上 下
17 / 53
すれ違いと信頼

嫉妬

しおりを挟む
 全 温狼チュアン ウェンランと一通り話た後、華 閻李ホゥア イェンリーは帰路についた。帰路といっても、先王が住む屋敷の一角に与えられた部屋だ。
 廊下の壁には数枚の掛け軸がある。天井から照らすのは大きな提灯で、風もないのにふわふわしていた。
 家具は化粧台や長椅子、机にいたるまで。濃い赤みのかかった茶色が、漆塗りされていた。
 
「──大きな部屋だなあ」

 一般市民かつ、何の地位も持たない少年にとって、この豪華さは眩しく感じる。両目を閉じるほどではないにしろ、きらびやかだ。貴族や王族の暮らしを知る、またとない機会でもある。
 そう考えたが吉日、少年は頭の上に蝙蝠こうもりを乗せながら探索した。
 とはいえ、人様の家を勝手にどうこうするわけにもいかない。ある程度配慮しつつ、机や長椅子に触れてみた。

「うわぁ。この長椅子、すっごくふかふか」

 座った瞬間に、ポスッと優しい音がする。雲の上とまではいかないが、それでも少年の遊び心をくすぐるには十分な長椅子だった。何度か上で軽く飛び、横になって寝そべる。姿勢を正して座ったり、足を崩してみたりもした。
 


「──小猫シャオマオ、その長椅子気に入ったようだね?」 
 
 華 閻李ホゥア イェンリーが長椅子で遊んでいると、全 思風チュアン スーファンが顔を出す。
 彼は少しばかりやつれた様子で、元気がないようにも見えた。ため息混じりの微笑えみを見せ、少年の隣に腰かける。

スー、お仕事お疲れ様」

 やつれるほどに仕事がたまっていたのか。彼の表情を確認し、大丈夫かと尋ねた。

「ああ、うん……あのくそお……父亲フーチンが残した仕事を片づけてたからね」

 肩を回して、凝りをほぐす。

「机仕事かどうかはわからないけど、ご苦労様。わっ!」

 少年は微笑んだ。瞬間、彼に抱きしめられる。
 
「ああ、この抱き心地のよさと言ったら……やっぱり私の小猫シャオマオは可愛いね」

 ぐりぐりと、ここぞとばかりに甘えはじめた。華 閻李ホゥア イェンリーの額、頬、そして手の甲に軽く口づけをしていく。少年の細くて白い首にも落としていった。
 ふと、彼の動きが止まる。直前まで見せていた、甘くとろける眼差しが消えていた。

 少年は不思議に思い、背伸びをして彼の両頬に触れる。

「えっと……スー? わっ!」

 どうしたのと問う前に、長椅子へと押し倒されてしまった。突然のことに少年は慌てふためく。本当にどうしたのと、視線をあげた。

「……この匂いは父亲フーチン、だね。何で君の体から、あのくそ爺の匂いがするのかな?」

 一見すると笑顔。けれど瞳は笑ってはいなかった。むしろ怒っている。子供のようにではなく、嫉妬にまみれた獣と化した目つきだった。

 ──ど、どうしよう。指を入れられたって言えないし。言ったら言ったで、温狼おじさんが酷い目にあいそうだからなぁ。

 自然と、視線を彼から逸らす。

 全 思風チュアン スーファンは少年の態度にムッとしたようだ。半ば無理やりに華 閻李ホゥア イェンリーの顎をくいっとさせ、唇を合わせる。
 舌を絡めながら、少年の口の中で動いた。

 息苦しさに耐えかねた華 閻李ホゥア イェンリーが彼の胸板をドンドン叩く。けれど腕力の差は歴然で……深く、濃厚な口づけを強いられた。

 しばらくすると彼の唇は離れる。ふたりの間には呼吸、そして口から糸を引いていた。

 華 閻李ホゥア イェンリーは涙目で彼を睨む。

「ふふ。その眼差しすら、私にとってはご褒美だよ」

 再び、口づけをされた。互いの舌が絡むのは同じだけど、今度は先ほどのような苦しさはない。

「んっ、ふ……」

 彼の唇が離れ、また、落とされる。何度か繰り返されていった。

「……私以外の男に心を奪われないで。身を預けないで」

 捨てられた仔犬のような瞳で、少年を見下ろす。

 そんな彼に組みしかれた華 閻李ホゥア イェンリーは、頬をほどよく紅色に染めた。

 ──うう。スー莫迦ばかスーのせいで僕は……覚悟を決めるしかないじゃないか。

 少しだけ戸惑いながら微笑んだ。彼の首に両腕を巻きつけた。彼とこの部屋で交わした口づけ。その出来事が、少年の思考をおかしくさせていった。
 言葉にはできないうずきがあり、全身に行き渡るのを感じる。もじもじと、何かを求める視線で彼を見つめた。

「……スーは、僕をどうしたいの?」 

「……抱きたい。だけど、まだ君と出会ったばかりだ。小猫シャオマオの気持ちを無視してそんなこ……っ!?」 

 華 閻李ホゥア イェンリーが、彼へ口づけをした。黙らせることに成功し、目尻を緩ませる。

「いいよ」

「え?」

 下半身の疼きが止まらず、少年はずっともぞもぞしていた。悪戯いたずらに彼の心を惑わす言葉で、相手の欲を引き出していく。
 乱れた服や髪を味方につけ、蠱惑こわくに微笑した。

「……本当に、いいのかい?」

 尋ねながらも少年の漢服かんふくを剥いでいくあたり、欲望には正直なよう。ごくりと唾を飲む音とともに、喉仏が動いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

時代小説の愉しみ

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:660pt お気に入り:3

妹に婚約者を奪われたけど、婚約者の兄に拾われて幸せになる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:568pt お気に入り:342

交差点の裸女

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:1

姫プレイがやりたくてトップランカー辞めました!

BL / 連載中 24h.ポイント:4,736pt お気に入り:354

ようこそ 性欲処理課へ!!

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:144

婚約者の彼から彼女の替わりに嫁いでくれと言われた

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7,103pt お気に入り:164

ココに入ったらタダのケダモノ

BL / 完結 24h.ポイント:539pt お気に入り:679

オメガパンダの獣人は麒麟皇帝の運命の番

BL / 連載中 24h.ポイント:2,095pt お気に入り:75

処理中です...