上 下
6 / 22

舞踏会というもの2

しおりを挟む
舞踏会というやつに行く用意をしたのだけど…着せられたドレスが……きつい!!

う…食べたものが全部でてきそう。王様に会わないといけないという緊張もあいまって…私の精神の疲労度は半端ない。



「アイリーンお嬢様、できましたよ」
「うん、ありがとう」

メイドのマリーが髪をキレイに整えてくれて、それで完成!

「わぁ、いっつもすごいねマリーは。」

いつも凄くキレイにしてくれるけど、今日はさらに気合いが違うのを感じた。国王主催の舞踏会だから、あたりまえかもだけどね。

「フフ、ありがとうございます。では、こちらは旦那様から。」

「うん、ありがとう。」

貰ったのは薄めのブラウンのウィッグ。
私の銀髪は目立ちすぎるので、陛下に挨拶をした後はウィッグをつける。
『出来れば人目にさらしたくない』…と、侯爵様からの希望で。
私も目立ちたくないので、その方が嬉しい。

城につくまでの馬車では『粗相のないように』…と、さんざん言われた。そして『絶対気付かれないように!』…と。

…すでにバレてたら?…もう、今はそれで頭がいっぱい。永遠に城につかなければいいのに!!

まぁそれは無理な話で、王城についた私はニコルお兄様にエスコートされて華やかな場にゆくのだけれど……なんせこの銀髪に赤瞳あかめ。白い肌、何をしなくても、視線は集まってくる。

「大丈夫。顔を上げて、背筋をただして。」
「はい!ニコルお兄様。」
「その調子だ。」
「ふふふ」
自然と笑顔になった。

侯爵様に挨拶するために近づいてきた人たちは、みんな私のことについて聞いている。ジロジロと感じの悪い視線。べつに色素が薄いだけなんじゃないの?って、心底思うけど。

「アルフォート侯爵、お久しぶりです。」

うわっ!でた!胡散臭いスマイル!!

「グレアム殿下、お久しぶりでございます。本来ならこちらから挨拶に伺うべきところを」
「いや、こちらこそ着いてすぐに申し訳ない。陛下より『アイリーンをおつれするように』との事でしたので、お迎えにあがりました。」

殿下直々に『陛下が呼んでいる』と迎えにきたものだから、会場の全ての視線が私に集まるのもおかしくない。

教えられたように挨拶をした。けれど、みんな気が気じゃない。

「…呼ばれたのは、アイリーン、1人ですか?」

ニコル兄様が王太子様に聞いた。

「何か問題でも?」
「いえ、そのような事は…」

「よかった。ではアイリーン。参りましょう。陛下のもとまで私がエスコート致します。どうぞ、手を。」
「…はい」

私はその手をとった。

「よかった。お断りされたらどうしようかと思いましたよ。」

出来るわけないでしょ…王太子相手に…。
チラッと後ろを振り返ると『言うとおりにしなさい!!』っという声が、侯爵様の表情から聞こえる気がした。

「離れろ」

「はい……」

人目がなくなると、すぐに距離をとられた。
なんなのこの人!言い方ひどくない!?けど、別にくっついてたい訳じゃないし、その内容に文句はないけど。

廊下はコツコツと私たち2人だけの靴音がする。

王様ってどこにいるの?かなり来たと思うんだけど……。
あっ!!
もしかして今、好感度をさげる好機なのでは?さっきので勘違いしてる人もいるかもだけど、本人が『指名する気はない!』と意思をもっていれば、何も問題はない!!はず……。
けれど、どうやって?侯爵家の迷惑にならず、かつアイリーン様の品位も落とさないように…
「おい」
…それって難しいよね?この人プライド高そうだしあまり…
「おい!」
「え?」
「ハァ…返事もろくに出来ないのか。」

何度か呼ばれていたみたいだけど、考えるのに集中しすぎて気づかなかった。

「申し訳ありません…」
「もういい」

…なんなのこの男…性格悪すぎる!

「陛下にはお前1人で、と言われている。このドアから向こうは俺は入れない。」

……え?

「聞いているか?」
「…あ…付いて来てくださらないんですか?」

この国一の権力者に、つい最近まで貧乏農民だった私に何を喋れと!? 

「陛下のめいだ、さっさと行け」

「…はい」

この男、大っきらいだ!!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:99,096pt お気に入り:2,254

〖完結〗あなたに愛されることは望みません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:2,453

離縁するので構いません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:51,574pt お気に入り:620

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:45,432pt お気に入り:35,278

ニコニココラム「R(リターンズ)」 稀世の「旅」、「趣味」、「世の中のよろず事件」への独り言

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:887pt お気に入り:28

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:60,892pt お気に入り:3,686

処理中です...