちゃん? その話はあとでゆっくりしようね?」

 シュトレ王子が、あわててキナコの口をふさぐ。
 
「二人に校内を案内するからさ。終わったら食堂でデザートでも食べようよ」
「わーい! デザート楽しみ!」

 へー。
 いつの間に仲良くなったんだろう、この二人。


 お父様とお母様は職員室へ向かったので、私たちはシュトレ王子に校内を案内してもらった。
 校舎、体育館、図書館、食堂、訓練場、校庭。
 どこも大きいし広かったんだけど、私はあることに気づいていた。
 
 (……ゲームの画面と全く同じだよね)
 
 でも、ゲームは高等部からのスタートだし。あれ?

「ねぇ、もしかして。ここの建物って、高等部の人も使ってたりするの?」
「よくわかったな、高等部も同じ建物を使ってるよ」

 やっぱり。 
 だから、こんなに大きいのね。
 あ。ゲームと同じってことは、迷わなくて済みそうでちょっと安心。

「ふーん、その割には人が少ないねー」

 キナコが、校庭をながめながらつぶやく。

「まぁ。今は休みだからさ。普段は人が多くて賑やかな学校だよ。さて、最後はこの場所だな」
 
 シュトレ王子が最後に案内してくれたのは、校舎の中の一室。 
 見上げると「職員室」と書かれている。

 ……入学前なのに、なんで職員室に?

「ねぇねぇ、ここはどんな部屋なの? 食堂とはちがうところ?」
「んー。先生がたくさんいるところ、かな?」

 彼は、笑顔で振り返ると、職員室の扉を開けた。

「失礼します、クレナさんとキナコさんをお連れしました」 

 見ると、先に部屋に入った王子が手招きしている。
 恐る恐る職員室に入ると、応接用ソファーにお父様とお母様。その前に、白髪の紳士っぽい男性がいた。
 男性は立ち上がると、私たちの方を見てお辞儀をする。

「やあ、君がクレナさんとキナコさんだね。初めまして、校長のモール・エアフルトです」

 校長先生!
 そういえば、ゲームで見たことある気がする。
  
「はじめまして、リード・ハルセルトの娘、クレナです」
「キナコはキナコです。よろしくー」

 両手でスカートの裾を少しだけつまんで、お辞儀する。 
 横をちらっとみると、キナコもがんばってお辞儀していた。
 
「いやいや、二人とも可愛らしい。噂通りですな~」

 噂? うわさってなんだろう。
 心当たりがありすぎて……こんなときは笑顔でスルーしよう。
  
「さて、クレナさん。ご両親にはすでにお話したのですが、お願いがあります」
 
 お父様とお母様を見る。二人ともとてもニコニコした顔で私をみている。
 なんだろう?

「あなたは、新入生代表に選ばれました。入学式、楽しみにお待ちしていますよ」

  
 ……選ばれました?
 
 …………何に?

 …………。

 えーーーーーーーーーーー?
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

雑多掌編集v2 ~沼米 さくらの徒然なる倉庫~

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:568pt お気に入り:6

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:85,545pt お気に入り:3,489

時空の迷い子〜異世界恋愛はラノベだけで十分です〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:97

時代小説の愉しみ

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:553pt お気に入り:3

真実の愛がどうなろうと関係ありません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,422pt お気に入り:2,921

王妃は離婚の道を選ぶ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7,214pt お気に入り:38

笑顔の絶えない世界 season2 ~道楽の道化師の遺産~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:8

処理中です...