上 下
50 / 53
愛の結晶

最終話 永遠のふたり

しおりを挟む
 妖怪たちは王と花嫁を、盛大に祝い続けていた。飲んでは食べて。どんちゃん騒ぎ状態だった。
 みやの広場には大きな丸い机がいくつかあり、食べ物が山盛りに置かれている。机は二段式で、下の階がくるくる回る仕様になっていた。それを回しながら飲み食いし、楽しそうに語らっている。

 柱や木に吊るされている提灯は淡く光り、ゆらゆらと揺れた。そんな景色を彩るのはたくさんの花びらで、誰もが幸せの笑みを浮かべている。



「──あいつらは、何かしら騒ぐ口実がほしいんだろうさ」

 みやの最上階からのぞく※阳台イァンタァィから、全 思風チュアン スーファンは椅子に座って眺めていた。足を組んで、肩肘を椅子のひじかけに置く。手のひらに顎を乗せ、盛大な溜め息を溢していた。

「もうスーってば。そんな身も蓋もない言い方して……」

 隣では花嫁となる美しい少年、華 閻李ホゥア イェンリーが行儀よく椅子に腰かけている。
 苦笑いをしながら、風に遊ばれる髪を手で押さえていた。
 
 その姿は女神のように美しく、花とすら思える儚さをまとっている。

「……今回ばかりは、仔猫シャオマオの意見に意義を唱えたい。だって、私と君の結婚式だよ!? 美しく、それでいて可愛い仔猫シャオマオの、それはそれは庇護欲をそそる姿が、こうして目の前にあるっていうのに!」

「な、何か、おかしなの混ざってない?」

 クスクスと、女神のように微笑んだ。彼をまっすぐ見つめる。紅染めの艶めいた唇に吐息を乗せ、穏やかに目を緩ませた。

「……でもさ。本当に、ここまで来るのに僕たちには、いろいろあったよね?」

「……そう、だね。今思えば、すべては私のわがままから始まった出来事な気がするよ」

 過去に想いを馳せていたからこそ、今を生きる大切な存在に出会えた。最初こそぎこちない関係だった。けれどいつしかふたりは、互いを想い合っていく。
 困難や苦悩、ふたりがそれぞれもつ悩み。どちらかが欠けても、幸せになったとしても、ふたりは心の中にわだかまりを残していただろう。

「──ねえスー、人に限らずだけど……感情を持つのなら、それはもうひとつの命なんだよ。苦しくて、やりきれなくても、生きていくしかない。たとえ今は一緒だったとしても、いつかは離れ離れになっちゃう」

「うん。そう、だね……それが、生きるということだ」

 ふたりの前には、花びらが舞い続けていた。

 ──小猫シャオマオは人間だ。私と結ばれ、結婚したとしても、寿命は変わらない。私を置いて、先に逝ってしまう。そこには、寂しさしかない。

 長く、気が遠くなるような永遠に近い時間を、たったひとりで過ごす。それがどんなに辛くて、心が壊れてしまうことなのか。
 
 全 思風チュアン スーファンは知っていた。けれどたとえ冥界の王の力を持ってしても、寿命は変えることができない。
 
「だから、かな。私は君を見つけた瞬間に思ったんだ。どんなことをしてでも、小猫シャオマオと幸せになろう。たくさん愛そうって」

 義務などではない。本心から、愛し人への告白だった。

「…………あのねスー

 隣に座る美しい妻は、瞳に儚かを浮かべる。そして彼に耳を貸してと、あることを囁いた。
 囁き終わると妖艶なままに、はにかむ。

「……っ!?」

 瞬間、全 思風チュアン スーファンの頬に、一筋の雫が流れた。
 眼前にいる美しい妻の姿が滲む。恐る恐る、少年へと手を伸ばした。

「…………ほ、んとうに? ……本当に、私たちの?」

 両目を大きく見開く。右手は華 閻李ホゥア イェンリーの頬へ。左手は、少年のお腹を触る。

 少年は目に涙を溜め、うんっと頷いた。彼の手を握り、涙ながらに微笑みを浮かべる。

「だからね、約束して。僕が逝ってしまったとしても、絶対に絶望しないって。この子を……これから産まれてく子供、そしてその子孫たち。すべてを……」

 愛してあげて。守ってあげて。

 風に乗って、少年の声が、さざ波のように穏やかに聞こえた。

「……うん。小猫シャオマオ、約束する! 絶対に守り抜くから」

「ありがとう、スー

 ふたりは互いに両手を絡め合う。
 皆が祝福しているなかで、唇を重ねた。



 全 思風チュアン スーファンの、長く秘めた想いから始まった。
 華 閻李ホゥア イェンリーの、本音を聞くことが怖いという気持ちから生まれた。

 そしてふたりは……


 新たな時代、新しい命とともに、未来へとともに歩み続けていった──
─────────────────────────
阳台(イァンタァィ) ベランダ、バルコニー
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

花、拓く人

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:67

言ってはいけない言葉だったと理解するには遅すぎた。

BL / 完結 24h.ポイント:475pt お気に入り:461

花となれ

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:161

ご主人様に幸せにされた奴隷

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,006

いつか囚われるその日まで

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:216

王冠にかける恋

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:42

目を開けてこっちを向いて

BL / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:196

華落つること知る多少

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:137

騎士は愛を束ね、運命のオメガへと跪く

BL / 連載中 24h.ポイント:2,805pt お気に入り:439

未来も過去も

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:37

処理中です...